
--------


10時半の戦い

2009-04-22

奥ちゃんのみなさん
ふだんの買い物って、2、3のよく行くお店が決まってきますよね
私は3つのスーパーをアッチ行ったりコッチ来たりしてます

…で、
そのうちのひとつ、イトーヨーカドーですが
日替わりお買い得商品に先着100名とか、300名とかってあるわけで

今日はキャベツ¥98(200個限り)
玉子¥98(300パック限り)
レタス¥98(300個限り)

いろんなお買い得品がある中、以上3点が私の狙いだったわけですよ

ヨーカドーは10時開店
ちょっとグズグズしてしまって10時半ごろ到着
とにかくキャベツ、玉子、レタスのもとへ早足でカートを転がす

…ないわないわ!
キャベツも玉子も
かろうじてレタスはゲット

ナンテコッタッ
今日はアタシの負けね…
世の中の奥ちゃんは10時ピッタリに行ってるのね

あぁっ!!くやしいっ!!

2009年01月11日_IMG_3907
グズなんじゃない


おみやげ

2009-04-21

友だちのともちゃんの韓国みやげ

2009年04月17日_IMG_4213
この柄は…

そう!
いかにも韓国って感じだね
見たことあるでしょう?
このモノグラム

このいかにも韓国っていうのが可愛くて
気にいりました

ともちゃん、ありがとうっ

わんぱく公園

2009-04-20

きのうはいいお天気でしたね
というわけで、ひさしぶりに壬生にある「栃木わんぱく公園」
遊びに行ってきました

2009年04月19日_IMG_4243
2009年04月19日_IMG_4225
噴水の水がかかっちゃっても平気

恐竜もいます
2009年04月19日_IMG_4237
2009年04月19日_IMG_4238a
小さいミルにピントを合わせると、あんなに大きな恐竜もわかりづらい

汽車も走ってます
2009年04月19日_IMG_4230

陽気に誘われてカエルちゃんも(極小)
2009年04月19日_IMG_4233a

お花もきれい
2009年04月19日_IMG_4236

りんごの木もあります
2009年04月19日_IMG_4240
20.jpg
暑い暑い

いろんなお花があふれていて、お天気もよかったので
とても広い公園ですが、人であふれてました


四つ葉のクローバー

2009-04-18

「今泉中央公園」に行きました
桜も終わり、公園内は緑のみ
オットが「これってクローバー?」といって見せたのは
クローバーでした、四つ葉の

すごいっ!今日宝くじ買いなよっ(短絡的)
と、言いながらふと下を見ると…
「ん?」
そう、四つ葉

…ほんの十数秒の間に四つ葉を見つけてしまった私たち

2009年04月18日_IMG_4216
わかる?四つ葉のクローバーだよ

次々と発見してしまったので、
スゴイ!あたしたち、ついてるぅ~
と、思うより
コレ、ホントにクローバーか
と疑惑が渦巻いてしまったんですけど

久しぶりに屋上でとうちゃんと走るミル

2009年04月18日_IMG_4218
2009年04月18日_IMG_4219
2009年04月18日_IMG_4217
楽しそうだね
よかったね

初夏?

2009-04-13

先週あたりから、まるで初夏みたいですね
土曜日、池袋に行ってましたがすっかり夏気分で
キャミで歩いてるオネーチャンもいましたっけ。

初夏といえば暑いデス
というわけで、ミルも散歩が憂鬱らしく

2009年04月13日_IMG_4207

やっと散歩をして屋上にいっても
走るのではなく、ボーロを待つのみ

2009年04月13日_IMG_4211
誰が走るかっ

2009年04月13日_IMG_4212
アチー

明日からお天気下り坂だそうですね

抱っこして攻撃

2009-04-07

わかりづらいかもしれないけど、
立っている私の足元にピッタリくっついています

2009年04月07日_IMG_4205
上から撮ってます

2009年04月07日_IMG_4206
ふくらはぎあたりに手をかけて、
いわゆる「つかまり立ち」をしてます

ミルは「抱っこして攻撃」をしている真っ最中で、
私が立っているときはいつもこんな感じ
部屋の中を歩いてるときは、確実についてきます
しゃがむと乗っかろうとするし、
可愛いストーカーなんだよね

2009年04月01日_IMG_4159
いつも一緒にいたいのよ

エコバッグ

2009-04-06

毎年恒例の〇スコのお買い物バッグ
今年もゲットしましたっ

2009年04月06日_IMG_4202

今年はこの さくら色とチョコ色です。
いつもならチョコを選ぶところですが、今年はラブリーなさくら色にしてみました
写真で見たよりも鮮やかなピンクだけど可愛いね

中央公園

2009-04-05

「今泉中央公園」はほどよい広さの芝生と、
なぜか巨大な岩と、なんのためにあるのかわからないステージがあって
余計な遊具なんかがまったく無い、我が家にとってちょうどいい公園です

2009年03月29日_IMG_4122
これは先週行ったとき、まだ花もイマイチ

でも、今日は
sakura1.jpg
sakura2.jpg
sakura3.jpg

ミルと木を全部撮ろうとすると
ミルが豆のようですね

これから散歩しながら目も楽しめる、いい季節ですねぇ

さくら祭り

2009-04-04

ちょっと出かけた先に「かしの森公園」というのがあって
2日からさくら祭り開催中でした

2009年04月04日_IMG_4177a
お花見をしてるグループがたくさんいまして、
人が多いところではミルは踏まれてしまうので抱っこです

2009年04月04日_IMG_4176
屋台もたくさん出てました。

2009年04月04日_IMG_4178
人のあまりいないところを歩いているのでわかりづらいけど
本当に結構な人出でしたよ

2009年04月04日_IMG_4174
公園前の通りですが、満開になるとすごくきれい
東京や横浜が満開というニュースを聞いたけれど
ここ宇都宮はもう少し先のようですね

この「かしの森公園」は宇都宮じゃないそうです
         

嘘か本当か

2009-04-03

強風で散歩できなかったきのう、
それが不満だったのか、
強風の中あえてベランダに出して
風のすごさを思いしらせたのがまずかったのか、
夕方からずっとミルの具合がなんとなく悪そうだった

悪そうだった…
この、○○そうだった  というのクセモノで
寒そうだった、痛そうだった、泣きそうだった、
さみしそうだった、具合悪そうだった
けど、実はそうじゃなかった ということが多いのだ、チワワは

2009年04月03日_IMG_4173
バレタか…

こんなに小さい子が、目がうるうるしてて、軽くプルプルふるえてたりしたら
「よしよし だいじょうぶだよ
という反応をしちゃうでしょう
でも、確信犯らしいのよね
獣医さんの話では。

2009年04月03日_IMG_4169
だからナニ?

でも本当のときも結構あるので
結局は毎度、甘やかしてしまうんだけどね

2009年04月03日_IMG_4168
とうちゃんのが甘いんだよ
チョロイチョロイ

具合悪そうだったミルは、今日とても元気です

今日は強風

2009-04-02

とても晴れているのに…
家の中にいると暖かくて

散歩日和ねぇ

なんて思ったら、アナタ!
外にでたら強風デスヨ!!

2009年04月01日_IMG_4159
ミルちゃんは行きたいですけど

ダメダメ!!
今日の風は強すぎるんだから!
アナタ、飛ばされますよ

2009年04月01日_IMG_4162
だいじょーぶじゃない?

思いしらせてあげましょう
ベランダに出してみたら、あまりの強風にしがみついてきましたよ

2009年04月01日_IMG_4161

あらら、一気にブルーになっちゃったね

35年

2009-04-01

2009年03月30日_IMG_4147
キティちゃんが35さいなんだって

へぇ~。
キティちゃんが35才かぁ。
そして自分の年を考える…

小学生の頃、そう、遠い昔
キティを筆頭にキキララや、パティ&ジミー、あと
なんだっけなんだっけ…あぁ思いだせないっ
サンリオものはとにかく流行っていたの
私はパティ&ジミーが好きだった
ような気がするの。

35年記念のカップはゼリーと共に売られていた
ゼリーはどうでもよかったのに、
カップだって欲しいってわけじゃなかったのに
つい買ってしまったのは、子どもの頃、サンリオショップに行ったときの
うきうきした気持ちを思い出しちゃったからですかねぇ

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
