
--------


天気と気分

2009-01-29

今日のお天気はイマイチだった
そんなわけで、お散歩には行かなかった。

ミルがいない!
と探すと、うもれていた…そんなに寒いか
2009年01月29日_IMG_3957
2009年01月29日_IMG_3955

今日はお天気悪いねー
お散歩は今度ね

2009年01月29日_IMG_3958
お散歩行きたいなんて言ってないよ
寒いんだからー

チワワは本当に寒さに弱い。
ミルも本当に寒がりチワワなのだ

2009年01月29日_IMG_3954a
お散歩は晴れてる日にお願いよ


話は変わりますが…。
去年11月頃、殿オカメさんの「オカメインコのオカメな日々。」出版化に向けて
一緒に応援してくださった皆さま。
300pに達して出版化への審議までいきましたが、
残念ながら出版は見送りになってしまいました
犬猫と比較してオカメインコの人気や認知度がまだまだ…ということでした。
一緒に応援してくれてありがとう
自分のことではないのに、ちょっと燃えたひとときでした


宇都宮城

2009-01-26

宇都宮城って知ってる?

2009年01月25日_IMG_3951

平安末期に築城され、徳川将軍が日光東照宮に参拝するときに
宿泊したらしいんですよ
関東七名城のひとつでもあるらしいですよ

JR宇都宮駅から近いところに、突然お城が現れてびっくり
小ぶりの可愛らしいお城なんですけどね。
出かけたついでにちょっと寄ってみました。

2009年01月25日_IMG_3947
中にも入れます。

2009年01月25日_IMG_3949a
2009年01月25日_IMG_3952

お城があるだけでした…
…まあ、思った以上につまらなかったっていうニュースでした
おほほほ

♪祝!4才♪

2009-01-22

今日はミルの4回目のバースデーです

ミルちゃん、お誕生日おめでとう

2009年01月17日_IMG_3924a

先週の土曜、顔のかぶれをおしてまで出かけた先は
那須アウトレット

Saleが始まったばかりと知って、前から狙ってたミルの洋服をゲットするため
体調不良なんて気にしない!!
早く行かなきゃサイズがなくなっちゃう!!
…ってことで。

今年はお誕生会もないので、せめて可愛いものを買ってあげたかったの

2009年01月22日_IMG_3934
買いましたっ

2009年01月22日_IMG_3936
浮かない顔してるけど、気にしない!
着てみる?

2009年01月22日_IMG_3939
あら、またイヤそうな顔しちゃって!
さあ!もう1枚!

2009年01月22日_IMG_3937
似合う?

似合うね~   ←バカ

ドッグカフェで今月お誕生日の子にサービスということで
スコーンをいただいたのでした
2009年01月17日_IMG_3926

この日の那須は快晴
でも激寒
2009年01月17日_IMG_3927
こんなにきれいで
2009年01月17日_IMG_3931
2009年01月17日_IMG_3930
アルパカにも初対面

プルプルが最高潮に達した週末の那須
初めて食べたスコーン
母は不調(顔が)。
ミルも体調くずしたけど…。
2人とも少しずつ回復のきざし

なにより無事に4才のお誕生日を迎えられてしあわせ
うちの子になってくれてありがとう

ミルちゃん、お誕生日おめでとう
おめでとうおめでとうおめでとう

病院2人め

2009-01-18

私のかぶれ騒動で、ご心配いただいてありがとうね
症状がでて1週間、顔の腫れはかなり落ち着きまして、
残るは熱を持って赤くなるのと、かゆみ。
顔から首、耳や耳の後ろに広がる熱感で、
風邪ひいてるわけじゃないのに、
とてもだるくなるの。
あとちょっとが長いものです、なにごとも

まあ、症状がそんな感じなので
あまりにも顔が赤くなったり、だるくなったらすぐ帰ろうってことで…
きのうちょっと出かけました
そのことは今度にするとして。

2009年01月17日_IMG_3925

で、そこでドッグカフェによりまして
ミルは特別(←これ重要。なぜかは今度ね。
スコーンをいただきました
おいしいらしく、ミルにしてはたくさん食べちゃって…。

で、
ミルの調子が悪くなりました

急に足がもつれて立てなくなって、目の焦点が合わず
呼吸がうまくできてないような。
そのあと、嘔吐&失禁。
当然病院へ

2009年01月18日_IMG_3932a

症状が落ち着いてきたので、今回は入院もなし。
吐き気止めの注射1本
今回あやしいのは、きのう初めて食べたスコーン。
そして、きのう寒い中のお出かけでミルはいつも以上に
プルプルしていたっけ

症状が落ち着いちゃえば、まあ良しとするけど
様子によって検査をしようねってことになりましたよ

食欲もいつもよりはないし、調子悪いせいか
いつもよりべったり、くっついてくる
不調で心細いんだよね。
母と一緒に治していこうね

「今年にはいってもう病院いったヤツがうちには2人いる」
とオットがつぶやいたのを私は聞き逃してないからね

初かぶれ

2009-01-13

今年、初の病院は皮膚科です
ミルではなく、私がね

2009年01月11日_IMG_3907
だれ?

そう、誰だかわからないくらいに顔が腫れてしまったの
試供品の化粧品を使ったら、こんなことに…。
ここまでかぶれるのは初!!
だって別人なんだもの!!
女子ですもの。
顔が変形すると、どこまでも深いところまで気分は落ちて
戻れる気がまったくしない
鏡を見ては
「あなたはだれ?」
と、つぶやく。

美容院の予約、キャンセルしなきゃ…

2009年01月11日_IMG_3914
これはシワにいいって豪快に塗っていたけど、
たしかにシワはなくなったね。


えぇ、えぇ、たしかにね。
でもこれは腫れてるだけなのよ、ミルちゃん。
知らない人を見るような視線はやめて~


Sale!!

2009-01-09

冬Sale真っ只中ですが、皆さん何か買われたのでしょうか
私はパーカーと手袋を買いました
まぁ、それはおいといて…

今回、大収穫だったのは
2009年01月06日_IMG_3904
コレ↑

ミキハウスのブランケットです
たたんで、くまちゃんにつめるとクッションになるの

これをゲットするまでの長い道のりっていったらアナタ

初めてコレを見たのは2007年秋
3日間だけのミキハウスファミリーセールのバイトをしたとき
ベビーコーナーで売られていたっけ。
「ふかふかで暖かいわぁ」っていう程度の感想。

2008年春
また3日間だけのファミリーセールのバイトでも遭遇
「ミルのお昼寝にいいかもしれない」と思いつつも買わず。

2008年秋
またまた3日間のファミリーセールのバイトが決まったとき
「今度は買うっ

…売ってなかった

なぜ目にとまったときに買わなかったのかバカバカ
ネットで扱ってると担当の佐々木さんはおしえてくれたけど
探してもこのブランケットはもうなかった。

オットの実家の近くにアウトレットモールがあって
そこのミキハウスには、ブルーはあったけどピンクはなし。
ショップの人いわく、もう本社にも在庫は無いって

もう完全にあきらめ、ほかのを買おうかな~と思った今年のお正月
私の実家近くにあるアウトレットモールを歩いていたら
ふと目に飛び込んできたミキハウス&ピンクの何か…

もしかして、もしかして!!!

という長い道のりを経て、やっと手にいれたブランケットなのだ
2009年01月07日_IMG_3905
2009年01月07日_IMG_3906
ミルも気にいったようで

宇都宮にて初詣

2009-01-06

八坂神社に参拝

2009年01月04日_IMG_3892
2009年01月04日_IMG_3894
2009年01月04日_IMG_3898a

ここにはワンコの健康を祈って「こま犬」がいます
2009年01月04日_IMG_3891

絵馬に願いごとを書き吊るします。
2009年01月04日_IMG_3888
ミルちゃんのことお願いしたの?

そうだよ。
今年は入院したりしないように、健康をお願いしたんだよ

2009年01月04日_IMG_3895
ちなみに、わたしのひいたおみくじは大吉

楽しいこといっぱいの1年にしようね

新春

2009-01-05

あけましておめでとうございます
もう5日だけどね

年末年始、関東はいいお天気でしたね
うちは毎度のパターンで、大晦日から2日まで私の実家へ。(2泊)
去年から加わったパターンで、2日私の実家からオットの実家へ移動。(1泊)
そして、3日にやっと我が家に戻りオットの休みも今日で終わり
嵐も過ぎ去って明日からは普通の生活に戻ります

元旦
高幡不動尊 (日野市)に初詣に行きました。
2009年01月01日_IMG_3870a
右の親子は無関係です

2009年01月01日_IMG_3871
煙を体の悪いところ、良くしたいところにかけます。
ちょっとこわいね

2009年01月01日_IMG_3876
そして参拝。
今年はミルも、家族も、親戚も、友達も、病気やケガや事故のない
健康な1年になりますように

2009年01月01日_IMG_3879
2009年01月01日_IMG_3880
2009年01月01日_IMG_3881a
お祭りみたいだね

2009年01月01日_IMG_3883a
今年もよろしくおねがいします

おまけ
2009年01月01日_IMG_3885
お参り後、買い物に行って出会った子
まだ4ヶ月の赤ちゃんチワワです。
まぁ、可愛い
ミルが大きく見えるよ

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
