
--------


花火大会前日

2008-08-28

ちょっと前の話だけど
先日の花火大会は当日のお天気が大荒れで
翌日に延期されたんだった

ミルの初花火、初浴衣ということが
当日、雨にもかかわらず
私たちを花火を見に行く気まんまんにさせていた(バカだねぇ)

2008年08月16日_IMG_3148

ほら!ミルも行く気まんまん

2008年08月16日_IMG_3149

ネットで花火大会の様子を調べているオット
雲行きもあやしく、我々のテンションもどんどんさがっていってる瞬間
ねぇ~ミルだっていきたかったよねぇ~

ま、翌日行ったから めでたしめでたし

初花火

2008-08-21

この前、花火大会がありました
ミルちゃん、3才にして初めての花火Brilliant

2008年08月17日_IMG_3157
早くいかなきゃハート

2008年08月17日_IMG_3177
2008年08月17日_IMG_3176
上手に撮れませんねぇ涙

2008年08月17日_IMG_3174 a
ミルもぜんぜん見てませんねぇ絵文字名を入力してください

どんな事情があったのかは知りませんが
この花火大会は何年か中止されていたらしく
今年は復活祭でもあり、けっこう力を入れていたらしい
な~んてことを聞いちゃったら、なんか期待度がやたら大きくなってしまって
ミルちゃんも浴衣を着て出かけましたが、
まあ、混んでること混んでること
それをきっかけにテンションはさがっていき、
いいポジションがわからず、
ミルはてんでに違うところを見てる始末。
誰か来年はこの花火大会を120%楽しめるコツ
おしえてくださ~い…

無防備

2008-08-14

経過観察中のミルさん
発作は特に夜になると心配になる。
だって、24時間起きてるわけにいかないでしょ~
この前だって、完全に寝てる夜中の2時だったわけだから
こっちも油断しちゃうよ

同時に観察中の膝蓋骨脱臼
今、目に見えて深刻なのはこっち。
朝と夕方の散歩は続けてて、散歩のあとはマッサージ
おなかも満たされると、寝てしまうミルさん
アナタ、いい身分ざますね

2008年08月14日_IMG_3141
倒れてるんじゃありませんよ
ゲージの中のベッドで寝てたのに、急に出てきてゴロン

2008年08月14日_IMG_3143
違う方向から見るとこんな感じ。
ヘンな顔

2008年08月14日_IMG_3144
その後、再び自分のベッドへ
よく寝るね~
よく寝て元気な子になってちょうだい

これからのこと

2008-08-12

発作騒動から5日が経過。
退院してから4日間薬を飲ませ、その間なにも起こらなかったので
とりあえずは
「あれはなんだったんだろうねぇ」
で、まとまってしまった

が、これからの1ヶ月が問題なんだそうだ。
なんらかの病気が原因だとすると、月に何度か発作を起こすらしい
まぁ、様子をみましょう

2008年08月12日_IMG_3137
わけあって2度目の散歩  つかれちゃった

そう、わけあって日に2回散歩にいくことに
ミルの後ろ足は「膝蓋骨脱臼」というものを抱えていて、
3日ほど前から、後ろ足が外に流れてへたりこんだり
ゲージからでるときに上手にまたげなかったり
歩いていても、なんかもつれそうになったり
急に症状が悪化したように見えたの

実際、少しずつ悪くなってるらしく
じゃあどうするかってことになり、

「日に何度か散歩をして足の運動。
筋肉がつくことで症状の悪化を予防しましょう。
足に負担がかかるので体重は増やさないようにしましょう。
泳ぐのもいいんだよ」

って先生、泳ぐって…。

とりあえず、今できること、
そう!散歩よ散歩

そして↑の写真に戻る…

2008年08月12日_IMG_3139
ブラシは好き

早朝5時

2008-08-10

ゆうべもミルは無事でしたホッ
2008年07月07日_IMG_2893

そうそう発作なんて起こるわけないじゃんねー

と、強がってみるもノーテンキになれないのが母の本音。
なんだかわからないけど、あんなことになっちゃってー アハハ
と早く笑いたいものだ、ミルさん、聞いてる?

あいかわらず食欲はあって、おかしな時間に欲しがるので
それも直していかなきゃならない
気をまぎらわせるため、朝5時に散歩しました。
涼しかったし、少しずつミルを元どおりの生活に戻すため。

2008年08月10日_IMG_3136
誰にもすれ違わない、誰にも会わない早朝5時のそよかぜ公園
いまさらだけど、夏の散歩は早朝にかぎるね~



うーめん

2008-08-09

夜中に発作を起こした記憶が鮮明で、寝てるような起きてるような
ずっと浅いところにいた気がするなー

きのう退院後のミルは、ひたすら寝る
体の不調と、病院に泊まったストレスも重なるんだから当然だね。
発作が再び起きないかと気にかけていたけどなにごともなく
ちょっとホッっとしてる
寝てばかりだったけど、食欲はあるし

2008年08月02日_IMG_3119

さて食欲といえば…

2008年08月09日_IMG_3133
「白石温麺」

「しろいしうーめん」と読みます。
最近周囲で宮城がアツい
宮城に引越した人、宮城に単身赴任するオットがいる人、
そして家の階下の住人は宮城出身。
アツいというほどでもないか…
その階下に住む住人からいただいたのがこの「白石温麺」
普通のそうめんの半分くらいの長さで、こしがあっておいしい
響きがかわいいうーめんて…ギザカワユスッ(ちょい古)
冷たいつけつゆで「つけうーめん」
温かいかけつゆで「かけうーめん」
なんか響きがツボにはいってしまい、リピート確実

発作

2008-08-08

夜中の2時に、ミルが発作を起こした。
タイミングの悪いことに、オットが出張に行ってる最中。しかも海外。
ひとりで見たミルの発作は衝撃的で、取り乱してしまった。
でも、かあちゃんは必死だったのだ。
ダッタノダ!
また夜中に先生に電話をして、車を走らせる。
呼吸の乱れるミルを横に乗せ、最悪の事態も頭をよぎってしまう。
またまた緊急入院。
かーちゃんは眠れずにいたんだよ
でも、さっき退院できましてとりあえず一安心。
あぁ~よかったー

2008年08月08日_IMG_3131
点滴のあとのテーピングがかわいそうだね

検査結果がおもいのほか正常値
なぜ
そのため原因がはっきりしないんですって。
病気が隠れている場合、発作はたて続けに起こるんだそうだ。
ということで、しばらくは様子を見ることに。
どうか一過性のものであってほしいな~。

熱視線

2008-08-07

オットの朝ごはん風景
強烈な「ちょうだいちょうだい光線」を放つミル

2008年08月05日_IMG_3124

2008年08月05日_IMG_3123
とうちゃん、くれない…

2008年08月05日_IMG_3126
「いいこに待てたね~

ミルさんおやつゲットしましたっ
もう、甘いなぁ~


とうもろこし

2008-08-05

最近、ガソリンはセルフのスタンドを利用している
今日もガソリンをいれて帰ろうとしたとき、車の前にオジーサンがっ

「なに??」

おいでおいでをするオジーサンに、すごい警戒した態度をとっちゃった私
どうやらセルフの給油が初めてらしく、教えてほしいとのこと。
今後のこともあるだろうし、と思い
説明しながらオジーサン本人に画面をタッチしてもらうも
時間切れで振り出しに戻る…
もう一回やってみるものの、振り出しにもどる…

結局、操作してしまった私にオジーサンはお礼にととうもろこしをくれました
断っても、うちで獲れたとうもろこしだから持っていってと5本も
こんなことぐらいで、こんなに感謝してくれてとうもろこしをくれる。
「ここは素朴でいいところだな」と思った今日の午後

2008年08月05日_IMG_3130

最初、警戒してしまってごめんなさい。
オジーサン、とうもろこしありがとう
いただきます


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
