
--------


赤ちゃん返り

2009-09-28

しまうまくんと骨のおもちゃは、ミルがうちの子になったときに
一緒にやってきたもの
パピーのときはよく遊んでたけど、オトナになるにつれ
まったく遊ばなくなっていた。

2009年09月28日_IMG_4990
なのにこの数日、思い出したかのように夢中になっている
なぜ??

今朝も気づいたら
2009年09月28日_IMG_4985
おしりが落ちそう

2009年09月28日_IMG_4988
ほら、落ちそうなんだってば!

2009年09月28日_IMG_4986
オットが「いってくるね」と言ったらやっと顔をあげた

今よりももっともっと小さかったミルを思い出すよ
(ミルはうちにきたとき600gくらいしかなかった)


もらい泣き

2009-09-27

隣のパフェが鳴いている
お隣に住んでるワンコはビションフリーゼの女の子「パフェちゃん」
お留守番のときはいつも鳴いている
今日はいつもよりも多めに鳴いているような気がする。

2009年08月15日_IMG_4815
あらら  ミルまで泣きそうな顔してる

2009年08月15日_IMG_4811
かわいそうだねぇ
早くみんな帰ってくるといいね。

ミルはとうちゃんもかあちゃんも一緒にいるから
つられて泣かなくていいんだよ

ひだまりをもとめて

2009-09-24

我が家はマンションの3階、強い陽射しはさしこまない
窓から外を見ることはできない←ミルのことね
そう、引越す前、ミルはリビングの窓越しでよく日向ぼっこをしてたっけ。
それができなくなってかわいそうだと常々思っていたのだけど…

2009年09月24日_IMG_4972
ほんのちょっとのお日さまを逃さない
そのために変な格好になってるのがまた不憫だ

2009年09月24日_IMG_4973
少し陽がずれたのでミルも体勢を変える。
陽射しに合わせて動くなんて、これまた不憫

2009年09月24日_IMG_4974
さらに陽が動いてやっと丸くなれたね

2009年09月24日_IMG_4976
やっとひだまりでウトウト

ここに住んでもうすぐ2年。
ミルはどう思ってるんだろーか
引越してきたことをわかってるんだろーか。
なんだか前と違うけど、とうちゃんとかあちゃんと毎日一緒にいられるから

マンモスうれP~♪

とか思ってるのかなぁ
案外なんにも思ってなかったりしてね。
陽射しのことも。

2009年09月23日_IMG_4970
どこかに行きたい行きたいのポーズ
ここにはミルのお気に入りのキャリーバッグがはいってるの

2009年09月23日_IMG_4971
どこか連れてって

こんなこともこっちに来てからするようになったのよね。
不便になったことを、かわいそうと思う気持ちがコッチにあるものだから
できるだけミルが楽しいように、快適なように
いやなことが起きないようにしてあげたい。

というわけで、今日もまた散歩にいきますかっ

ハロウィーン パーティー in もてぎ

2009-09-22

「ツインリンクもてぎ」「ハロウィーン パーティ」をやってて、
21,22日はわんこも楽しめると聞いて行ってきました

2009年09月21日_IMG_4963
初めてのツインリンクもてぎ
2009年09月21日_IMG_4962
2009年09月21日_IMG_4961
きれいな芝生といい感じの枯れ葉

2009年09月21日_IMG_4917a
入場するとハロウィーン1色

かぼちゃの重さ当てクイズに参加しました
2009年09月21日_IMG_4930
4箇所に設置されたデカかぼちゃの重さが当てましょうっ
デカいのだからそりゃあ重い
2009年09月21日_IMG_4935
2009年09月21日_IMG_4933
デカかぼちゃが気になるミル
ごろんってきたらつぶされちゃうよっ
4個すべて持ち上げられず、全部25kg~と記入したけど3個正解
オットは全問正解…  チッ

2009年09月21日_IMG_4932
ASHIMOもいました。
ホンモノもね

ディスクドッグって言ったっけ??
ディスク…フリスビーを犬がキャッチするという競技なんだけど
ただキャッチするんじゃなくて…
投げ方もいろいろあって、ヒトのひざに登って飛んでキャッチとか
うまく言えないんだけどまあスゴイの
2009年09月21日_IMG_4951
2009年09月21日_IMG_4953
2009年09月21日_IMG_4942
ナマで見ると本当に迫力があって見ごたえたっぷり
ちゃんとした競技なんだよ
2009年09月21日_IMG_4940
ミルはまったく興味なし

ツインリンクというだけにメインはここでしょう
2009年09月21日_IMG_4938
どこかからエンジンのウィーンウィーンって音がしてたりして
ここはサーキットだと再認識する
好きな人にはたまらないんだろうね。この空間。

外れの方にドッグランがあるのを発見!!
今ならひとりじめ
珍しくかあちゃんと走りましょー
2009年09月21日_IMG_4924a
2009年09月21日_IMG_4923a
私は足がおそいのだすっごくすっごくおそいのだ
だからミルと走る係はいつもとうちゃん
本当に珍しいミルと走る図で、ちょっと嬉しい母
あぁっ!!おそいっ
と思ってる感じのミルはこの際気にしない

tuinnrinnku.jpg
2009年09月21日_IMG_4927
うまうまっ 水だけど
疲れのあまり、座りかたがおかしくなってますね。

2009年09月21日_IMG_4945
この顔は疲れているわね
ミルにしてはよく歩き、よく走り、よく遊んだね
この日のミルは100点満点だよ


20日ぶり

2009-09-20

前回の更新から20日もたっていたことにビックリ
「大丈夫?」と何かあったのではと心配してくれた人もいて、
感謝感謝
9月にはいってから、ちょっとだけ忙しくて気持ちに余裕がなかったのだ
山を越えたのでまた少しずつ更新できるかな

さて、きのうと今日、久しぶりに「今泉中央公園」に行きました
2009年09月19日_IMG_4876
2009年09月19日_IMG_4872
芝生を満喫☆楽しそう

2009年09月19日_IMG_4886
ねこじゃらし??でミルを挑発中

2009年09月19日_IMG_4890
おぉっ!!

2009年09月19日_IMG_4889
ネコかっ!!
必死にねこじゃらしに飛びつくミル
おもしろいじゃないの~

2009年09月19日_IMG_4891
疲れちゃった?

2009年09月19日_IMG_4894
ベッドにうもれてるけど…

2009年09月19日_IMG_4896
疲れたみたいだね
ゆっくりしてちょうだい。

明日はおでかけだ~

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
