
--------


今日も…

2008-11-27

今までなんでも受けいれてきたミルが
ドームハウスを受けいれてくれません

今日は寒いので、きっと入るはずと期待したけど…

2008年11月27日_IMG_3584
ミルちゃん、ほかほかは中にあるんだよ

2008年11月27日_IMG_3583
なにが気にいらないの?
母ちゃんわからないよ


さて、ラストスパート
殿オカメさんのオカメインコ写真集「オカメインコのオカメな日々」出版化なるか
300ポイントで出版化!!
あともう少しです!
携帯で投票すると1P、購入予約で1P、出資で5P
携帯で投票が大きな力になってます。
一緒に応援してください
アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=2032166



寒くても…

2008-11-26

先日、那須ガーデンアウトレットにて購入したドームハウスですが

2008年11月26日_IMG_3580

気に入らないのですか

2008年11月26日_IMG_3581

わざわざハウスの外で丸くならなくても…

ミルは受け入れないものがない子だったのになぜ??
中にホカホカがはいってるので、体半分、中に入れてたことが2回。
完全に中にはいったのが今朝。
でもすぐ出てきちゃった。

ミルちゃん、中はあったかいんだよ


さて、そろそろラストスパート
殿オカメさんが「オカメインコのオカメな日々。」出版化挑戦中!!
アルファポリスでがんばってます
可愛いオカメーズです
応援お願いしまぁす
http://www.alphapolis.co.jp/dream.php?ebook_id=2032166

ボジョレー

2008-11-22

みなさん、もうお飲みになったかしら
我が家ではゆうべいただきましたよ。

2008年11月22日_IMG_3565

ボジョレーヌーヴォー
今年はロゼにしました。
おいし~

2008年11月04日_IMG_3483
自分たちばっかりっ

インターパーク中央公園

2008-11-21

ウチから車で約20分
「インターパーク中央公園」(噴水はない)

2008年11月21日_IMG_3560

最近ここがお気に入りなのだ
なぜかというと、何にもない広場の部分が多いから。

2008年11月21日_IMG_3556
2008年11月21日_IMG_3559

向こうには遊ぶものがあるので、親子連れがいたりするけど
こっちの何にもないところは人気薄でたいてい無人

2008年11月21日_IMG_3564

ミルは人見知りはしないけど、犬見知りをするので
こういう誰もいない、何にもない(3回言った)ところがいいのよね
ひとしきり走ったらもう満足
また行こうね


雨降り

2008-11-16

今日は久しぶりの雨
お散歩にも行かなかったので、なんとなくミルが荒れている

2008年11月16日_IMG_3537
んがーっ
2008年11月16日_IMG_3536
ぶるんぶるんっ

超寒がりのくせに、すっかり散歩づいちゃって
この先が思いやられるな~
明日は晴れるといいね

那須ガーデンアウトレット

2008-11-15

快晴の金曜日、オットが有休をとったので
那須ガーデンアウトレットへ行きました
ここへは2度目です。

2008年11月14日_IMG_3510 a2008年11月14日_IMG_3511
楽しそうに歩いていますが、少ししたら
2008年11月14日_IMG_35122008年11月14日_IMG_3513 a
歩くのいや~
ごねてるところの証拠写真

その後、ランチを兼ねてドッグカフェへ
そこにはドッグランもあるの
2008年11月14日_IMG_3521 a2008年11月14日_IMG_35232008年11月14日_IMG_3516 a
ドッグランなのに、あまり走らない
ここは小型犬エリアで向こうには大きい子が遊ぶ広いエリアがあります。
ミルのひとりじめ状態なのに、芝をくんくんしてばっかりなんだよね

ところでランチは
2008年11月14日_IMG_3526 a2008年11月14日_IMG_3527
オットは骨つきチキンのインド風カレー
私はレディースセットで、かぼちゃのグラタンにかぼちゃコロッケにサラダ

ミルの冬用ドーム型ハウスもゲットできて満足
2008年11月14日_IMG_3530

たまごぷりんを買ってみました
2008年11月14日_IMG_35282008年11月14日_IMG_3529
たまごたっぷりんって言うんだね
たまごの殻(ホンモノじゃない)にぷりんがはいってるの
おいしかったよ

那須ガーデンアウトレットは夕方5時からライトアップをしているそうで
見たかったんだけど、ミルの疲れっぷりが激しいので
この日は断念
来年3月くらいまでやるそうなので、今度はライトアップを見にいこうね

まだダメか…

2008-11-12

同じマンションに住むパグの「そらまめ」ちゃんに会った
そらちゃんとまめちゃんね

2008年11月11日_IMG_3492
あいかわらずの距離感は変わらず…
2008年11月11日_IMG_3493
並べて撮ろうとしても、誰かが欠ける
2008年11月11日_IMG_3494
接近はまだダメなのか

その後、屋上にて
2008年11月11日_IMG_3499
走るよ~
2008年11月11日_IMG_3495
たのし~たのし~
2008年11月11日_IMG_3501
カメラ目線は大事

そらまめちゃんと一緒のときとは別人(犬)のような
パワー全開のミル

少しずつ仲良くしていこうね(コレばっかり

キムさんキンパ

2008-11-06

以前、はまっていると言ったキンパ
2008年10月09日_IMG_3362
レシピがわからないから自分で調べて友だちが作ったというので、
いまさらながらレシピを公開しましょう!!

用意するもの   (キンパ10本分)

●お米5合
 (いつもの水加減で塩大1をいれて炊く←大事
●ほうれんそう1束 
 (茹でて、しょうゆ少々、ごま油少々、味の素少々なければ塩少々であえる)
●たくあん半本
 (細長く切る)
●卵5個
 (塩少々を入れてフライパンに一気に投入。蓋をして蒸し焼きにする。
  ホットケーキみたいな卵焼きができるので、細長く切る)
●にんじん1本
 (細長く切ってごま油でいためる。味付けは塩こしょう)
●ウインナー10本
 (1本を縦半分に切って、ごま油でいためる。味付けは塩こしょう)
●ごま油
●ごま
●のり10枚

海苔だけど、本当は韓国製のキンパ用の海苔が一番おいしくできるそう。
熱いごはんをのせても縮れないそう。
でも、なかなか手にはいらないので日本の海苔でぜんぜんOK!!
海苔に塩が振ってある韓国味付け海苔は弱いのでダメらしい。
しっかりした海苔でまいてね。

フライパンで卵を焼く
     ↓
フライパンは洗わずにごま油を入れてウインナーをいためる
     ↓ 
またフライパンは洗わずにごま油を足してにんじんをいためる
ほのかにウインナーの味がしみこんでいい感じ

この順番でフライパンを使うと洗いものが少なくてすむよ

炊きあがったごはんに、ごま油大2くらい(適当で)
そしてごま大3くらい(適当で)をいれて混ぜる。

海苔にごはんを広げて、用意した具を適当に乗せて…
いよいよ巻き
私はサランラップで巻いてます。
いい感じに力が加わって、崩れないで巻ける気がするからです。

で、出来上がり!!
切って食べて~♪

味がしっかりしてるから、しょうゆとかつけずにそのままどーぞ
2008年10月09日_IMG_3362

ひこうき雲

2008-11-06

あてはないけどぉ~
紙ひこうきにぃ~
愛のことばをぉ 走りがきしてぇぇ~♪

2008年11月06日_IMG_3486

ちょっとにじんでるけど、空をみあげたらひこうき雲が。

アタシ、中学2年、3年のとき合唱部でして…
はいったばかりの頃、引退(体育会系でもないのに)した先輩がふらりとやってきて
なぜかユーミンのひこうき雲を歌ったのだ。
今となっては誰だったのか、なぜ彼女がひとりで歌ったのか、
まーったくわからない。
けど、そのとき初めてユーミンのひこうき雲を聴いた
以来、空にひこうき雲を見つけると
私はそのときのことを思い出してしまうのだ。
そして、口ずさんでしまうの♪
はい、一番上にもどってね。

2008年11月06日_IMG_3487 a
今日は100点満点の晴天で、まぁ~空がきれいなこと
ミルだって、気持ちよくて走りまわるわけだ

遠くで何かが…

2008-11-05

明け方のこと。
遠くの方で何か音がする
少しずつ、少しずつ近づいてくる…
何の音だろう?
あー、うるさい

パッっと目が覚める。
!!!

ミルが私の耳元に顔をうずめて爆睡中
そう、いびき、ミルの…

うるさい!!って思ってしまったくせに
不思議とヤじゃない♪  (高田コーポレーション風に)

2008年10月28日_IMG_3413

冬支度

2008-11-02

朝晩、冷えるのでヒーターをだしました
2008年11月02日_IMG_3469
2008年11月02日_IMG_3472
そんなに寒いか
ヒーターをひとりじめ

日中、晴れてると暖かいので「さざなみ公園」に行ったら
なんとカラスが水遊びしてた
2008年11月02日_IMG_3455
2008年11月02日_IMG_3453
わかるかな?
カラスの行水を初めて見ました

カラスが水遊びする日にヒーター前でぬくぬくするミル
季節感めちゃくちゃだねぇ~

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
