
--------


日光

2009-07-27

日光におでかけしました
大笹牧場でジンギスカンが食べられると聞き、
1時間ほど走って到着。

2009年07月25日_IMG_4704
あれだけ流行ってたジンギスカン、
なのに我が家は初ジンギスカン♪

思ってたよりクセもなくて、やわらかい。
で、低カロリーときたら食べちゃうよねぇ~

2009年07月25日_IMG_4709
2009年07月25日_IMG_4715
2009年07月25日_IMG_4713a
さすが牧場
本当はもっといろんな種類の動物がいたみたいだったけど、
なにしろすごい霧ですぐそこが見えない
ヤギのゆきちゃんは発見。(ハイジの見すぎ)

東照宮にもいったけど…。
2009年07月25日_IMG_4717
2009年07月25日_IMG_4719a
2009年07月25日_IMG_4722
ワンコがはいれない場所もあるので、
なんとなく見ておしまい。
2009年07月25日_IMG_4726
天然水のかき氷はおいしかった

いろは坂を通って華厳の滝にも行ったけど…。
2009年07月25日_IMG_4727a
残念っ
霧のため、まったく滝は見えず

1時間くらいで行けることがわかったので、
滝は次回のお楽しみってことね


newリード

2009-07-21

きのうのショックから立ち直れないのはかあちゃんです

よく、「うちの子はおとなしいから全然平気よ」とわけのわからない
自信たっぷりの発言をする飼い主さんがいます。
家では本当におとなしくていい子なんだろうけど、
そこはやっぱり犬。
人間とは違うイキモノなわけで、人間にはわからない何かがきっかけで
きのうのように飛びかかってくることだってあるのだ。
そのときに、ミルみたいに小さな子はひとたまりもない。
何かがあってからじゃ遅いんだよ。

さっ
気分を変えて…

この前、リードを購入
2009年07月21日_IMG_4689
こげ茶の水玉で、お花がついてとても可愛い

ついでにギンガムチェックのキャミワンピはバルーン型で、これまたラブリー
2009年07月21日_IMG_4693
2009年07月21日_IMG_4690
このワンピは迷って迷って2週続けてショップに行って
結局買ったもの
うん、買って正解だったね

夕方のお散歩

2009-07-20

この頃すっかり暑いので、お散歩は夕方になってしまいます
よく会うワンちゃんたちは、みんなミルより大きな子ばかりなので
ミルはなかなか仲良くできません

でも、今日の公園ではちょっと距離を置くものの
一応 輪にはいって「慣れてきたんじゃない♪」なんて
みんなに言われたりして

…が、
キャバリエのエルちゃんにあわや襲われる事件発生っ
寄ってきたなぁ と思った瞬間ミルに飛びかかりそうに
ミル逃げる!!
エル追いかける!!
かあちゃん砂場で軽く転んだけどミルを抱きかかえるっ!!

ちょっとーっ
エルちゃんのリード、飼い主さん完全に放してるじゃんっ

あぁ無事でよかった

2009年07月19日_IMG_4685
ふさぎこむかと思ったけど、大丈夫そう
あぁ、よかった。

大きい子とのつきあいはやっぱり難しい

八ヶ岳~河津 旅行日記⑤

2009-07-17

オットがんばってはたらいたごほうび旅行最終日

7月9日(木)

旅行もこの日でおしまい。
チェックアウトに向かう「四季の蔵」の庭
2009年07月07日_IMG_4542
すべてが南国っぽくて、可愛かった

帰るのに時間がかかるから、特に寄り道の予定はなし。
長いドライブの始まりだー

途中、浜辺をみつけてよりました
2009年07月09日_IMG_4674a
2009年07月09日_IMG_4675
砂も水もこわがったので、これが限界。
次に海を見るのはいつかな~

「贅沢をするのは2日くらいでいいね」
「なんか家が恋しいね」
と、3日目くらいから言い出した私たち
ごほうび旅行は本当にゆっくりした時間と、
おいしい食事と、贅沢な宿を満喫

2009年07月09日_IMG_4676
「四季の蔵」でいただきました

2009年07月09日_IMG_4677
くまちゃんキャンドルは初日に行った八ヶ岳アウトレットでいただいたもの

なによりも、ミルが元気に長旅を乗りきれたことが一番
がんばったね えらかったね
ミルは楽しかったのかなぁ。
また行こうね

さて、ごほうびも楽しんだことだし
オットには再びがんばってもらいましょ~


                           ★おわり★

八ヶ岳~河津 旅行日記④

2009-07-16

オットががんばってはたらいたごほうび旅行の4日目

7月8日(水)

「下田海中水族館」
河津からは30分もあれば着きます
途中、なんとかウィングという(名前忘れちゃった)休憩所があったので
海を見ましょう
2009年07月08日_IMG_4591
2009年07月08日_IMG_4589a
2009年07月08日_IMG_4595a

水族館に到着
2009年07月08日_IMG_4597a

いろんな魚もいるけど、アシカ、イルカのショーや
ペンギンやアザラシに給餌もできるんだって

2009年07月08日_IMG_4627a
2009年07月08日_IMG_4612
2009年07月08日_IMG_4620

ドクターフィッシュを試してるんだけど、
慣れられない感触

アシカショー
2009年07月08日_IMG_4630
2009年07月08日_IMG_4640
2009年07月08日_IMG_4642
ミルは興味ないみたい

イルカショー
2009年07月08日_IMG_4644
2009年07月08日_IMG_4652
2009年07月08日_IMG_4641
すっかり寝てるミル
楽しんだのは人間だけか…。

宿に戻る途中、「峰温泉大噴湯公園」に寄り道。
2009年07月08日_IMG_4665
ここは1時間に一回温泉が吹き上がるのが見れるんだけど、
それを利用して自分で温泉玉子がつくれるの
2009年07月08日_IMG_4662
2009年07月08日_IMG_4663
2009年07月08日_IMG_4660
玉子ができるまで17分、その後水に30秒つけてできあがり。
待ってる間、足湯が楽しめるのもいいね
2009年07月08日_IMG_4657
バラが浮いてるっ
女子の心をつかむよね~
2009年07月08日_IMG_4659a
2009年07月08日_IMG_4658
温泉玉子はぷるぷるでおいしかった

あとは宿に戻ってゆっくりして
夕食は再び和食「くらの坊」さんで
この日はカウンター席を用意してくれて、大将と話したりしてたので
お料理の写真は遠慮しました。
前日とはまったく違うメニューで、またおいしいものばかり
近所にあったら通っちゃうのに!
ぜひまた訪れたいお店です

さあ、旅もあと1日。
 

                         ★つづく★

八ヶ岳~河津 旅行日記③

2009-07-15

オットのがんばって働いたごほうび旅行の3日目

7月7日(火)

朝食はバスケットにいれて届けてくれます
a.jpg
パンのおいしいことっ

いいお天気
ミルがひなたで気持ちよさそう
2009年07月07日_IMG_4519
2009年07月07日_IMG_4516
2009年07月07日_IMG_4540

今回の旅行はゆっくり休むことを目的としていたので
この日も、外出はちょっとだけね。

今井浜だったっけ??
ミル初ビーチ
2009年07月07日_IMG_4545a
2009年07月07日_IMG_4546
2009年07月07日_IMG_4547
ちっとも楽しそうじゃない…

その後、足湯へ
2009年07月07日_IMG_4562
2009年07月07日_IMG_4550a
2009年07月07日_IMG_4549a
2009年07月07日_IMG_4560
2009年07月07日_IMG_4559
河津には足湯がいくつかあって、ここは笹原公園内にある足湯
足は真っ赤になって、じんわりと汗ばんで、
誰もいなかったので、こっそりはじっこでミルも足湯に
あ~気持ちよかった

この日のおでかけはこれでおしまい。
あとは夕食まで昼寝

さてさて、おまちかねの夕食
2日連続の和食です
「くらの坊」
和食でわんこOKというのは珍しいのだ。

2009年07月07日_IMG_4563
2009年07月07日_IMG_4565
2009年07月07日_IMG_4567
2009年07月07日_IMG_4573
2009年07月07日_IMG_4571
2009年07月07日_IMG_4576
2009年07月07日_IMG_4577
2009年07月07日_IMG_4578
どれもこれも、本当においしい
魚の苦手な私がおいしいと思うくらいだから、本当においしいの。
感動したのは「のど黒のお刺身」と「鮎の背ごし」
初めて食べるものも多かった。

河津に行く方、わんこ連れじゃなくてももちろん平気。
おすすめの和食処です


                           ★つづく★

八ヶ岳~河津 旅行日記②

2009-07-14

オットががんばって働いたごほうび旅行の2日目

7月6日(月)
八ヶ岳から伊豆、河津へと移動
2日続けて長時間のドライブはミルが心配だったけど、
なんとか行くことができて、ひと安心

途中、御殿場のアウトレットに寄ったけど
そこはワンコ連れに優しくなくて、お昼だけ食べて
すぐに退場

この日から「四季の蔵」に3連泊です
ごほうび旅行ということで、今回は「別邸cocoro」に泊まりました。
古民家を利用してつくられたcocoroは本館から車で15分くらい
山の中にひっそりとありました。

2009年07月07日_IMG_4532
2009年07月07日_IMG_4531
2009年07月07日_IMG_4525
2009年07月07日_IMG_4528
2009年07月07日_IMG_4522
2009年07月08日_IMG_4579
2009年07月08日_IMG_4581
2009年07月07日_IMG_4521
温泉はもちろん24時間はいれて、源泉は峰温泉

到着が夕方5時頃だったので、ゆっくりする間もなく夕食へ
ホテル内にある「オッキドーロ」イタリアンです。
お食事の一部ね277

2009年07月06日_IMG_4504 

2009年07月06日_IMG_4506 

2009年07月06日_IMG_4508 

2009年07月06日_IMG_4513 

食べきれないほどのごちそうで、おいしいけどギブ263

 

                              ★つづく★

八ヶ岳~河津 旅行日記①

2009-07-13

オットが長年働いたごほうびで、会社から旅行クーポンをいただいた
海外も考えたけど、どうしてもミルを置いていけない
で、ミルの体力と相談して八ヶ岳で1泊、河津だ3泊という旅行をしてきました

7月5日(日)
旅の始まりは「八ヶ岳アウトレット」

2009年07月05日_IMG_4470
2009年07月05日_IMG_4469
2009年07月05日_IMG_4477
2009年07月06日_IMG_4496a
自然の中にあって、ショップ数は少ないけれど
これぞアウトレット!!と納得する価格の嵐
これを見ちゃうとほかのアウトレットっていったい…。
雨女のミルさん、レインコートが大活躍でした

アウトレット内にある「LO SCOIATTOLO」でランチ
2009年07月05日_IMG_4476
2009年07月05日_IMG_4472
2009年07月05日_IMG_4475
ミルはつかれちゃってキャリーバッグの中でうとうと
メッシュのあみあみに顔がくいこんじゃって
ストッキングをかぶった芸人さんみたい

この日は「八ヶ岳わんわんパラダイス」に宿泊
2009年07月05日_IMG_4480
コテージに初めて泊まったけれど、
思ってたより快適でした
ただ、ここは山の中
シーズンはずれると、すごぉくさびしい雰囲気満載なのと
見たことのない虫オンパレードで…


                       ★つづく★                               

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
