
--------


目撃!!

2008-09-29

屋上やマンション入り口のウン●放置事件から数日、
いつものように早朝散歩をしてたら、マンション屋上に人がいるのを発見!!
すぐにマンションに戻ると、ある人が犬を連れて自分の家に入るのを目撃。
屋上にいってみると、ありました
ホカホカのが…

その人は困ったちゃんで、ほかにもいくつか気になることがあった人なのだ!
こんなことがあって集合住宅は好きじゃなくなった
自分勝手なヒトに自分たちの生活を乱される。
本当にいやな気分になる

まぁ、その人に関する苦情は耳にはいってくるので
みんな思うことは同じなんだね。

今日も屋上はまだ閉鎖されてなかった ホッ
2008年09月29日_IMG_3335
2008年09月29日_IMG_3337
2008年09月29日_IMG_3339
今朝も元気に走りすぎて、シャッタースピードが間に合いません
今日も肉球が擦れて軽く血がでちゃったよ
走り過ぎなんだよ

2008年09月27日_IMG_3329





ミルのもの!

2008-09-25

きのうはいいお天気だったので、ミルのベッドを洗った
で、出しっぱなしにしていたの
帰宅したオットが「なんでコレでてるの?」と手をかけようとしたら…

2008年09月24日_IMG_33142008年09月24日_IMG_33092008年09月24日_IMG_3313
ちょっとっ!
これはミルちゃんのですけどーっ


と、向かっていくチビチワワ
が、とうちゃんにひっくりかえされるー!  ↑顔コワイ
ミルの負けーっ

ベッドをひざに乗せてみたら…

2008年09月24日_IMG_33112008年09月24日_IMG_33102008年09月24日_IMG_3312 a
だからこれはミルちゃんのものなのよー!!

ジャーンプッ
おぉ~!
上手に飛びこめたねー
よくできました~

犯人は誰?!

2008-09-23

ペット共生マンションに住んでますが、
ここの入り口には、散歩帰りの足洗い場
ペットのうん●を流す水洗トイレ?
屋上にはドッグランがある

以前からたまに起きていたんだけど
この頃たて続けてそれは起きたのだ

2008年04月29日_IMG_2596
オキタノダ!!

そう、ここ↑はミルの好きな屋上。
ここにだれかのうん●が放置されていたのだ
それもこれが初めてではないのだーっ
屋上だけではなく、マンション入口付近でみかけたことも何度もある。
もう一度言っちゃうけど、ここは
ペット共生マンション
100%どこの家にもなにかしらのペットがいるマンションに
いきものと暮らす上で当たり前のマナーが守れない人間がいるなんてっ!!

このたび大家さんに相談してみた。
「貼り紙をして、それでもルールが守られないようなら一時的に屋上は閉鎖するかもね」
って、大家さん!
屋上はミルのお気に入りなのよー

マナーが悪いのは誰なのだっ!!

2008年09月23日_IMG_3304
今日は暑いねぇ~

そんなノンキなこと言ってる場合ではないんだよ。
ミルの屋上が取り上げられちゃうかもしれないんだよ

たえちゃん

2008-09-22

脱走してたアリクイの「たえちゃん」が無事発見
よかったねぇ~

2008年09月03日_IMG_3214
心配したぞ

たえちゃんの脱走は2度目だそうで、2回とも鍵の閉め忘れだっていうじゃないのっ
これは鍵を閉め忘れたほうが悪い

2008年08月02日_IMG_3119
ミルは脱走するんじゃないよ

プレゼント

2008-09-18

先日お世話になったDOG WASHさんから送られてきました

2008年09月18日_IMG_3296
寝てたのを起こして写真を撮ったため、超不機嫌

トリミング後に写真を撮ってたのは知ってたけど、
カレンダーにしてくれたんだね
一緒に「トリミング便り9月号」?みたいなものと
お手紙もはいってました
心くばりが感じられますね~

ちょっと高いけど、なかなかいい感じなので
来月も行くことにしました


わんぱく公園

2008-09-16

きのう、わんぱく公園に行った

2008年09月15日_IMG_3276 a
犬かどうかも判別不能。
はしゃぎまくりだね、ミルさん

2008年09月15日_IMG_3273 a
とうちゃんと追いかけっこ
まぁ楽しそうー

2008年09月15日_IMG_3280
水ちょうだいぐるぐる

2008年09月15日_IMG_3284
花もまだこれからのようで寂しいね

2008年09月15日_IMG_3289
激疲れのようで、オットのひざの間でおかしな格好で爆睡

女子力UP

2008-09-15

今朝も5時に起こしやがって起こしてくれてありがとう

朝早くに起こされても、こんなチビッ子なのに日に2回散歩に行くことになっても
この顔を見ると、「まぁ、いいか」と思ってしまう

2008年09月15日_IMG_3270
ブサイクですね~

そう、ミルはブラッシング好き
散歩の後は必ずブラッシングをするんだけど、
特にこの首まわりはたまらないらしい。

2008年09月15日_IMG_3269
軽くにんまりしてないか

今朝もブラッシングして女子力アップっ
2008年09月03日_IMG_3214

犬時計

2008-09-13

犬って時間に正確なんですね…

うすうす気づいてはいたけど、やっぱりそうか!
と再確認させられてしまった

2008年09月13日_IMG_3259  はぁ

思い返せば1ヶ月ほど前、ごはんは1日3回に定め
四六時中「なんかちょ~だい」攻撃を矯正して
数日で矯正成功
たいてい朝5時くらいに起こしてくれて
朝ごはんまで時間をかせがなきゃって気持ちもあり
夏だし早朝散歩の方がいいかも?
と、強引に理由づけをして早朝散歩を数日続けたら
毎日行くものだっておぼえちゃった

いいのいいの
だってミルの足のためにも散歩っていいものなのだからね

で~も~♪
最近5時ってまだ薄暗くって、肌寒くって
ウォーキングしてる人たちだってまだ歩いてないよ。
で~も~♪
散歩の時間なんだけど
と、雨だろうが外が暗かろうが毎朝5時に起こしてくれて
ありがとう

2008年09月13日_IMG_3257
満足

冬は無理!
ミルさん、勘弁して

美容院

2008-09-12

引越してきてからもうすぐ1年。
本当に時間は超高速モードで突っ走り中

そして1年たつのにミルのトリミングサロンジプシー状態の我が家
なんか相性が合わない…
と3軒のサロンに行ったけど、これっていうところがなくて
こんなもんさ  って思うしかないのか…
と諦めだしていたけれど。
いたのだけれど。

本日、4軒めのサロンにお願いしてみました
「dog wash」さんです。

2008年09月12日_IMG_3252
高かったらしいよ

いろんなことにこだわりがあって、スタッフもとても感じがいい
カルテなんかも作って、記録が残るんだそうだ。
ミルの左に映ってるのは、トリミング中のミルの様子や
今日のミルのコンディション、今日おこなった内容とか
細かく書いて渡してくれるの

この土地にきてから行ったサロンの中では1番いい感じがするわ
ただ、ここ高いのよ
だって、シャンプーセット(基本のコース)で¥3960
カットをお願いすると+2000円っ
こんなチビなのにっ

うちの誰よりも高いシャンプーカットだよ、ミルさん

2008年09月12日_IMG_3251
おねーさん 優しかったからまた行きたいの

ねだり上手だな…

秋の予感

2008-09-10

気がついてみるともう9月
早い、早すぎる。
ついこの前、年が明けたばかりだっていうのに…。

そう、気がつけばもう残暑。
朝晩は肌寒い。
あいかわらず早朝と夕方、散歩にでてますが
朝は半袖で歩いてると寒くて鳥肌たってることが多い。

この軽く寒い陽気がミルにはちょうどいいとみえて
2008年09月09日_IMG_3247
わかるかな?
超高速で走っています
2008年09月09日_IMG_3249
あまりにも速くてミルのすがたがとらえられません

こんなに走りまわるくらいに朝晩は涼しくなってきました

なぁ~んて思いながら家に戻りミルの足裏を拭いてたら…
血??

ひぃ~っ
肉球から血がっ!!
しかも4本足全部だよ!!

調子にのって走ったからだね…


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
