
--------


宇都宮美術館

2008-03-31

桜の開花が、都内と約1週間の差があるということを知ったこの頃、
まだ桜も咲いていない宇都宮美術館へ散歩に行きました。

2008年03月30日_IMG_2483

枯れ葉の中を歩くのが好きなミルは大喜び

2008年03月30日_IMG_2493
つくし
春ですねぇ

2008年03月30日_IMG_2492
ミルちゃん、ど~こだ

2008年03月30日_IMG_2490 aa
ミルちゃんは腰にのってまぁ~す

オブジェで遊ぶ春



Dog Lunch

2008-03-30

ミルと私にとって初めての、友達とワンコとDog Lunchにいってきました
向かうは BLUE DOG CAFE
武蔵浦和にあるドッグカフェです。

2008年03月28日_IMG_2467
ナッツくん初登場
スムースの男の子です。
ミルよりもお兄ちゃんです。

2008年03月28日_IMG_2449
ハイ、おなじみのミルです。
ミルはキャリーバッグから出ようとしません

2008年03月28日_IMG_2445ゆきちゃん
ミルを抱っこしてくれようとした友達にも、こんな感じ

2008年03月28日_IMG_2444夏くんと

それにひきかえナッツくんは抱っこさせてくれました

小さいけれどドッグランもあったのでせっかくなので出てみる?
2008年03月28日_IMG_2464
おぉっ!
ナッツ王子は元気に走ってます!!

ん?ミルは?
2008年03月28日_IMG_2457
お花をクンクンしてますね~
走りなよっ!

2008年03月28日_IMG_2461
この距離が限界
お互いにお互いを意識しながらも、てんでに別行動
いいの、いいの。
そのくらいの間柄って、案外長続きするものなのよ

疲れたけれど、楽しいランチだったね
また、そのうち一緒にお出かけしようね

そらまめちゃん

2008-03-25

今日は快晴
ということで、お散歩ね

2008年03月25日_IMG_2422
いつもの公園をスルー
そしてナントカって名前の遊歩道へ
あのスカイブリッジ遊歩道とはまた別の道です
2008年03月25日_IMG_2423はくもくれん
はくもくれんがきれい

帰り道、そらまめちゃんと遭遇
2008年03月25日_IMG_2424
左が「そらちゃん」で、右が「まめちゃん」だっけ?
そらまめちゃんは同じマンションに住んでます
会うとガウガウ喜んでくれて可愛いの
残念ながら、そらまめちゃんとミルはまだ仲良くなれてないんだけど
少しずつ慣れていけると嬉しいな
よろしくね、そらまめちゃん

ミルときたら、知らん顔だ
2008年03月22日_IMG_2417


ひと雨ごとに

2008-03-24

今日はいちにち中、雨降りでした
でも、きのう桜の開花宣言のニュースも流れ
ひと雨ごとにあたたかくなっていくんですね

週末、買い物にミルを連れていきました。
ジョイフル●田と、PET ●OREST。
どちらもうちから20~30分も車を走らせると行けます

帰ってきてから屋上に行ってひとっ走り

2008年03月22日_IMG_2404


ところが、すぐに…

2008年03月22日_IMG_2405
つかれちゃった

え~
早すぎだよ!

2008年03月22日_IMG_2419
もういいの

もうちょっと走ったら?

2008年03月22日_IMG_2406
もう帰るの

あらら~、うしろむいちゃった

2008-03-18

最近、暖かい日が続いてますね

2008年03月02日_IMG_2364

散歩でたびたび登場する「そよかぜ公園」でも、芽吹いているものがあったりして
確実に春は近いと実感

数日前は…
2008年03月14日_IMG_2397
さむいのよー

と、あいかわらずヒーターに近いミルさん

2008年03月14日_IMG_2393
だから、さむいのっ

いいんだけどね、たたんだタオルに乗るのやめて~

ミルは見た

2008-03-10

家政婦は見たっぽくない?

2008年03月09日_IMG_2384
市原ミルです

キッチンにいると、いつものように視線が痛い。
でも足元にミルはいない。
あれ?と思ったらキッチンカウンターからちょっとだけ覗いていました
様子をうかがっているようだったので呼んでみました。

2008年03月09日_IMG_2382

ちょっと出てきました。
もう1回呼んでみました。

2008年03月09日_IMG_2381
呼んだ?

このあと抱っこ抱っこ攻撃が待っていたけれど
それがなければないで、ちとサミしいような…

抱っこ抱っこ

2008-03-06

数日、働いたので一日のうちの数時間、お留守番をしてたミル。
予感は当たった。

抱っこ抱っこ攻撃

2008年03月06日_IMG_2374
立っている私の足元には、ほぼ100% 私を凝視するいきものが…。

そのあとは、足につかまり立ちをして抱っこ攻撃が始まる。

うっかりしゃがむと…
2008年03月06日_IMG_2375
ヨイショヨイショ
のぼれてません…

2008年03月06日_IMG_2376
失敗したので
2008年03月06日_IMG_2377
もう一回!!

2008年03月06日_IMG_2378
抱っこしてもらえたよ~

数ヶ月前までは、仕事の日は朝8時から夕方6時くらいまで
お留守番もしてたし、こんなに甘ったれちゃんではなかったのに。
引越してからは一日中一緒に過ごしてたことに、ミルは慣れてしまってたんだね。

ちょっとだけ、我慢してね。
仕事のとき以外はずっとミルちゃんといるからね

甘やかしすぎかなあ…
でも、きっと
コレデイイノダ


仕事

2008-03-04

このたび、7ヶ月ぶりに働くことになりました。
去年、単身赴任してたオットと再同居することになって
私は長年勤めた仕事を辞めたのだ。
引越してきた頃は、もう働かないかも…
な~んて思っていたけど、自分のおこづかいはやっぱり自分で稼ぎたい。
そして、私のおそろしく自分勝手な条件に合う仕事を探していたのだよ

自転車で10分強で行ける、ホールの喫茶。
イメージするなら市役所の中にあるような喫茶。

月12日程度だと言われたけど、今月は9日。
普通採用になってから、アレコレ追加されてハードになっていくものだけど
はいった後で、
「月12日にもならないかもしれません」
と言われ、
ラッキ~
と私は思ったぞ。
だってぇ~…ラクじゃない

2008年02月03日_IMG_2228
ちゃんとミルちゃんとも遊んでね

もちろんだよ
そのためにかあちゃんは出勤が少なめで、なるべく短時間の仕事を探してたんだからね。

続くかわからないけど、とりあえず働いてみます

桃の節句

2008-03-03

2008年03月03日_IMG_2370

うちでは↑こんなのを飾っています
寄り添っててかわいいでしょ

2008年03月03日_IMG_2373

ひなあられも大好き

2008年02月13日_IMG_2236

あまり興味なさそうですが、うちにはジョシが2人いるものですから


2008年03月01日_IMG_2346

さて、先日のいちご狩りですが
ひとり¥1200です。
¥1200に見合った量を、摘んでは食べる、摘んでは食べる…
はずだったのに、思いのほか食べられない。
普段は
「アタシの食欲、なんで落ちないんだっ!」
って感じなのが、こんなときは
「なんでもう食べられない?」
と、なるのが不思議…というか頭にくるっ

あぁ!ギャル曽根の胃があれば!!


いちご狩り

2008-03-02

この時期のイベントのひとつ

いちご狩り

2008年03月01日_IMG_2345


わたしの大好物ということもあって、毎年狩りにいっているのだ
とちおとめが有名なんですよ。

2008年03月01日_IMG_2346
わんさとなってるいちご、かわいいでしょう
みんなとてもきれいないちごで、しかも甘~いんです

2008年03月02日_IMG_2369
ミルちゃんは食べてないっ

残念ながら、ミルちゃんは連れていけないので
散歩で勘弁してね。

2008年03月02日_IMG_2363
怒ってるのかな?
ぜんぜんこっちを見てくれません。

2008年03月02日_IMG_2359

どっしりすわって休んでますが、目線はアッチの方向です。

2008年03月02日_IMG_2366

屋上で走りまわったら、すこしご機嫌もよくなりました

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
