
--------


台風

2009-08-31

関東に直撃
きのうから降りだした雨
風もけっこうある。
なんとなく外出する気にもなれず、ひきこもり中。

ミルもコロコロする?
2009年08月29日_IMG_4867
迷惑そうな顔してるけど、イヤなのかしら??

2009年08月15日_IMG_4815
ミルちゃんには必要ないのに

さて、きのうはなんだかすごい1日でしたね。
フルマラソン3本分走りきった珍獣ハンターがいれば、
日本が変わるかもしれない政権交代劇。
何もしてない私がなぜかやりとげた感というか、疲れた感があるのは
台風のせいなのかも


うれしい♪

2009-08-29

2009年08月28日_IMG_4862
かあちゃん おめでとう

ありがとう、ミルちゃん。
でもね、かあちゃんあんまり喜べない年なんだよ
ハイ、年に1度の日がまたやってきてしまいました

2009年08月28日_IMG_4863
かあちゃん、これあげる

こ、これは…
●ーマンのプラチナゲル●ローラー

2009年08月28日_IMG_4864
今だけ白いケースがついてるんだよ

あら、お得だったのね
それはナイス

2009年08月28日_IMG_4866
かあちゃん欲しがってたでしょ。
さあっ!お顔をコロコロしちゃえっ!


ありがとうミルちゃん、ありがとうとうちゃん。
さっそくコロコロするからねっ

いちごのタンクトップ

2009-08-28

りえさんが、ふぇありーちゃん、ちゃっぴーちゃん、あとむくんとおそろいに
オーダーしてくれたミルのタンクトップ
きのうはうまく撮れなかったので、もう一度撮ってみたよ

2009年08月27日_IMG_4861


可愛いでしょう
女の子にいちごは王道よね
色もいい感じ。

いいなぁ~
ミルちゃんはまた新しいお洋服をゲットしたわね。

プレゼント♪

2009-08-27

ちわーず友達のりえさんから、こんなにたくさんのプレゼントが届きました

2009年08月27日_IMG_4857
ありがとう~

まず、ミルの着てるタンク、わかりにくいねぇ~
淡いピンク地に濃いピンクの水玉模様、そこにいちご柄
りえさんちにはスムースの3ちーがいて、その子たちとおそろいにつくってくれたの
りえさんちには、ふぇありーちゃん、ちゃっぴーちゃん、あとむくんがいます
首には、これまたわかりにくいけどネックレスが
ミルはアクセサリーが初めてなんだけど、どうかしら?似合ってるかしら?

2009年08月27日_IMG_4858
あらやだ、ヘン顔になっちゃったけどまぁいいわ。
タンクとネックレス、わかるかな?

マイメロディの顔がド~ンってなってるのは、暑い日のお出かけのときに
中にひんやりジェルをいれて、首に巻くものです
なんとこれ、りえさんが人間用の足裏冷え冷えグッズを、
少しお直ししてワンコ用につくってくれました
すごいぞっ!!

それとそれとミルの右横にあるのは、りえさん手作りのささみジャーキー
すごいよ!すごいよ!
にんにくとハーブ(バジルとローズマリー)の液に漬けたささみを
低温のオーブンで焼いて、少し干すとできるんだって
たくさんいただいたので、冷凍しなきゃ

ミルも大好きキッチンドッグさんのおやつもいただきました
メロディちゃんのタオルもミルのお出かけに活躍まちがいなし
ハートのスヌーピーのケースは、私のおやつがはいってましたぁ~。
ケースはミルのおやつ入れに使えそう

エコバッグもありがとう
小さくたためるので、バッグにいれておくのにいいよね

2009年08月27日_IMG_4859
ささみ、おいしいよ

りえさん、ありがとう

那須にて

2009-08-24

土曜日に「那須アウトレット」に出かけた
高速1000円というのと、まだ夏休みということが重なって、思いのほか道は混んでいた

2009年08月22日_IMG_4847
今まで行った中で一番アウトレットも混んでたかなぁ。
いいお天気だったしね

「DOG DEPT」で遅いランチ
2009年08月22日_IMG_4854
おなじみロコモコ

2009年08月22日_IMG_4853
夏限定☆ローストビーフと夏野菜丼

2009年08月22日_IMG_4852
ここのフライドポテトはお気に入り

2009年08月22日_IMG_4848
アイスを食べる私を見上げるミル

2009年08月22日_IMG_4849
暑くて、ミルちゃんはもう歩きたくないのだ

2009年08月22日_IMG_4851
と言うわけで、毎度おなじみの抱っこ

帰り際、小川が流れていて水遊びするワンコもいたので
ミルも試しに…
2009年08月22日_IMG_4842
2009年08月22日_IMG_4843
動画のupの仕方がわからなくて、写真のみなのが残念
体は持ち上げてるけど、足を水につけたら
犬かきしたっ

犬だからするだろって思うかもしれないけど、
このミルが犬かきをするとは、すごくすごくスゴイ
あぁっ!!
動画ってどうやってのせればいいのっ
どれだけ衝撃的だったかおわかりかしら

泳ぐことはミルの関節にいいことは、以前ミルのかかりつけの先生に言われている。
今度お風呂でやってみよう

DOG'S TAIL

2009-08-19

先日、実家に帰ったときに実家近くのドッグカフェに行ってきた
いくつかあるんだけど、ここは初めて

「DOG'S TAIL」さんです

2009年08月09日_IMG_4781

カフェの外観とか、店内の様子とか、
ま~ったく撮ってませんバカバカ

でもきれいなカフェでした
ランチはこんな感じ。
2009年08月09日_IMG_4773
ミルは食べないけど、ワンコメニューが豊富です

2009年08月09日_IMG_4775
チワーズが来てました
白とベージュの子が「さくらちゃん」3さい。
黒い子が「ひなちゃん」9ヶ月。

ひなちゃんはこんなにスマートだけど、ミルと体重が同じ
そう…ミルの胴は短いのでコロコロしているの(=デブ

2009年08月09日_IMG_4779
さくらちゃんを抱っこさせてもらいました
肩にピタッとくっついてきてとても可愛い

2009年08月09日_IMG_4776a
2009年08月09日_IMG_4778a
さくらちゃん、ひなちゃんファミリー&ミル
あら、ミルも家族の一員みたいだわ。

優しそうなお父さんと、社交的なお母さん
素直そうなおにいちゃん
いい家族なんだなぁ~って感じがして、ほのぼのしちゃった
また会えるといいな
実家に帰ったらまた行かなくちゃっ

八幡山公園

2009-08-16

ついに「八幡山公園」に行ってきた
車なら15分もあれば行けるかな。
桜の季節はとても混みあっている

2009年08月15日_IMG_4817
2009年08月15日_IMG_4818
緑がいっぱい

2009年08月15日_IMG_4830
qaaaa.jpg
市内が見渡せるという「宇都宮タワー」

動物舎もあります
2009年08月15日_IMG_4824
タンチョウ
2009年08月15日_IMG_4825
クジャク
2009年08月15日_IMG_4826
ガチョウ
他にもいたのかもしれないけど、わからなかった。

2009年08月15日_IMG_4832
暑くて早々と帰ろうとするオットとミル

広い公園で、吊り橋?とか、アドベンチャーU?とか
遊ぶものもあるみたい
あまりの暑さにバテバテだったので、
次は秋に来ようね


益子

2009-08-14

益子に行ってきました
高速使って行くところは混んでそうなので、高速無しで行けるところってことで。

2009年08月12日_IMG_4783
益子のシンボル?たぬきのぽんたくん
小さく私とミルもいますが、ミルはまったくわからないね

2009年08月12日_IMG_4784
2009年08月12日_IMG_4785
平日の益子は人も車もなくてガラガラ
混むのは陶器市のときだけで、普段はこんな感じだと「明窯」の奥さまは言ってましたよ。
寂しい感じがしないでもないけど、益子のゆっくりと流れる時間が実感できたなぁ~

その「明窯」で、今回は湯呑みを購入
2009年08月12日_IMG_4807
右奥のは、オットが焼酎を飲むときに使うんだって
手前の小皿と箸置きはオマケにいただいたもの
ありがとう
また写真撮るの忘れちゃったけど、奥さまも看板犬のピーくんもお元気でした。
湯呑み、使いやすいデス

2009年08月12日_IMG_4787
前回お買い物をした「G+00」さんがお休みで、すごく残念
陶器はもちろん、雑貨も豊富でとても可愛いお店。
次回に期待

2009年08月12日_IMG_4803
「しのはら」で購入
ワインおいしくのめそう

お昼はこの前と同じ「やまに」でいただきました
2009年08月12日_IMG_4786

2009年08月12日_IMG_4792
おみやげに買ったほど、この梅しそ巻きがおいしい

2009年08月12日_IMG_4794
オットはかき揚げそば、私はスープカレーライス。
芸がなくて、これも前回と同じオーダー
いいのいいの。おいしいんだから

看板ネコのはなちゃんも元気でした
2009年08月12日_IMG_4796

今回のハイライト
「ひといろ陶房」さん
こちらへは5月に行ったときお休みで、やっとおじゃまできて本当に嬉しかった
2009年08月12日_IMG_4798
2009年08月12日_IMG_4797
2009年08月12日_IMG_4801
看板犬のかえでちゃん

2009年08月12日_IMG_4804
見てっ
この渋いけど愛らしい急須
お値段も良心的で、この可愛らしさ
湯呑みも欲しくなっちゃったけど、すでに購入済みだったので今回は急須だけ
一緒に写ってる湯呑みはいただきもの
ここでもいただいちゃいました
明るい色を使っててとっても可愛いの
オーナーのご夫婦もとても感じがよくて、可愛いお子さんがいて、可愛いかえでちゃんもいて、
とても可愛いお店でした
まさに2度目の正直、出会えてよかった

2009年08月12日_IMG_4806
そうそう、お野菜も「明窯」さんでいただきました。
白ナスがおいしかった

この時期、ミルには暑かったみたい
次はもう少し涼しいときね

読ませない!

2009-08-06

新聞を広げたり、広告を見てると
決まってやってくる…

2009年08月01日_IMG_4733
びろ~~ん

こんな感じで新聞も広告も何ひとつ見れやしない
こっちの意識がミルにないことがわかるんだろーねぇ

2009年08月01日_IMG_4737

ちょっとくらいミル以外のことに気をとられたっていいじゃないのぉ
って思いながらも、結局新聞も広告もあきらめる日々…。
ミルが昼寝したら見ることにするよ

デコる

2009-08-05

やっと、やっと、ミルの服をデコりました

2009年08月02日_IMG_4754

ピンクのはすそにレースをつけて、
わかりにくいけど右下にブルーの何かかあるでしょ?
これはねアイロンプリントで船のイカリをつけたのです

ブルーのギンガムのキャミワンピは
これはもっとわかりにくい

2009年08月04日_IMG_4756

ミルはまったく肩がないから、キャミの肩ひもが離れてると
間違いなく脱げてしまうんだけど
この服もそのとおり、いつのまにか脱げちゃって
で、肩ひもをもっと中心に寄せたかったので
ブルーのラインのはいったゴムでギャザーをつくったの。
思いがけなくこのギャザーが可愛い
それでもまだ、なんとなく大きかったので
胸あて側を少しつまみました。

宮まつり

2009-08-01

2度目の宇都宮の夏
今日、明日と「宮まつり」開催
確か、去年もやってた気はするけどなんとなく行かなかったんだっけ。

2009年08月01日_IMG_4738
かぎりなく近いところまで車で行って、釜川プロムナードを散歩
ここは、小さくて可愛らしいお店が並んでて見てて飽きないの
でーもー
今日はミルととうちゃんが一緒なのでぜーんぜん見れなかったのさっ

2009年08月01日_IMG_4743
2009年08月01日_IMG_4741
2009年08月01日_IMG_4752
人が多くて踏まれちゃいそうなのでお決まりの抱っこ。
ミルは太鼓の音に反応
何に興味を示すか、わからないものだわ。

せっかくなので「二荒山神社」へ行きましょう
2009年08月01日_IMG_4744
2009年08月01日_IMG_4745
2009年08月01日_IMG_4746
2009年08月01日_IMG_4747a
階段けっこうきつい…。
ミルもはじめは調子よくぴょんぴょん登ってたけど、途中から何度も足がもつれて
案の定、抱っこ。
そりゃあ、あなたにはこの階段は無理ってものだよ

2009年08月01日_IMG_4748
2009年08月01日_IMG_4749b
お参りをして、じゃがバターとか、たこ焼きとか、やきそばとか
ハニーカステラとか、ジャンボフランクとか食べまくって帰宅
私のいちばん好きなのはじゃがバター
で、決まって買って帰るのがハニーカステラなのよ

そういえば、このお祭り、いろんなところでダンスチーム?が踊ってたり
山車が出たり(たぶん)、太鼓たたいてたり、
けっこう大きなお祭りでした

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
