
--------


マトリョーシカ Part2

2007-11-28

いとこから荷物が届きました。

!!!

マトフリース

ありがとう

アリガトアリガト

マトフリース、ウルトラ可愛いんですけどっ!!

そしてなぜ出前一丁???
いただきます

のれんもはいってました。
…このセンスたまらないっす


暮らしのアカデミー

2007-11-26

3連休の初日「キリン暮らしのアカデミー」というセミナーに参加した
友達が当てたのだっ!でかしたっ
栃木工場が10周年だそうで、初めて今回のようなセミナーを開催したそうです。
参加料は500円。
6セミナーのうち、3セミナーを受けるようにセッティングされていた。

①キリンアグリバイオ(株) 「キリンの花の紹介」
ガーベラ

あまり写真がとれなかったんだけど、これは「フルーツケーキ」という名前のガーベラ
無花粉で花持ちが、普通のガーベラの1.5~2倍なんだそう。
私はガーベラが大好き
1本まっすぐのびた茎の先にニコニコ微笑んでるような花が咲いてるでしょ。
ちょっとのことでは揺るがないしっかりした軸を持ち、いつも余裕の笑顔
そんな人間になりたいものだわ
まあ、これ以外にもいろんな花を開発研究してるんだそうです(テキトー

②小岩井乳業(株) 「お手製チーズづくり」
手作りチーズ

ヨーグルトからナチュラルチーズをつくりました
フィルターをセットしたドリッパーにヨーグルトを注ぎ、約1時間すると水がたまります。
この水はホエイというそうです。
水抜きしたヨーグルトがナチュラルチーズってことなんだけど
写真左が出来上がりの状態です。
真ん中はヨーグルト。右がホエイです。

③キリンビール(株) 「ビール教室実践編」
ビールスクール

このカッコイイところでビールの歴史とか、作り方とか、おいしい注ぎかたとかを教えてくれます。
一番勉強になったのはやっぱり「注ぎかた」

500円なのにランチもついてたんですよ
ランチ
こんな立派なランチがっ

半日のバスツアーで、何度も言うけど500円。
で、このランチですよっ奥さんっ!
セミナーもためになったし、楽しかった。
すごくすごく得をした感の強いイベントでした

おみやげ
いただきました
主婦のハートをわしづかみですっ

キリングループばんざいっ

2007年11月24日_IMG_1886
かあちゃんだけ楽しんだんだね

キリンビール ブラボー!!(わしづかまれ中)

公園のはしご

2007-11-25

3連休、皆さん いかがお過ごしでしょうか。
いいお天気だし、行楽日和ですね

我が家では久しぶりに全員集合で散歩です
散歩かよっ

さんぽですキッパリ

2007年11月24日_IMG_1886
今日はみんなでいくの

まずは うちから一番近い「そよかぜ公園」からスタートだ~!

走る
ぴょんぴょ~ん

おぉ!躍動感あふれてますねぇ

2007年11月24日_IMG_1893
走ったあとは おやつ にくぎづけ

「かおり公園」へGo

かおり公園

すべり台
こわいの

「さざなみ児童公園」もいく?

かいだん1
えらいねー歩いてのぼれて

あれ?おりることはできなかったよね

かいだん2
とうちゃん こわいから自分でおりるの

自分でおりられるなんて、かあちゃん初めて知ったけどっ

ぐう
でも とうちゃんすきすき

結局「さざなみ児童公園」には行かないで、引き返しちゃったけど
2つの公園をはしご。
たくさん歩いたから疲れたね。
とうちゃんのひざで熟睡

この顔を私たちは「天使の寝顔」と呼んでます。
はいはい、バカですねー

寒い夜に

2007-11-22

こんなの見つけました

甘酒


レンジでチンすれば あっというまに 飲み頃 です
マァ ステキッ

ぬくぬく
飲むの?

寒い夜には 甘酒 だよ

そよかぜ公園

2007-11-20

最近寒くなってきましたが、晴れててお散歩にはいい感じです

そよかぜ1
今日はどこへ行く?

きょうは「そよかぜ公園」に行きましょうか?

そよかぜ2
ちょっと寄り道していい?

そよかぜ3


ミルさん、公園行くよ~

そよかぜ5


そよかぜ4


そよかぜ公園は真ん中に大きな木があります。
ちぃ~さく猫とカラスがうつってるんだけど...
こわいのでミルは近くにいきません

そよかぜ6


遠くからジッと見る 見る 見る

そよかぜ7


まだまだ見る 見る 見る
帰るよミルさんっ

さざなみ児童公園へ

2007-11-15

今日は少し遠出して「さざなみ児童公園」まで散歩した
遠出といっても人間の足で20分弱。
でも、ちびっこミルにとってはかなりの長距離なんですよ。
遊び遊び行くしね

レッツゴー
早く行こう

ミルさん、行く気まんまんですねぇ

遊歩道1

こんな感じの遊歩道をひたすら進む

枯れ葉1
うひゃ~

途中枯れ葉とたわむれるミル
ミルは枯れ葉が大好き
音とか感触が気持ちいいのかな?

さざなみ公園

都会の公園って感じです。
うつってないけど芝生もあります。
時期的なものなのでしょうか、水の出ていない噴水がありました。

さざなみ公園2
うっき~

ここでも枯れ葉で遊ぶんだね ミルさん

さざなみ3

あれ?ちょっと疲れてきた?

さざなみ4
もう歩くのいや-

はいはい帰りは抱っこだね

カフェへ

2007-11-10

LAULAU入り口
近くのカフェ LAULAU へランチへGo
ここはランチタイムだけドッグカフェになります。
父ちゃんとLAULAU
ミルは雨女。今日も雨 さすがです ミルさん


LAULAUかんばん
倉庫を改造したような造りで、中は沖縄チック
ランチも今までお邪魔したドッグカフェの中で堂々の第1位第1位
店内を熱写するとかランチメニューを激写するとか...

...無理っ

根性ないんで声をかけることもできず、なぜか敗けた気が...


どんより
また行こうね

芸術の秋

2007-11-08

「ノリタケデザイン100年の歴史」 於:宇都宮美術館
ノリタケ

紅葉もいい頃では?ということで、行ってきた

創業者の名前から「ノリタケ」と思ってた人、絶対多いよね?
だってぇ私がそう思ってたんだもん

2007年10月26日_IMG_1706抱っこ
ちがうの?

ちがうんだってさアハッ

名古屋に「則武」ってところがあるんですって。
そこに工場があるからなんですって。
と、かなり はしょった説明
知らなかったでしょう?

オールドノリタケからディナーウェアまでの展示がされてて
素敵なものを見ると、細かなことはわからないけど
でも心が豊かになるような気がするの
個人的には大正時代のアール・デコ?様式のものがお気に入り。
色使いもデザインも大胆だけどあたたかみがあるというか。
モダンなのよね。
おなじみのデザインのものもたくさん展示してあって
でも、かなり前の作品だったりして、いいものは年月を越えても
いいんだなぁって思った。

オブジェ
中庭のオブジェ
よ~く見て。絵の具のチューブなんだよ
なぜ絵の具?

ハートを抱える片翼の
ハートを抱いた片翼のナントカ...って書いてあったような...

もみじ
木々もいい感じ

もみじ2
美術館って感じがぷんぷんしますねぇ

引越してきて初めて友達とゆっくり過ごした一日でした。
友達ってありがたいねぇ

そうそう、もうひとつのお目当ての紅葉は...
イマイチ

コーヒー

2007-11-05

コーヒーが飲めない私が飲めるコーヒー
栃木県あたりで限定販売と聞いてたけど、なぜか埼玉でも見かけた
練乳入りで甘くって、これだけは飲めるの
ジョージアマックス

これはコーヒーなの?

がんばれがんばれ

2007-11-02

アイビー

うちは観葉植物が異常に育ってしまううちだ。
引越してくる前はね

今のうちはなぜか育ちが悪い。
なかなか根つかないの
いつもより多めに根っこを増やしてから土に植える。
今度こそ、ちゃんと育ちますように

2007年10月26日_IMG_1706抱っこ

がんばれがんばれ



またBANANA

2007-11-01

はぁ...また焼いちゃった

ばなな2

そんなに好きなの?


えぇっ えぇっ 好きなんです バナナケーキがっ
えぇっ 今日もヒマなんです アタシっ


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
