
--------


遊んでくれないと…

2008-07-28

じゃましちゃうっ

2008年07月28日_IMG_3108
どーだ



ミル専用ドア

2008-07-26

このマンションはペット共生マンションということで、マンション入口横には足洗い場や流し、トイレ?(流すところ)、屋上は自由に遊べる広場のよう(走れるだけなんだけどね)
部屋にはミル専用のドア、トイレ置場なんかがある。

2008年07月25日_IMG_3100 a

ミルが通らなかったので、今まではふさいでいたの
今日、急に思いたって通る練習をしてみた。

2008年07月25日_IMG_3098
えらいえらい
2008年07月25日_IMG_3095
おっ むこうにも行けるじゃない
2008年07月25日_IMG_3101
よくできたね

おやつにつられて通れるようになりました


ちゃんこ&若

2008-07-21

表参道スクエアというところがオープン1周年記念ということで、
ちょっとしたイベントがあった
こんかいのお目当ては…
ちゃんこ&若

ちゃんこダイニング若が出店していて、今日は元横綱の若のトークショーがある
っていうので友だちと行ってきました

せっかくだからトークショーだけじゃなく、ちゃんこも食べようってことで
ちゃんこランチをいただきました。
食べ終わる頃ハプニングゥ~

2008年07月21日_IMG_2933 a
おに~ちゃんがお店にやってきて、各テーブルをまわったのっ&握手

2008年07月21日_IMG_2944
2008年07月21日_IMG_2959
じゃんけん大会で勝ち抜いた5人には若直筆サインと、
若が本当に自分で新宿伊勢丹で買ったグッズプレゼント
1回戦で敗退…ザンネン

きさくで、(たぶん)やさしくて、人懐っこい笑顔はTVのまま
人柄もいいんだろうなぁ…(たぶん)。

2008年07月20日_IMG_2920
ちゃんこってなに?






だるだる

2008-07-17

梅雨も明けていないというのに、朝から暑いです
言っておきますが、今日、おひさまは出ていない
なのに今日は34度まで気温はあがるらしい

人間がこれだけ暑いということは、犬は…
2008年07月17日_IMG_2910
だるぅ~

そりゃあ暑かろう

2008年07月17日_IMG_2909
なんとかしてっ

2008年07月17日_IMG_2912
暑い~

ねぇー、暑いねー

そろそろ梅雨も明けるだろうし、今年の夏も暑そうだね
もうセミが鳴いてるのを聞いて、夏はすぐそこと実感

さて、ミルさんが本当にバテる前にドライをいれますか。

よく眠る

2008-07-09

最近、これっていうことがない…。
梅雨だから?
そう、じめじめしててなんかスッキリしない毎日は
イベント魂をもうせる…気がする

お天気がいまいちだから…
というわけじゃなく、ミルはよく寝る子ちゃんなのだ

2008年07月09日_IMG_2895
そんなすみっこで寝なくてもいいのに。

2008年06月24日_IMG_2881

2008年06月24日_IMG_2880
そんなすみっこにいるから、はなだけ出ちゃうんだよ

2008年07月07日_IMG_2893
目があかないのだ
2008年07月07日_IMG_2890
目は覚めたけど、出ていかないからね

2008年07月09日_IMG_2899 a
とうちゃん!
ミルをつぶさないでよっ!!

レボリューション

2008-07-02

5月に入院騒ぎがあってから、1ヶ月強。
7月の1ヵ月をカバーする薬の日がやってきました。

2008年07月02日_IMG_2886

見てわかるとおり、とても少量。
これは「レボリューション」という薬で、フィラリアとノミダニのカバーをするらしい。
以前はフィラリアの薬、ノミダニの薬と2つを使っていたのだけど
これだと1つですむ。

ご存知の方も多いでしょうが、以前使っていた、この前ミルが具合悪くなった
●ロント●インプラスは、10㌔未満の子に使えるというので0.67mlに対して
この「レボリューション」は2.5㌔未満の子に使うので0.25ml。
体重分けが細かいし、使用量も比例して少ない。

2008年07月02日_IMG_2885


副作用が出るのは滴下して30分~1時間が多いそう。
ありがたいことに、先生はカレンダーの7月2日のところに
「ミルちゃん、レボリューション」
と書いて、気にかけていただく1日が今日なのだ

滴下時刻8:40
ただいまの時刻10:25
今のところ変わった様子はなし

2008年07月02日_IMG_2887

今日は油断してはいけないね

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
