
--------


うめあわせ

2008-10-30

おととい、散歩モード全開のミルより友だちとのファミレスを選んだため
おしっこシートをびりびりにするという抗議を受け
きのう約束のうめあわせをしたのだった
たまたま、オットも休みだったしね

2008年10月29日_IMG_3424
2008年10月29日_IMG_3421
2008年10月29日_IMG_3425
2008年10月29日_IMG_3430
2008年10月29日_IMG_3431

2つ公園をはしごして、屋上で走ってブラッシングで締める
まあ、いつもとあまり変わらない散歩だけど
ミルはきっと満足のはずっ
ねぇ~ミルさん


抗議?

2008-10-28

15時過ぎ、友だちに誘われファミレスに行ってきました
帰宅は17時ちょっと過ぎ。

2008年10月28日_IMG_3411


ミルが荒れて自分のおしっこシートをぐしゃぐしゃにした模様

留守番がどうしても納得いかないときに、こういうことをする傾向がある
…ような気がするの。
本当にたま~にね。

今日はお天気もよくて、なんとなくミルは外に行きたいオーラがでていたのよ。
知ってたんだけどぉ~、たまには母も友だちと話がしたかったんだよ

2008年10月28日_IMG_3413
ミルちゃんはお散歩に行きたかったのっ
もう外、暗くなっちゃったじゃないっ


ごめん、ごめん
明日埋め合わせるから機嫌なおしてちょうだい

ひだまり

2008-10-28

今朝、数日振りに朝散歩に行ってみた
6時半。
ふと気がついた。
吐く息が白い
さむいーさむいよー
あっというまにミルも帰りたがるわけだ。

2008年10月28日_IMG_3403
お日さまのさしこむところでうとうと

お日さまの動きに合わせてミルも移動
2008年10月28日_IMG_3405
2008年10月28日_IMG_3406
眠そうな顔
2008年10月28日_IMG_3409
ひだまりでぬくぬく気持ちよさそうに寝てるのを見ると
起こすのがかわいそうで、掃除機をかけるのあとにするか…
と思ってしまうよ

逃げる

2008-10-27

散歩のあとは屋上にいくの
気分が乗ると走りまわるから
2008年10月27日_IMG_3396

そしてブラッシングね
2008年09月15日_IMG_3269

最近ミルさんはブラッシングをするのに洋服をぬがせようとすると
2008年10月27日_IMG_3394
にげろ~
って走り逃げて

2008年10月27日_IMG_3397
止まる

脱がそうと近づくと
2008年10月27日_IMG_3395
逃げる

やっとつかまえて脱がせると
2008年10月27日_IMG_3398

これも逃げたあと、止まってこっちを見る…

ひとしきりこんなことを繰り返してブラッシングをして
家に戻る

ミルが遊んでるのか、私を遊んでくれているのか

寒いのはちょっと…

2008-10-25

捨てられていたチワワちゃんたちは、翌日譲渡会があって
みんな里親さんが決まったらしい
みんなこれからは幸せになってね

さて、お天気がいまひとつ
でも、今日は2回散歩に行ったのだ

2008年10月25日_IMG_3391
ボーロちょうだい

「いい子だったね~、お散歩よくできたね~」
散歩が楽しいものだと思わせるため
散歩後、ごほうびにおやつをちょびっとあげてるので
おかげでミルはお散歩を嫌がらない。

夏は5時に起こしてくれたミルさん。
さすがにこの頃の朝は寒いらしく、起きるのは7時近く
朝の散歩は軽く嫌がるようになってきた。
でもおやつは欲しい…。

とりあえず朝の散歩にでて
マンション出たところで軽くクンクンにおいをかいで
ほんの少し歩いて
マンションに戻る

で、散歩したんだからとおやつを要求
ちびっこのくせに考えたもんだ

2008年10月25日_IMG_3393
2008年10月25日_IMG_3392
まぁいいか。
元気だから


殿オカメさんが「オカメインコのオカメな日々。」出版化挑戦中!!
アルファポリスにてがんばってます
可愛いオカメーズです
応援お願いしまぁす
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=2032166


チワワが17匹

2008-10-23

今朝、チワワが17匹放置され、保護されたというニュースを見た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000005-maiall-soci

なんてこった
チワワと聞いて、もうニュースにくぎづけ。

なぜそんなことをする人間がいるのか、説はいろいろあるけれど
理由なんて関係ない。
してはいけないことだからね
なによりも、保護されたチワワちゃんたちが心配
譲渡会が開かれるそうだけど、
どうか可愛がってもらえるうちの子になってほしい

2008年10月20日_IMG_3383
みんながこんなふうに安心して寝られるようになりますように


体重

2008-10-15

ミルと共にゆる~くダイエットを始めたのはいつのことだっけ… 遠い目

2008年10月15日_IMG_3377
ベビースケールで計ってるんだよ

今日は1.81キロ
確か1週間前は1.76キロだった
先生に体重を落とすように言われたとき、この子1.9キロあったんだった
まあ元に戻ったということになる。
ヨシッ

そして私も気がつくと元に戻っていた
ヨシッ

人間も犬も女子は体重に敏感
さてっ!キープしなきゃねっ!!


2008年10月15日_IMG_3374
今日も日当たりのいい場所を求めて移動中


知人が「オカメインコの写真集」出版をめざしています
アルファポリスドリームブッククラブにて、300人の応援が集まると晴れて出版となります。
写真や内容を見て可愛いと思っていただけたら、是非応援してくださいね。
投票だけでも大歓迎です
「オカメインコのオカメな日々」です
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=2032166

フルーツケーキ

2008-10-13

去年の秋、今年の春、そして今回3度目の
「キリン暮らしのアカデミー」に参加した
今回はセミナー込みで2時間程度。
キリンアグリバイオの花を使ったフラワーアレンジメントに参加

2008年10月13日_IMG_3371
かぼちゃがあるよっ

ミルちゃん、そのかぼちゃは食べられないんだよ

真ん中の赤いガーベラが「フルーツケーキ」という名前で、
普通のガーベラに比べて約2倍長持ちするんだって

2008年10月13日_IMG_3373 a
おみやげもいただきました


知人が「オカメインコの写真集」出版をめざしています
アルファポリスドリームブッククラブにて、300人の応援が集まると晴れて出版となります。
写真や内容を見て可愛いと思っていただけたら、是非応援してくださいね。
投票だけでも大歓迎です
「オカメインコのオカメな日々」です
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=2032166

キンパ

2008-10-09

最近気に入って作ってるもの…
キンパ

2008年10月09日_IMG_3362

韓国のり巻きのことを「キンパ」っていうらしい。
韓国行ったけど、キンパには出会わなかったのはナゼ??
こんなにおいしいものを見逃すだなんて…

まあ、これが本場のキンパかといわれると…
そんなの知ったこっちゃない
たまたま見たブログに出てたんだも~ん
でも、おいしくて食べ始めるととまらなくなるんだよ、ホント

ところで、ミル、DOG WASHさんに2度目のシャンプーへ
そしたら、また送っていただきました。

2008年10月09日_IMG_3360
寝てたのを起こして撮影したため超不機嫌

看板犬のマークくんの10歳のバースデー記念に
ちいさい写真もいただきました
うれしいね~

キンモクセイ

2008-10-07

「あれ?いい香り」って思うと、キンモクセイの季節

ここに越してきて1年がたって、
ミルのお散歩コースもやっと定まってきた

「あれ?いい香り」と思って見渡すと

2008年10月07日_IMG_3351
遊歩道はキンモクセイがいっぱいだった

2008年10月07日_IMG_3349
すごいね~
去年は気づかなかったよ

ミルは興味がないようで…
2008年10月07日_IMG_3354
2008年10月07日_IMG_3353
2008年10月07日_IMG_3358

りえさん、やっぱりメール戻ってきちゃいます


町のシンボル

2008-10-06

この町のシンボルといってもいい像が割れたらしい
一時的に移転する予定だったのに、割れちゃうなんて…。
その名は…餃子像

高さ155cm前後、私の身長とあまり変わらない。
これを像と呼ぶにはショボイっていう人もいるけど
私はなんとなく気に入ってた
初めて見たときはあまりに小柄なギョーザちゃんに
軽く衝撃を受けたのを思い出す
うっかり見逃してしまいそうで、えぇ~これが餃子像?
初めて見た人は間違いなく同じことを思うはず。

望む!!復活っ!!!

2008年09月03日_IMG_3214
望む!復活っ


りえさん、PCにメールしましたが戻ってきちゃうんです
  もう1回教えてください

100点満点の晴れ

2008-10-02

今日は1週間ぶりに晴れの1日で、「ラジかるッ」の宮崎アナが
「100点満点の晴れです」と言っていた

久しぶりの陽射しにつられて
2008年10月02日_IMG_3347
陽のあたる場所をねらってウトウト

2008年10月02日_IMG_3346
陽があたってるところはちょうどよく気持ちいいんだね

2008年10月02日_IMG_3345
う~ん

あくびしながら伸びをしてます

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
