
--------


ママの味

2009-10-30

ミルキーが好き

2009年10月30日_IMG_5157

いつ頃からか、味にバリエーションが

黒糖のは見かけると必ず買ってしまう。
キャラメルは中からとろ~りミルキーがでてきておいしい

2009年10月30日_IMG_5155

今日はミルキーのど飴に手がのびたけど
ぐっとこらえた…

生ミルキー食べたいなぁ


ついてないのに…

2009-10-29

きのう、今日といいお天気
家の中は暖かかった。

なにが言いたいのかというと、
ヒーターはつけないってことですよ。

2009年10月29日_IMG_5151



だから、ヒーターつけてないのに…

2009年10月29日_IMG_5152

ただ置いてあるだけのヒーターの前で暖をとるミル

2009年10月29日_IMG_5154

おしりがプリッっとしてて可愛いです

暖かい風がでてなくても、
とりあえずヒーターも前にいれば安心するミル子

チロル

2009-10-27

2009年10月25日_IMG_5141

「焼きなこもち」と「クリームあんみつ」

まぁ  おいしそう

2009年10月25日_IMG_5142

「焼きなこもち」はきなこチョコの中に、焼餅っぽくちょっとカリッとしたものがはいってて、
中心はもちろん、もち。

「クリームあんみつ」が凝っているっ
上がホワイトチョコ、下があずき味のチョコ。
中にはフルーツゼリーがっ
黒蜜もとろ~り

おいしぃ

ぬくぬく

2009-10-21

今日もいいお天気

2009年10月21日_IMG_5128
2009年10月21日_IMG_5129

いつもの光景
ひなたぼっこ大好き

2009年10月21日_IMG_5132

気持ちよさそうだね

2009年10月21日_IMG_5133
2009年10月21日_IMG_5135

ひだまりの中を自由に移動

2009年10月21日_IMG_5136
2009年10月21日_IMG_5134

おててをクッって内側に曲げて寝るのってなんで
可愛いなぁ
平和だなぁ

ワンコフリマ

2009-10-19

快晴のきのう、「ワンコフリマ」に参加したの
「ワンコフリマ」とは、ワンコのものだけを売っていいフリマ
「nakku」「slow」の共同イベントのひとつで、
「slow」のドッグラン内で開催されました。

2009年10月18日_IMG_5124
お客さんを待つミルと私。

2009年10月18日_IMG_5125
うち以外はみんなテントとかテ-ブルとか持ってるっ
皆さん、ずいぶん本格的ねぇ…
と思ってたら…
どうやら皆さん、お店を持ってたりネットショップをやってるんだって…。

ということは皆さんプロなんじゃないの
一般ピーポーが純粋にフリマしてるのうちだけじゃんっ

不利だ
みてくれだって、うちはみすぼらしい
ホントにリサイクル品を並べるうちと、おしゃれなおニューを並べる皆さん。
あなたならどっちを買う???

2009年10月18日_IMG_5127
あっトンボ
秋ねぇ…。

きのうはまったくいいお天気でとっても暑かった
午前中のお客さんの波がひき、ヒマをもてあます出展者たち。
炎天下、テントも持ってない私はたったひとり超簡易イスに座り、
トンボを撮ったりしていたの。
(オットとミルは車で寝ていた)
話す人もいないので、本当にひとりぼっち

そんな私に向かいにいた人が声をかけてきた。
「トイレとかジュース買いにいくとか、言ってくれればお店番しますよ」って。
きっと私がかわいそうに見えたんだろーなー

2009年10月18日_IMG_5126

そんな感じだったけど、うちの強みは安さ!(たぶん)
プロの皆さんの中、大健闘したと思うっ
売れ残ったものもあるけど、なんとかしたいと思っていたカサばるものを
売ることができたので満足
服が3着しか売れなかったのは残念でした。
ミルはちびだから、なかなか着れる子がいないんだよね

売上げで夜ラーメンを食べにいきました
ミルのもので稼いだお金
ミルちゃん、ごちそうさま

遊んだツケ

2009-10-16

もうオトナの女のミルは、せっかく当たったおもちゃで遊びません
でも、この前は思い出したように骨型おもちゃで遊んでたのよ!

2009年09月28日_IMG_4990
証拠写真

2~3日前も、夢中になってガジガジしてた。
で、気がついたらこんなことにっ

2009年10月16日_IMG_5122

あわてて取り上げたのでミルは明らかに不満そうだったなぁ…

で~も~
今朝5時に私を起こして、一緒にリビングに行くなり
吐きました

やっぱり食べちゃってたんだね、綿。
で、当然消化しないし、胃に残っちゃってたんだね、綿。
そりゃあ、苦しかったね

2009年10月16日_IMG_5115
なんかユーウツ

2009年10月16日_IMG_5119

ほんと、すっきりしない顔してるねぇ。
気がつかなくって悪かったよ。
でも、吐いたらラクになったでしょ

当たったど~

2009-10-14

前に「Three Dog Bakery」のwebアンケートに答えたんだけど…

2009年10月14日_IMG_5111
おもちゃが届いたの

当たったのっ

2009年10月14日_IMG_5112
ベロ 長っ

2009年10月14日_IMG_5113
くんくんくん

大人になったミルは最近おもちゃで遊ばなくなっちゃった
せっかく当たったおもちゃ、遊んでくれるかなー

とうちゃんと散歩

2009-10-12

オットはミルに激甘だ
そのことをミルはよぉ~くわかっている。

2009年10月11日_IMG_5100
散歩途中、もう歩きたくないオーラを出し始めたミルを
すかさず抱っこ

アナタ、完全にミルの思うツボですよ

「ミルちゃん!自分で歩きな!」
と言ったら
2009年10月11日_IMG_5099

顔をそむけられました

男親は女の子に甘いっていうのはホントだわ。

2009年10月11日_IMG_5104
屋上でもオットめがけて走る

2009年10月11日_IMG_5108
おっ!
戻ってきた!

2009年10月11日_IMG_5106
走るというより、跳ねる跳ねる

2009年10月11日_IMG_5103
ごっくんごっくんっ

自分で散歩を要求したくせに
「つかれた~  もう歩けない~」と抱っこしてという自分勝手さ。
超小型犬のしたたかさで、おねだりのうまさ&成功率はほぼ100%
なんとなくいつもよりちっちゃくなって、涙目でプルプルされたらアナタ…
さすがっ

今年も軽井沢②

2009-10-10

2日目(10/4)のお天気はまずまず

必ず寄るのが中軽井沢から鬼押出しに向かう有料道路
途中にあるドッグランが目的
そう!!
それだけのために¥510を払っているのだ
まぁ、ミルが楽しければいいのだ
それでいいのだ
2009年10月04日_IMG_5038
2009年10月04日_IMG_5034a
2009年10月04日_IMG_5035a
雲ってる浅間山もすぐそこ

お昼は星野エリアに7月にオープンしたハルニレテラス内のSAWAMURAでいただきました
2009年10月04日_IMG_5065

2009年10月04日_IMG_5048
2009年10月04日_IMG_5054a
2009年10月04日_IMG_5056
2009年10月04日_IMG_5057

★このハルレニテラスにも前日行った「川上庵」があります。
2009年10月04日_IMG_5046a
ここは「せきれい川上庵」といって、すぐ脇を小川が流れていて、
水の音や緑がとてもゆっくりした気分にさせてくれます。

その小川を見に行ったら…
2009年10月04日_IMG_5063a
こわがってまぁ~す

この近くに千ヶ滝温泉に、スイーツランベルセがあります
ここのプリンは絶品だ~っ
2009年10月04日_IMG_5066
エスプレッソとカスタードおいしいよ

この後、旧軽方面へ行き、
Three Dog Bakeryで、春夏に買いそこねたキャミをお安く購入できて
ラッキーッ
aaaaaaa.jpg
あれれ?写真がおかしいね

旧軽にもおいしいプリンが
Paomuの軽井沢プリン。
2009年10月04日_IMG_5067

そうそう、今回は新そばも買いました
帰り道、横川SAで釜めしを買ってその日の夕食にするのがお決まりのコース

軽井沢はワンコに優しい町で、おいしいものがたくさんあって、
アウトレットもあるし、そんなわけで大好き

寒がりミルは春のほうがいいみたいだけどね

                             ★おしまい★

今年も軽井沢①

2009-10-06

10月になってからの軽井沢は初めてだったけど、
この前の週末行ってきました

今回の軽井沢旅行もそれほどの出費がない。
というのは、私が働いてたとき、ある旅行会社の積立をしていたのだ。
海外に行くときに使おうと積んでいたんだけど、
いまや、ミル子を置いて海外なんて行けないの

というわけで、もう使っちゃおうよ!!ということになったのだ。
いつも泊まってたホテルそよかぜで使えたのもGood

土曜日はまさかの雨
どれだけ雨オンナなんだっ!ミルもアタシも!
なのでアウトレットでお買い物
屋根があるからね。

2009年10月03日_IMG_5006
歩いたのはほんのちょっと
寒かったので、ミルはすぐにキャリーバッグへ

お昼は、毎度おじゃましてる川上庵で新そばを食す
2009年10月03日_IMG_5003
2009年10月04日_IMG_5052
2009年10月03日_IMG_5005
くるみだれせいろが気に入ってて、毎回これ。
オットは天せいろ。
大エビ天が2個もついてて、とても豪華
新そばおいしかったよ~~
2009年10月03日_IMG_5002a
ミルは毛布を借りてくるまってます。プルプル
この日の気温は14℃くらい。
テラス席はストーブが用意されてました

お天気もちょっと…の、初日はこれでおしまい
あとは宿でゆっくり

ディナーはこんな感じ
まず、オードブル
2009年10月03日_IMG_5009


ごぼうのクリームスープ
2009年10月03日_IMG_5012a

金目鯛のムニエル
2009年10月03日_IMG_5014

大和豚のカツレツ
2009年10月03日_IMG_5017
あらら、オットが撮ったのブレブレですねぇ
酔ってるのかっ
このへんでもうお腹は苦しい

でもデザートは別腹
2009年10月03日_IMG_5018

雨のおでかけはどうしても楽しみが食べることに集中してしまう
さて、日曜はどうかしら
2009年10月03日_IMG_5021
ミルも晴れ希望

                                      
                                 ★つづく★

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
