
--------


スーパードッグカーニバル2011

2011-10-12

この前の土日、西武ドームで「スーパードッグカーニバル」が開催された
この数年は11月開催で、ミルが寒がってプルプルでちょっと大変だったんだけど
今年は10月。
お天気にも恵まれた

DSCF1323 (800x450)

毎度のことながら、開場前から長蛇の列。

DSCF1324 (1024x576)

すでに眠くなってる!
これからなのに!

DSCF1331 (1024x576)
DSCF1345 (1024x576)

オープンすると、中はあっという間に混み混み。
入るとすぐにショッピングゾーン
お目当ては「as know as de wan」
あの「as know as」のワンコ服は人間の洋服並みのお値段で、
プロパーで買うことはなかなかできない。
ものすごい人だかりのブースでがんばったよ!!

DSCF1350 (1024x576)

なんとか買えた「as」の服。
可愛い

DSCF1341 (1024x576)

今年も「芸わんグランプリ」やってたけど、
もうショッピングに夢中で全然見なかった

プロカメラマンが撮影をしてくれるというので参加
お正月バージョン
プロがミルを撮影しているところを撮ってみました。

DSCF1335 (1024x576)
DSCF1334 (1024x576)
DSCF1337 (1024x576)

プロ撮影の写真はまだ見ていないけど、
こんな感じの写真で来年の年賀状つくれるかもね。

DSCF1351 (1024x576)
DSCF1347 (1024x576)

ミルの後ろにあるツリー
可愛くてつい買っちゃった

最近ワンコイベントはこのスーパードッグカーニバルにしか
行っていない。
1年に1回のこのイベントはこれからも続くといいなぁ。
今回もいいお買いものができました。
満足


軽井沢

2011-10-05

7月から3ヵ月、オットの会社は木金が休みだった。
10月からは元通りの土日が休み。
そのおかげで、9/29、30、10/1、2と思いがけず4連休。
で、9/29~10/1、2泊3日でゆっくり軽井沢へ

今は新そばの季節。
お昼はおそば。

「なずな」というお蕎麦屋さん。
春にきたときはなかった。
DSCF1215 (1024x576)
DSCF1214 (1024x576)
DSCF1219 (1024x576)
「くるみだれそば」
ここのは自分でくるみを擂るのがウリらしい。
ゴマを擂るのとはちょっと勝手がちがう。
DSCF1218 (1024x576)
オットは「山菜そばと栗ごはん」
栗も旬だよね。

毎度行ってる「川上庵」にも行った。
ちょっと風が冷たくてミルがプルプル。
DSCF1311 (1024x576)
ここでも私は「くるみだれせいろ」をいただく。
オットは…何を食べたっけ?

いつも雨降りの軽井沢
そうミルと私は雨女
今回は珍しく降っていない
雨降りが当たり前だから、降らないとなると調子が狂う、コレ不思議。

まあ、そんなわけで旧軽を歩いたり
DSCF1212 (1024x576)

ショッピングプラザを歩いたり
DSCF1286 (1024x576)

「ハルニレテラス」でまったりしたり
DSCF1221 (1024x576)
DSCF1224 (1024x576)a

まあ、いつもと変わらないことをしてるけど、
やっぱり2泊できると余裕があっていいね。

今回の宿は「カーロフォレスタ GIARDINO」
同じカーロでも雰囲気が違う。

DSCF1225 (1024x576) (800x450)
お風呂が2つあって貸切風呂。
露店風呂もある
そこから見える木々がもう色づいている

DSCF1232 (1024x576)
DSCF1238 (1024x576)
DSCF1242 (1024x576)
DSCF1249 (1024x576)
DSCF1270 (1024x576)

2日間とも豪華なお夕食
せっかくなのでちょっとだけ
DSCF1240 (1024x576)

広いお風呂で温まり、おいしいごはんをいただき、
ゆっくりできた今回の軽井沢。
やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。

「スイーツランベルセ」のプリンが
とてもなめらかでおいしい。
DSCF1312 (1024x576)

この隣に「エルツおもちゃの博物館」がある。
ここはミルがはいれないので、私だけちらっと見てきました。
木でつくったおもちゃがいっぱいあって、わくわくする空間。
くるみ割り人形もあった
DSCF1315 (1024x576)
DSCF1314 (1024x576)

可愛いドアストッパーを購入。
DSCF1321 (1024x576)

こんなもの買いました。
DSCF1320 (1024x576)
右の背が高いビンはザクロビネガー。
酢だけどとても飲みやすい。
これおいしい
真ん中はトマトジャム
甘い甘いトマトの味。
買ったけどどうやって食べればいいのかよくわからない。
左はにんじんの発酵ジャム。
発酵というのが変わってたので。
これはヨーグルトに合いそうです。

上げ膳据え膳の贅沢のあとは、日常に戻る。
たまの贅沢だからいいんだよね。ね。
(自分に言いきかせる)

楽しいこと

2011-09-15

今月の私はなぜかバタバタしている。
楽しいことも、そうでもないことも、てんこもりの9月。
その中でいちばん楽しいことが
「踊り子号で伊豆へ」だった。

先週、友達と東京駅から踊り子号に乗り込んだ
電車で行く旅行は久しぶり。
お弁当とか買っちゃって、旅行のにおいがぷんぷんする。
行先は北川温泉「つるや吉祥亭」
ここは友達のおすすめの宿で、フンパツして別館に泊まったのだ

2011090911440000.jpg駅も小さくてレトロな雰囲気。


2011090815580000.jpg部屋から海が見える。いいお天気


女子にうれしいロクシタンのアメニティ2011090821510000.jpg


2011090817580000.jpg「つるや甘酒横丁」ではちょっとしたおつまみや、ゲームが楽しめる。


2011090821490000.jpg射的して駄菓子ゲット


SMAPも歌っているDSCF1201 (1024x576)
「あたり前田の…」を見つけた。

夕食はフレンチ懐石でございました
おいしゅうございました



~伊豆とは無関係のモノを買う…の巻~

DSCF1194 (1024x576)
DSCF1198 (1024x576)
ギフトショップでどれだけの時間を費やしたかわからない。
迷いに迷って、鏡の前でいろんなバッグをとっかえひっかえ、
あーでもないこーでもないと言ってみたり、時には無言になり、
結局コレ!って決めたのとは全然違うものを買った私たち
この時間の使いかた、女子同士じゃなきゃできない。
帽子だって駅の売店の外のワゴンにあったものを
さんざん迷って買ったのだ。530円也
あーこんなこと、絶対オットとはできないよ。


~伊豆に関係あるのもを買う…の巻~

DSCF1193 (1024x576)
いわしの削り節
鰹節よりもあっさりした味わい。
初めて見たので購入。

DSCF1199 (1024x576)
塩鰹茶漬け
うまっ!!

~東京駅にて~

DSCF1191 (1024x576)
「expre-su」というお酢ドリンク。
これは巨峰。
いろいろなフルーツがありました。
お酢が苦手でも飲みやすい。

DSCF1192 (1024x576)
「にこ鈴」だったかなぁ。
たしかそんな名前の鈴の形のどら焼きみたいなもの。
銀の鈴があるからね

楽しい時間はなんでこんなに早く過ぎてしまうんだろう
また行きたいなぁ
また行こうねっ!!

HIROMI GO

2011-06-26

デビュ-40周年55歳のHIROMI GO

DSCF1056 (1024x576)

また、行ってしまった
そしてはじけてしまった

今回は初宇都宮でいくコンサート。
一緒に行った友達によると、
「そんなに大きいところではないからよく見えると思う」。
2階の端の席(でも2列目)だったので、
あまりいい席じゃないなぁと思っていた。

友達の言った通り、あまり大きい会場ではない。
だから、けっこう見える!!
そして2階の端の2列目だけれど、
なんと1階の両端に少しステージがのびてきていることもあり
HIROMI GOは私たちのすぐ下にまできたのだ~!!!
HIROMI GOがすぐそこにっ!
これは我を忘れて大興奮!!

あ~かっこいい…

はじける歌もいいけど、バラードもいい。
今回はバラード3部作もあった。
最初と最後が大騒ぎ…?大はしゃぎ…?大盛り上がり!
跳ねる、踊る、歌う、で老いも若きもはじけるはじける
何度行ってもいいなぁ…。

よろしく哀愁がなかったのが残念だったけどね。

DSCF1057 (1024x576)

コンサート後は、余韻を楽しみたくて
軽く飲んじゃおっってことになり
女子の話はどこまでもつづく。
久しぶりに大騒ぎしてスッキリ

軽井沢つづき

2011-05-28

5月22日(日)

この日は軽井沢ショッピングモールでお買いもの
ところが雨が本降りになり、ミルがプルプル
あまりの寒さに早めに切りあげることに。

今回一番楽しみにしていたのが、この日のランチ
「プリマヴェーラ」を予約しておいたの。
ここはテラスのみワンコOKなんだけど、
いつきても満席で入れなかったレストラン。

ところがどしゃぶりのこの日、テラス席ではちょっと…。
屋根があっても寒さでミルがプルプル。
涙を飲んでキャンセルの電話をしたところ…。

「店内の席を用意するので是非いらしてください」
とのこと。
なんとまぁ~粋なはからい

DSCF1016 (1024x576)
急きょ買ったおくるみにくるまるミル

念願のランチは一人約5000円という贅沢
さすが、目に美しく、とてもおいしかった。
DSCF1018 (1024x576)
DSCF1019 (1024x576)
DSCF1021 (1024x576)
DSCF1023 (1024x576)
DSCF1024 (1024x576)
DSCF1028 (1024x576)
DSCF1029 (1024x576)
DSCF1030 (1024x576)
DSCF1022 (1024x576)
ほかほかで、抱っこで、大いにリラックスしたミルは熟睡

本当はテラス席だけがワンコ席なのに
その日ランチ時すいてたこと、大雨だったこと、
ミルが小さい犬だったこと、
偶然が重なり思いがけなく店内にはいれてしまった。
感謝感謝

初日、晴天だったのでめずらし~って言ってたんだけど、
やっぱり雨女のミル
大雨降らせてくれたよ
でも楽しかった。
次回はもっとゆっくりしたいなぁ

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
