
--------


わんぱく公園

2009-11-24

きのうの勤労感謝の日は、とてもいいお天気だった
その前の日は寒くて、今日も寒い。
1日ごとに寒い、暖かい、寒いと繰り返されては
どっちかはっきりしてっ!と思ったりする。

で、きのうは暑いくらいで、お散歩したいしたいビームを
うちのチビが出すものだから、
疲れない程度に公園に行きましょうってことになって
「わんぱく公園」にいきました

2009年11月23日_IMG_5323

虹がっ

2009年11月23日_IMG_5339
2009年11月23日_IMG_5340

どんぐりが気になってしょうがないらしい

2009年11月23日_IMG_5343
2009年11月23日_IMG_5350

まぁ、紅葉が真っ赤 

2009年11月23日_IMG_5360

とうちゃんの足に前足を乗せてます
抱っこ要求中

2009年11月23日_IMG_5355

くつろぐ父子
ちょっと大事をとって、この日は走らず、のんびりとこんな感じ
たまにはこういうのもいいね


ヒーターの前より

2009-11-22

きのうとうって変わって、今日は寒い!寒すぎる!!

2009年11月22日_IMG_5318

ほら、ヒーターの前から離れられない子がいるわ

2009年11月22日_IMG_5319

近くに寄ってもちっとも動かない

2009年11月22日_IMG_5320

二段のクッションをうまい具合に使ってますね

今週はまた病院に行くから、体調整えておかないとね

ボジョレ~・ヌ~ヴォ~

2009-11-20

きのう解禁でしたね

2009年11月19日_IMG_5312

輸送コストの削減にもなったはずの、ペットボトルのを買いました
枝つきのレーズンもグッド

2009年11月19日_IMG_5317

自分ばっかりズルイ光線が痛い…

てんかん発作

2009-11-19

去年の夏の話だけど、ミルは発作を起こして私を心配させてくれた
そのときは「てんかん」の可能性は薄くて、なんだかわからないけど
そんなことになった、ということで落ち着いてしまったの

そのときほどひどくないけれど、似たような症状はたま~にあった。
でも、すぐ治っちゃったしホントにたま~にだったので気にしてなかったんだよね。

この3週間の間に軽い発作のようなことが3回起きた。
気になったので今日病院へ連れていったところ…

2009年11月19日_IMG_5313

「てんかん」って消去法なんだって。
検査をして、ある結果が出たから「てんかん」です…じゃなくて
肝臓は大丈夫、腎臓は大丈夫…て具合に大丈夫なものを消していって
最後に疑われるのが「てんかん」なんだそうだ

ミルの場合、血液検査の結果はすべて正常
ということは、「てんかん」の可能性もあるとのこと。

投薬治療のメリット、デメリットを考えて
発作が頻繁に起きるようなら、投薬治療をしたほうがいいみたいだけど
今の状態はとても微妙。
もうちょっとだけ様子をみようということになりまして
しばらくは発作が起きたときだけに使う薬をいただきました。

ひどくならなければいいのだけれど

2009年11月19日_IMG_5316

代われるものなら代わってあげるからね

MJ

2009-11-17

買っちゃった

2009年11月17日_IMG_5309

よく聴いてた頃のマイケルがいちばんの絶頂期だと思ってたし、
その頃のマイケルがいちばんかっこいいって思ってた

今になって、あらためて聴いたマイケルは
アップテンポの曲よりも、スローな曲の方が味があっていいと思うのは
私も年をかさねたからなのかな

♪I just can`t stop loving you
♪You are not alone
♪Heal The World
♪Human Nature
♪The girl is mine

Billie Jeanが好きだった私が今、好きな曲です

スーパードッグカーニバル’09

2009-11-15

きのう、今日と「スーパードッグカーニバル」が開催されています
場所は西武ドーム
そう!オットの実家のすぐそばです。
きのう雨の中、宇都宮を朝7時に出発

2009年11月14日_IMG_5288


私の楽しみはお買い物なんだけど、このイベントはなんといっても
エクストリーム・チャンピオンシップ全国決勝大会でしょう

飼い主とワンちゃんのペアが一緒に走って、ワンちゃんのタイムを競う?競技みたい。
買い物に疲れた私たちが観客シートからお昼ごはんを食べながら
まったりと見るというのがいつものパターン
あ、あと飼い主さんとワンちゃんが一緒にダンスしてた
可愛かった

2009年11月14日_IMG_5290
 
ミルもくぎづけ

2009年11月14日_IMG_5296a

まだまったりとしている父子を残し、お買い物ゾーンへ向かう母

2009年11月14日_IMG_5295

きのうは思ったよりも寒くて、ミルの震えがとまらない
いろんなイベントに行ったけど、このスーパードッグカーニバルでのお買い物は
とても割引率が高くて、種類もまあまあ豊富で、毎回満足してるの
今回はそんな寒がりミルのために、暖かいアウターをいくつか買えて大満足
買ったそばから、「着ていきますので!」という寒がりっぷりのミル

2009年11月14日_IMG_5287
2009年11月14日_IMG_5294

サングラス犬と遭遇

2009年11月14日_IMG_5301

お買い物以上のサンプルもゲットして、とてもすがすがしい達成感とともに押しよせる疲れ…
さぁ、帰りましょう

2009年11月14日_IMG_5306

ダウン、フリース、ニットのアウターは半額以下というお買い得品
撮り忘れちゃったけど、エコバッグもさらに2個いただいて
ほんと、ホント楽しかったっ

これ、春もあるといいんだけどなぁ

THIS IS IT

2009-11-13

2009年11月05日_IMG_5219

さっき観てきました
アラフォー女子2人、マイケルのことを見直しました

いつからかマイケルは、歌よりも整形だとか裁判だとか
ちょっと違うことばかりが情報として目立っていたので
ちょっと色メガネで見てたのかも…。

ツアーのリハーサルの様子が満載なんだけど
ひきこまれたぁ~
あらためて、マイケルのすごさを感じたぞ!

歌もダンスもエネルギッシュ、パワフルで繊細
ダンサーや演奏する人たち、スタッフがみんなマイケルにあこがれて
同じステージに立つことが夢だったような人ばかり。
リハなのに、マイケルの歌って踊る姿に観客のように楽しむスタッフの様子は
マイケルって愛されてたんだとわかる。

マイケルってすごい!

帰りの車の中で私たちは軽く興奮しながら
マイケル話をし続けたのでした。

私たちの年頃はTVでいろんなものを見ているので
純粋にマイケルのことだけじゃなく、
とんねるずのスリラーやBADはうまかったとか
ゴリのマイケルの鼻が折れたとか
余計なことまで思い出してしまった

CD買おうかなぁ

里山の秋

2009-11-12

この前の月曜日、「Fan Dogs」さんにおじゃましました
カフェとドッグランがあります。
2度目の訪問です

広いドッグランがあるので、わんちゃん運動会も開催されたようです
いいなぁ~ミルと参加したかったわ~

2009年11月09日_IMG_5280

秋?初冬?だけどこの日は100点満点の晴れで暖かかった

2009年11月09日_IMG_5272

平日だったのでお客さんは私たちだけ
ドッグラン貸しきりだ~っ

2009年11月09日_IMG_5242
2009年11月09日_IMG_5247

アジリティ発見
前に遊んだトンネルをミルは覚えているのか

2009年11月09日_IMG_5249
2009年11月09日_IMG_5255

おぉっ
なんとかクリア

2009年11月09日_IMG_5238
2009年11月09日_IMG_5239

ちょっとためらって、でも飲む
こんな大きいボウル、初めてだよね~
アナタ、まるごと納まりそうですよ。

ひとりじめのドッグランで小一時間遊んだのかなぁ。
次はお楽しみのランチ

2009年11月09日_IMG_5281

ミルにサービスでクッキーをいただきました
ミルは普段食べてないものを与えると、その日吐くことが多いので
せっかくいただいたものも与えるのは微妙なのだ
ところが、このクッキーは問題ナシっ

2009年11月09日_IMG_5285

オットは豚丼

2009年11月09日_IMG_5286

私はナンカレー
ナンがもっちもちで激ウマ

すべて100点満点の1日でした
これから寒くなるので、春になったらまた行こうね

当たった当たった!!

2009-11-05

2009年11月05日_IMG_5219

当たりました~

招待券だよ~ん

三丁目のチロル

2009-11-03

このチロルは初めて

2009年11月03日_IMG_5209

三丁目の夕日
昭和の味ってことで
コーヒー牛乳味
フルーツポンチ味
ラムネ味

う~~~ん…
なんと言ったらいいのか

コーヒー牛乳とフルーツポンチはおいといて…
ラムネが水色のソーダ色しててね、
なんとなく水色の食べ物にためらったというか

ほら、ブルーって食欲を抑える色っていうでしょ。
なぜここでそれが頭に浮かんだのかわからないけど
思い出してしまったら、ためらってしまったのだ。

2009年11月03日_IMG_5208
「かあちゃん、なんだかんだ言っても食べてるよねぇ」

2009年11月03日_IMG_5210

あら、ちょいモデル立ちしてるわ

そう!
なんだかんだ言っても買ってしまうのだよ

那須アウトレット

2009-11-01

寒くなる前に1度行こうと、きのう「那須ガーデンアウトレット」に行ってきました
イルミネーションの点灯式もあるというので
ぜひ見ようと

2009年10月31日_IMG_5158a

いいお天気でミルも元気に歩いていた

2009年10月31日_IMG_5167
2009年10月31日_IMG_5166

ハロウィンっていうわりには、デコレーションは少ない感じがしたなぁ

2009年10月31日_IMG_5170a

ランチはまいどの「DOG DEPT」

2009年10月31日_IMG_5162
2009年10月31日_IMG_5163

寒がりなミルにマフラーを購入

2009年10月31日_IMG_5176

これで今年の冬はあったかいぞっ

2009年10月31日_IMG_5173

そんなことをしているうちに、だんだん薄暗くなってきました。

2009年10月31日_IMG_5177

イルミネーション点灯式は17:30~。
ライブをやっているわ
見に行こうっ

2009年10月31日_IMG_5179

「JAY’S GARDEN」
なんとオットの地元で活動をしているらしい。
ライブ活動もなじみのあるところが多く、親近感がわいてしまった

2009年10月31日_IMG_5182
2009年10月31日_IMG_5198
 
そしてカウントダウン 5.4.3.2.1 

2009年10月31日_IMG_5196
2009年10月31日_IMG_5201~1
2009年10月31日_IMG_5192
2009年10月31日_IMG_5203

那須アウトレットのイルミネーションはこの前の冬、
見たくて見たくて見れなくて…
やっと見ることができて満足
ホンモノは本当にキラキラしててもっときれいだったんだからっ

2009年10月31日_IMG_5191

昼間はあんなに元気だったのに、点灯式の頃には
ちょい寒でユーウツになってしまった様子

数えたら今年は那須に4回行ってた
次は来年になってからだね

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
