
--------


闘う

2009-05-30

2009年05月29日_IMG_4412b

わかりにくいけど…
大好物のビスケットをまさに今
ミルは取られちゃうかもしれない状況にあるのだっ

2009年05月29日_IMG_4411b

おぉ~っ
ミル選手、パンチ攻撃で闘っている模様

ビスケットはミルちゃんのだからっ

ビスケットは無事ミルのおなかに


デコる

2009-05-28

2009年05月28日_IMG_4405
かあちゃんがデコりました

先日、TVで●ニクロのシンプルな服をデコって、
ちょっと人と差をつける「デコクロ部」というのを知りまして…。
安くてシンプル、でも人とかぶってしまうのはちょっと…
ってことで、デコり始めたんだそうですよ

2009年05月28日_IMG_4406
かあちゃんはウルトラ不器用なのだ

ちょっとその気になってコットンレースとビーズのお花を購入
買っちゃったから、やらないわけにはいかない

で、フードにレースをつけて
ポケットにお花をつけました
お花はこんな感じ。
2009年05月28日_IMG_4407

2009年05月28日_IMG_4408
ミルちゃんのは?

ミルのはアイロンでつけるのを買ったから今度ね
糸の始末とか、どうしていいかわからなくてそのへんはテキトー。
でもね、この程度の仕上がりでも…
あ~ら不思議
なんだか着て出かけたくなっちゃった

…散歩いってきました

ANNIVERSARY

2009-05-27

2009年05月25日_IMG_4384
ミルです
ケッコンキネンビって知ってますか??
今日、とうちゃんとかあちゃんのケッコンキネンビなんだって


2009年05月26日_IMG_4386
わぁお~
スカートめくれてるよ

2009年05月26日_IMG_4389
もしかして、ミルちゃんをおいて
とうちゃんとかあちゃんは、ごはんを食べに行っちゃうのか

ミルちゃんはお留守番なのかしら

お風呂

2009-05-25

なんとなくミルが薄汚れてるような気がして
お風呂にいれました

2009年05月24日_IMG_4355
耳 倒しすぎだよっ

2009年05月24日_IMG_4360
2009年05月24日_IMG_4359
憂鬱そうねぇ
もうちょっと、もうちょっとだから!

さて、乾かしましょー
2009年05月24日_IMG_4362
くるんでたバスタオルでじゃれ始め、はかどらないったらありゃしない
さっ 拭くよ
2009年05月24日_IMG_4365
あら?気持ちよくなった?
おおあくび
2009年05月24日_IMG_4367
ドライヤーの風が気持ちいいらしい
2009年05月24日_IMG_4373
はい!できあがり
2009年05月24日_IMG_4375

シャンプーしたらミルが白くなったような気が…。
ミルちゃん、やっぱり汚れてたんだね

益子

2009-05-24

きのう、思いたって益子へ
うちからは車で40分くらいでいけるの
益子へはなんと10年ぶり?ん?もっとかな?

2009年05月23日_IMG_4334a
豆つぶのようなミルわかる?

ミルもお店をのぞきます
2009年05月23日_IMG_4335
2009年05月23日_IMG_4337

お昼は「お食事処やまに」
2009年05月23日_IMG_4341
手前のは「スープカレーライス」
スープカレーといっても、ふつうのカレーを少しだけゆるくした程度。
なす、にんじん、れんこん、じゃがいも、トマトがごろごろはいってて激ウマ
奥のは「ざるかき揚げそば」。
1番人気だそうで、かき揚げもサクサク

ここの看板猫のはなちゃん
2009年05月23日_IMG_4346

その後、またぶらぶらして
2009年05月23日_IMG_4348
「あおいうつわのお店」
ここは名前のとおり、青いうつわがいっぱい。
琉球って感じがしました。

2009年05月23日_IMG_4349
そして「明窯」
ダンナさんがろくろをまわし、奥さんが絵付けをしてるんだって
ステキ~
お店にはいったら、冷たい麦茶をサービス
そのときのカップが大きさといい、飲みやすさといい、やられた~
気に入りました
やさしそうなダンナさん、おしゃべりが楽しい奥さん
看板犬のピーくんもとてもいい子でした。

2009年05月23日_IMG_4351
両サイドのマグカップを「明窯」で購入
本当に使い勝手がいいです。
箸置きはサービスでいただきました。

あとはふらりと寄ったお店で購入。
真ん中のフリーカップはオットが気に入ったもので、
これでビール飲んだらおいしいと言ってます

猫はね、「ここほれニャンニャン窯」の半澤淳子さんの作品
ひとつひとつにタイトルがついてて、これは
『愛も!金も!猫』
わかるかな?
ピンクのハートと金色の小判をかかえてます

あ~楽しかったぁ
また行かなきゃっ

マスク

2009-05-23

おととい、ギボ(義母)から電話がありまして
「そっちにマスク売ってない?」

どうやらマスクが売ってなくてあわてている様子
「5枚しか持ってないから、もし売ってたら送ってよ」

いや、こっちも売り切ればっかりで…
という私の言葉は響かない。
「5枚しかないんだから!買っておいてね!」

…すごいあわてっぷりだわ

オットにそのことを話すと
「お義母さん、年寄りは免疫があってかからないから平気なんですよ」
って言えばよかったのにって…。
…バカか!
おもしろいけど、言えるわけないでしょ!

2009年05月22日_IMG_4331
きのう、かあちゃんはマスクを求めてさまよった…

何件も見てまわったらね
まさにその時入荷しました!!っていうのに遭遇したのだ!
シタノダッ

とりあえず送りましょう
ネットでも注文して(届くのは来月)、後日また送るって知らせた

2009年05月22日_IMG_4332
ヨメはたいへんだね

ギボには3人息子がいる
そう、オットはだんご3兄弟古っ
どうやら息子たちとヨメたちに、片っぱしからマスクを要求したらしく
みんなが送ってる模様

「さわぎすぎたね…」とポツリ

いいのいいの。
さわげるって元気ってことだから

5時半

2009-05-22

今ね、朝の5時半
今朝も5時に起こしやがった目覚めたミル
ごはんの時間だよ
と言ってる気がするけど、
ミルの腹時計は季節とともに、多少狂うので
ここは鬼になって、規則正しい時間で

というわけで、この子の気をまぎらわせるために
抱っこしながらPCに向かう朝、5時半
抱っこするとミルは眠くなるんだよ

さて、これはゆうべのミル
2009年05月21日_IMG_4322
オットはお風呂へ、私は洗いものをするから…って
それぞれがそれぞれのことをしていたら
ふかふかベッドにはいってた

うちは家の中に何個かベッドをテキトーに置いてあるの

2009年05月21日_IMG_4325
このベッドは一番探して、一番考えて買ったものなのだ
オーガニック素材の生地、肌触り、洗えるということ、大きさ。
なのに、ミルの中でこのベッドは3番手

2009年05月21日_IMG_4324
ところで、この顔。
ベッドでわかりづらいけどね
おしりがプリッとしてて、お座りをして
耳がこんなふうに横を向いてて、なぜか中心に寄ってるんだけど
小さいワラビーかよっ
って思うときがあります

気づいたこと

2009-05-21

お暑ぅございますね

散歩の時間を少しずらしてみたところ
2009年05月21日_IMG_4318
あら、なんだか言いたいことがありそう

2009年05月21日_IMG_4320
態度でわかったよ
アナタ暑いんですね
散歩途中でもこんな調子で、結局抱っこして帰ってくる

2009年05月21日_IMG_4319
夕方4時半過ぎあたりから日も落ち、涼しいことにやっと気がつきましたよ
明日からは夕方にいくことにしましょう

ところで…皆さん、マスクの準備はいかがかしら
きのうついに首都圏で…とニュースが流れましたが
私の実家の近くの出来事です
マスクはどこも売りきれだそうですね。
弱毒性ということですが、
これ以上広まらないといいなぁ

また屋上

2009-05-20

またまた暑い日が続いてます
肌寒い日もあったりして、カラダついていかないですよ

ミルの散歩も陽射しを見て、行く時間が変わってくる。

2009年05月18日_IMG_4300
暑いのも苦手

暑さのあまり、散歩好きなのにすぐ帰りたがる
屋上に行くと

2009年05月18日_IMG_4305
ちょっと悩んでから
2009年05月18日_IMG_4302
2009年05月18日_IMG_4304a
元気に走ったりもする

2009年05月18日_IMG_4307
ボーロちょうだい
2009年05月19日_IMG_4311

もう走らない気だね
2009年05月18日_IMG_4301
アナタ、帰る気まんまんですね
これからの季節はしょうがないね。

屋上ラン

2009-05-17

5時起床になったミルを、6時半の朝ごはんまで
気を紛らわせるための早朝散歩を、きのうから実行

外に出て少~しだけ、ほんのちょび~っとだけ歩いて
ミルは帰宅を希望
なのにボーロはしっかり要求

で、今朝、雨
行けないじゃん

神さまは、まだ早朝散歩はしたくないミルの味方なんだね

実は、今日は雨と天気予報で言ってたので
きのう、長めの散歩をしておいたのだ

屋上で走るのも、とうちゃんと一緒だと楽しいみたい
私は走るのおそいからね

2009年05月16日_IMG_4296
2009年05月16日_IMG_4297
2009年05月16日_IMG_4298

たくさん走っていい子だったので、ボーロね
2009年05月16日_IMG_4299

あきらめた?!

2009-05-16

毎度のことだけど、夜、洗いものをしてたら
足元にぴったりくっついて、抱っこ抱っこ攻撃をするミル
もちろん抱っこは洗いものが済んでからね

ふと気がつくとミルがいない。
いないと心配になる。

どこどこ?

2009年05月14日_IMG_4288

いた!

うちは、ミルのベッドをケージの中以外に2個
家の中に適当に置いてある。
適当に置いてあるのは本当に気が向いたときしか
使わないので、しまっちゃおうか?と思うと
こんなふうにはいったりする。
で、しまえない

2009年05月14日_IMG_4287
2009年05月14日_IMG_4286
2009年05月14日_IMG_4284

すねてるのか
あきらめちゃったか

2009年05月14日_IMG_4285

ぐずるわけじゃなく、さわぐわけでもなく、
ちょっと泣きそうな顔して、いつもは使わないベッドにはいって、
こっちの用事が済むのをおとなしく待ってるのを見ると、

洗いものはあとでいいか…
ってなっちゃうんだけど、ミルの思うツボだね

おNEW

2009-05-14

GW前にオーダーしておいたのが先日届きました

2009年05月14日_IMG_4280

白いレースとブルーのチェックの組み合わせが
可愛くて可愛くておきにいり
私の。

お裁縫苦手な私には細かいことはわからないけど、
上手に作るわね~

自分で作れたらミルのために、私の自己満足のために
いっぱいいっぱい作るのになー

2009年05月14日_IMG_4278
ボーロに夢中

2009年05月14日_IMG_4283
ブラッシングするので脱ぎました

ジャンボ

2009-05-13

日の出が早くなってきて、ミルも5時とかに起きて
おなかすいた攻撃をするようになってきました
そろそろ早朝のお散歩に行くようかなぁ

これでもかっていうくらいに見かける●ージーコーナー
ここ宇都宮では全然見かけません。
ジャンボシューもジャンボプリンもすっかり忘れていたけれど…

2009年05月12日_IMG_4275
はい、ジャンボシューです

ヨーカドーでたまたま売ってたの
ミルの顔よりデカい

久しぶりに食べたらおいしかったよ

春の行事

2009-05-12

春の始まりはミルにとってイヤな時期
たぶんね

狂犬病の注射、フィラリアの検査、ワクチンと
3回も痛いことをされるからね

だいたい4月のあたまから始めて、GW明けくらいまでに
すべて終わるようにしてるの、うちでは

おかげさまで先週ワクチンも打って、痛いのはオワリ
フィラリアの検査のついでに健康診断もお願いする。
血液検査も尿検査も問題なし
体重も1.75キロといい感じ

2009年05月11日_IMG_4263
ごほうびはクッキー希望

あら、眠そう

2009年05月11日_IMG_4267
ボーロも希望

2009年05月11日_IMG_4265

じゃ、ボーロね


暑いね~

2009-05-11

きのうも今日も暑いです
今日なんて曇ったりするときもあるのに
蒸し暑い
梅雨とびこして夏になっちゃうのか!
くらいに蒸し蒸しする。

なのでミルもテンションが低い

2009年05月11日_IMG_4259

2009年05月11日_IMG_4261
散歩は調子よく行ったのに、屋上に着くなりこのありさま
走る気なんてさらさら無いらしい

2009年05月11日_IMG_4262
帰りたい

ハイハイ、じゃ、うちに帰ろうね

2009年05月11日_IMG_4260

帰ろう光線が痛いので今日はこのへんで

普通の生活

2009-05-06

オットは今日から仕事だ。

ふぅ…
長い休みも終わって、今日から普通の生活に戻る。
なんだかほっとするの
昼間は私とミルでのんびり過ごすのが当たりまえになってるから
それが乱されるのは週末だけで十分って思ってしまう
まあ、私の力ではとても行けないところに、私とミルを連れてってくれるのは
たっぷり休みのあるオットのおかげなんだけどさ

2009年05月06日_IMG_4253
なんかいつもと違うのよね

というわけで、今朝オットが出勤したあと
もう一回寝ちゃお
と、ミルとともにベッドへ。
そう、本格的に寝る気で
で、10時に目覚めましたスッキリ

久しぶりにゆっくりミルと散歩
いつもより長めにブラッシング

2009年05月06日_IMG_4257
2009年05月06日_IMG_4256
曇り空の下、元気に走る走る

2009年05月06日_IMG_4254
いっぱい寝て復活だよ~

GWまっただなか

2009-05-04

GWまっただなかのお宅も多いんでしょうね
オットのGWは4/29~5/5。
GWに限らず、夏とか年末年始とか
とにかくまとまった休みは、約束事のように
それぞれの実家に行きます
っていうか…行かないわけにはいかないっていうか
それぞれ、そんなに遠いわけじゃなく
1~2ヶ月に1回は行ってるのにねぇ

さて、そんなGWのある日、珍しく休みが合った私の母と
DOG DEPT八王子店におじゃましました
2009年04月30日_IMG_4244a
ここは動物病院の併設店です。
DOG DEPTさんの中ではこじんまりしてますね

それぞれの実家へも顔をだし、1日ゆっくりして
そして3日。
初茨城です
大洗というところに、アウトレットがあるというので
道も混み混みの中、出かけてみました
2009年05月03日_IMG_4246
う~ん…残念
2009年05月03日_IMG_4245
すぐむこうはわかりにくいけど海
2009年05月03日_IMG_4247a
2009年05月03日_IMG_4251a
2009年05月03日_IMG_4252a
アウトレット自体はとても小さくて、ショップはカジュアル系が多い印象。
Tシャツとかね
海の近くという場所柄なんでしょうか。

写真撮り忘れたけど、早々にアウトレットを後にして
ひたちなか市にある「ショッピングクルーズ」というところに
DOG DEPTひたちなか店がありまして
そこで遅いランチをいただきました

なんか…DOG DEPTくると落ち着くなぁ
と つぶやいたオットの言葉に心から共感
たぶんワンコ連れの人は同じこと思ってるんじゃないかなぁ

熱望!DOG DEPT宇都宮店

さて、オットの休みも今日明日だー!!

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
