
--------


快方へ

2008-05-29

今回のミルの入院さわぎでは、いろんな人に電話やメールをいただいて
本当に感謝です

おかげさまで、ちょっとずつ元気になってます

2008年05月27日_IMG_2751
心配してくれてありがと

気遣ってくれた皆さま。
ほんとにありがとね。
で、これからもよろしくね


入院&退院

2008-05-27

ミルが入院した
もう退院したけど。

ワンコは春から11月、または12月くらいまで
1ヶ月に1回、ノミダニ予防の薬をつけます
その薬の副作用による中毒症状で緊急入院することに。
驚くべきことは、その薬、去年もおととしも使っていたこと。
先月も使ったこと。
でも今まで問題なかったので、なぜこんなことになってしまったのか。

症状は嘔吐、足がもつれてたっていられない、目の焦点が合っていない、
というものでした。

治療は1晩持続点滴をして、体の中の毒を薄めて排出させるというもの。
針をさしたあとが痛々しかったけど、そのかいあって翌日の午後退院できました。
でも、まだまだ調子悪いようでミルは眠ってばかり。
少しずつごはんも食べているので、少しずつ回復していくんだろうね

2008年05月27日_IMG_2751
だるいの

もう少しでよくなるからね。
がんばろうね


おとりよせ

2008-05-21

取り寄せちゃった

2008年05月21日_IMG_2739
こ、これは…

氷見牛カレー

「ランキンの楽園」というTV番組で、ギャル曽根ちゃんが
47都道府県のご当地レトルトカレーを食べつくし、ランキングした中の
堂々の第1位に輝いたのがこの「氷見カレー」だったのだ

ギャル曽根ちゃんが言うには「とてもヤバイ!」んだそうだ。
「本当にヤバイ」のか確かめなくてはっ

ちなみに今、このカレー売り切れ中のところが多いそうよ

暑い~

2008-05-15

今日は快晴
約束どおり、お散歩へ

あちー

早々と屋上へ行き、走り回るも
2008年05月15日_IMG_2732


あちーあちー とアピール
2008年05月15日_IMG_2733
あちーよ あちーよ

2008年05月15日_IMG_2734
ぎぶっ

…さっ、いえに戻ろうか

いたずら

2008-05-14

きのう、今日と雨降り
そう。
雨の日はお散歩はナシ
でも、ミルはお散歩が好き
でも、雨の日はお散歩はナシ

2008年05月14日_IMG_2731

2008年05月14日_IMG_2729
ぐちゃぐちゃにされたくなかったら、お散歩つれてけ~

ちょっとっ!

2008年05月14日_IMG_2727


お?なんかバツの悪そうな顔してるじゃない

明日は晴れるらしいよ
お散歩いこうね

お友達

2008-05-13

まだまだですが、少しずつお友達ができたので…

2008年05月09日_IMG_2705 a
微妙な距離感だね

前にも登場した パグのそらまめちゃん
白チワワのクッキーちゃん
みんな同じマンションの住人です。

2008年05月09日_IMG_2703
ミルさん、知らん顔しないでっ

2008年05月09日_IMG_2706
落ち着いてだれ気味のワンコたち

みんな、仲良しとはまだ言えず、まあまあの距離を保っていますね~。
少しずつ仲良くしてね


フリマへ行ってきました

2008-05-12

週末、nakkuさんでフリマがありました。
雨だったけど強行決行とのことだったので、ぬれるの覚悟で行ってきました

2008年05月11日_IMG_2710
2枚とも「まめまめ工房」さんのものです
両方とも新品
そして、気になるお値段は…
2枚で1500円だ~っ
イェ~イ
2008年05月12日_IMG_2713
まめまめさんとこのお洋服には「豆」とはいってて可愛いの

おにゅ~の洋服でひとっ走り
2008年05月12日_IMG_2720
ぶれぶれですね

とてもとてもお得感いっぱいの、達成感たっぷりのフリマでした

那須 Part 2

2008-05-11

突然、那須に出かけたGWのある日、お天気に恵まれたのは1日目。
翌日は軽く降られました
ミルはやっぱり雨女だねぇ

さて、この日はテディベア・ミュージアム
2008年05月03日_IMG_2687
「リサとガスパール展」をやってたんだよ
2008年05月03日_IMG_2688
2008年05月03日_IMG_2685 a
テディベアはもんくなしに可愛い

そしてワンコグッズのお店「bee+bee」さんへ
2008年05月02日_IMG_2657
ここで以前、いちご柄のリードを買ったことがあります
小さいけれどとても可愛いお店
成澤菜園を併設してます
2008年05月02日_IMG_2658


「しらさぎ邸」にてお昼ごはん
2008年05月03日_IMG_2697
ハンバーグランチと
2008年05月03日_IMG_2692
パスタランチ
2008年05月03日_IMG_2693
おいしかった

このお隣にはザ・チーズガーデン五峰館があって、チーズはもちろん、ソーセージ、ジャム、お菓子、ワインなどを扱ってます。
ちょっと珍しいチーズやジャムを購入
みんなおいし~

急に1泊で出かけて疲れまくりの私たち、早々と那須をあとにしたのであった
うちからは1時間くらいで行けるので、次回はアウトレットがオープンしてから行こうっ

突然、那須 Part 1

2008-05-10

気がつけば、もう5月10日。
早いですね~
GW、皆さんいかがお過ごしになりましたか?
うちはGWのある日、突然那須旅行をしたのです

1日目のランチは真澄ちゃん(友達)おすすめの、「あ・かうはーど」
2008年05月02日_IMG_2654

2008年05月02日_IMG_2655 a
ここは、安愚楽牧場の直営店でとにかくお肉がおいしい

その後、「銀猫Glass」というガラス工房へ。
ここではワンコ・ニャンコの足型をつくってくれます
2008年05月02日_IMG_2603

2008年05月02日_IMG_2607
ひんやりして気持ちいい~
細かく細かく砕いた石に前足をギュ~っとおしつけます。
翌日できたのはコレ
2008年05月04日_IMG_2699
うん可愛い

その後、「とりっくあーとぴあ」で遊びました
ここの絵は立体的に見えるの

2008年05月02日_IMG_2613
2008年05月02日_IMG_2610 a
2008年05月02日_IMG_2624 a
2008年05月02日_IMG_2627
2008年05月02日_IMG_2622
2008年05月02日_IMG_2634
2008年05月02日_IMG_2635 a
2008年05月02日_IMG_2625 a

って感じで、私たちにはとても愉快な場所だったのだ

番外編
2008年05月02日_IMG_2643 a


……つづく


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
