
--------


てんかん様発作

2010-01-26

今年初の発作。

2010年01月14日_IMG_5637

最近は落ち着いてるな~と思ってた矢先ですよ。
約10分でおさまりました。
処方してもらってた薬を用意してるうちに
落ち着きました。

今年になってからの過ごし方を振り返る。
なにか原因があるはず。
ちいさなことも思い出さなくては。

しばらく油断は禁物だわ。


ミルのお祝い

2010-01-24

ミルのバースデーをお祝いしようと、那須におでかけ
また那須…
といってもアウトレットではなく、本来の那須を楽しもうってことで!

以前行ったときに行きたかったイタリアン。
そのときは混み混みでとても待てず、あきらめたのだ。
で、是非そこでバースデーランチをしようとっ

2010年01月23日_IMG_5709前菜
2010年01月23日_IMG_5710カルボナーラ
2010年01月23日_IMG_5711ボンゴレ
2010年01月23日_IMG_5712チョコムース
2010年01月23日_IMG_5713ゆずシャーベット

期待がふくらんでいたせいか、思ってたのとはちょっと違って
残念でした
(というわけで名前は言わない)

那須は寒いんだねぇ
雪が降ったあとが残っていました。

2010年01月23日_IMG_5705

「殺生石」というものを見ました。

2010年01月23日_IMG_5717
2010年01月23日_IMG_5720
2010年01月23日_IMG_5721
 
なんだかよくわからないけど、途中にある石の上に明らかに人が乗せたと思われる石が…。

2010年01月23日_IMG_5715

勉強不足でよくわかりません。
今度はちゃんと調べて行こう。

その近くに「温泉神社」というのがあって、
その横には足湯がありました

2010年01月23日_IMG_5723
2010年01月23日_IMG_5724

ぬるい感じがしてたけど、出たあとはやっぱりぽかぽかしてた
足湯はいいねぇ~

ミルのバースデーだからとランチしたのは私たち
ミルになにか、せめておやつでも…と思ったけど
何も買わずに帰ってきてしまった

一緒におでかけしたことに意味があるのよね!!

祝★5才

2010-01-22

HAPPY BIRTHDAY ミルちゃん

2010年01月09日_IMG_5617
先日、那須でいただいたカードと購入したワンピ

ミルが今日5才になりましたよ
もう5才かぁ~
早いなぁ~

どこのお宅でもありがちなことですけど
あの小さかったミルがこんなに大きくなったのねぇ~
と、この5年を振りかえる。

まあ、あいかわらず小さいっちゃあ小さいんだけど
この小さなイキモノが、ものすごい大きなものを私に与えてくれる
なんてすごいチビっ子なんだ、この子は!

2010年01月17日_IMG_5661
2010年01月17日_IMG_5665

ベッドからお尻が落ちそうですよ ミルさん

2010年01月22日_IMG_5704
2010年01月22日_IMG_5701

これからも仲良く暮らしていこうね

ほうじ茶

2010-01-20

先日、購入した茶香炉
連日大活躍でございますよ

2010年01月17日_IMG_5654
2010年01月17日_IMG_5658

香りをたのしんだ後、茶葉をすてるのはもったいないでしょ。
で、お茶をいれてみたらば…

2010年01月20日_IMG_5699

ほうじ茶になってるっ
色も味も香りもほうじ茶

お茶のこと、よくわからないけど
ほうじ茶をつくる工程と原理は同じような気がするのね。
てづくりのほうじ茶ってことで
なぜだか満足

桜のころの陽気

2010-01-19

今日から数日は気温もあがって、桜が咲くころの陽気なんだそうだ
お散歩に出かけたら、確かにいつもより暖かい
ミルも楽しそう

2010年01月19日_IMG_5669

お散歩のあと屋上へ。

2010年01月19日_IMG_5676

あら?走りたい?

2010年01月19日_IMG_5673
2010年01月19日_IMG_5671

楽しそうね~

2010年01月19日_IMG_5685
2010年01月19日_IMG_5683

せっかくブラッシングしたあとなのに、再び走りだしてとまらない

2010年01月19日_IMG_5695

バッグのかげに隠れてつかまらないようにしてます。
知恵が働くね~

2010年01月19日_IMG_5692

その後も走りつづけましたとさ
メデタシメデタシ

益子へ

2010-01-18

きのう、突然益子に行くことになった
オットが車を修理に出したのですが、
代車というのが次に乗りたい車の候補のひとつだったものだから
どこかへ行きたくなっちゃったみたいでね

益子に行くなら寄りたいところが…
でも急だったから調べてるヒマもなく
開いてたらラッキー!という調子で出かけてしまったのだ。

「ひといろ陶房」さんです
去年、二度目の正直でやっと寄ることのできた「うつわ屋さん」で
看板犬のかえでちゃんがいます
今回、私は日本茶を飲む湯飲みをさがしてて
「ひといろ」さんで購入しようと決めていたのっ!

2010年01月17日_IMG_5647

突然行って開いてたのは本当にラッキーでした
私の湯飲みと、小ぶりのお皿を購入。
とてもきれいな色です。
デジカメを忘れてしまって、写真が1枚もない…。
残念!

今回の収穫は

2010年01月17日_IMG_5649

お雛さま

2010年01月17日_IMG_5655

わかるかな?
ネコ

2010年01月17日_IMG_5658

そして茶香炉
お茶の香りがふわっとして、とても気分が休まるの。
日本人ね~

あまりゆっくりする時間がなくて、あわただしいお出かけだったけど
大満足
今度は時間を気にしないでいいときに、
で、もうちょっと暖かくなったら
ゆっくりいきたいなー

U字工事

2010-01-15

ソファには暖か毛布類がごちゃごちゃ置いてあるのだけれど…

2010年01月15日_IMG_5638

いちばん高いところでまったりしてた
陽射しとともに移動して、暖をとるミル子

さて、今日はお昼過ぎに散歩にでたところ…
うちの近くにわりと本格的なチャイニーズレストランがありまして
U字工事がでてきました
ごめんねごめんね~

写真くらい撮れたらよかったな~
デジカメ持って出なかったのでね
「あ、U字工事だ」
で、終わってしまった~

さよならヒーター ようこそヒーター

2010-01-14

長年使ってきたヒーターが壊れまして、
ついに新しいのを買いました

2010年01月14日_IMG_5636

ミルと私は寒がりなので、石油ファンヒーターじゃないとダメなのだ
ほら、ヒーターの前はミルの場所

保証書を見たら、なんと15年も私を暖めてくれていた前のヒーター。
よくがんばってくれたね

2010年01月14日_IMG_5636

このヒーターにもがんばってもらいましょー

八坂神社

2010-01-12

少し前のことだけど、「八坂神社」に行きました
越してきてから年始恒例になっています。

2010年01月04日_IMG_5586a

今年は病気しませんように。
ケガや事故もないようにお願い。

2010年01月04日_IMG_5584

ここには こま犬さんがいて、ワンコたちを守ってくれてるの


2010年01月04日_IMG_5582

ワンコのお守り&絵馬もあるので、お願いごとを書いておさめました
本当に今年は病気のないようにたのみますよ。

かんずり

2010-01-11

お正月にイトコのおにいちゃんにもらったの

2010年01月10日_IMG_5622
2010年01月10日_IMG_5627

「かんずり入り鍋つゆ」で鍋を

2010年01月10日_IMG_5624
2010年01月10日_IMG_5625

色がすごかったので激辛を想像してたけど
とてもマイルドで激ウマっ
もうちょっと辛くしたいとき用に
「かんずり」も開けたよ

2010年01月10日_IMG_5626

ん~っ!
これは辛いっ
辛いのが好きな人にはたまらないね

〆はぞうすい。
辛くて熱くって汗かきながらいただきました
代謝よくなりそう~~♪♪

おにいちゃん ありがと~~

那須へ

2010-01-10

今年もまた那須へ行ってしまった
そんなに買い物が楽しめるわけでもなく、寒い那須に
また今年も行ってしまうんだろうなぁ

きのうの那須は快晴
でも風が冷たかった

2010年01月09日_IMG_5590
2010年01月09日_IMG_5592

ミルも元気に歩きます

2010年01月09日_IMG_5616
2010年01月09日_IMG_5602
2010年01月09日_IMG_5600

抱っこしても身を乗りだして歩く気まんまん

去年、イルミネーション点灯式を見たときにライブをしてた
「JAY`S GARDEN」
なんと、この日もライブをしてました

2010年01月09日_IMG_5611
2010年01月09日_IMG_5612
2010年01月09日_IMG_5601
 
なんと縁のあることよ
オットの地元、所沢で活動をしているとのことで
親近感をもって地味に応援をしてました
また、この那須でお目にかかるとは…。
CD買っちゃったよ
でも、彼ら?地元は札幌と聞いて あらら~って思ったけど
でも、売れるといいな

2010年01月09日_IMG_5614a
2010年01月09日_IMG_5615
 
ミルも寝ながら聴いてました

2010年01月09日_IMG_5617

1月生まれの子に写真を撮ってくれてカードにしてくれました
ワンピも購入

楽しかったね


高幡不動尊

2010-01-07

今年も「高幡不動尊」からスタート

2010年01月01日_IMG_5577a

元旦だからすごい人

2010年01月01日_IMG_5575
2010年01月01日_IMG_5576

今年もこわがってるけど、ミルの膝蓋骨脱臼が悪くならないように
足に煙をすりすり…
てんかん発作をおこさないように、病気にならないように
からだ全体にすりすり…
今年は元気になにごともなく過ごせるように
とにかくすりすり!!

2010年01月01日_IMG_5580

アタクシ…大吉でした~
きっと今年はいいことだらけ

2010年01月01日_IMG_5581

オットは
まぁまぁですね

我が家だけじゃなく、家族や親戚、友だち みんなが健康に過ごせますように

A Happy new year♪

2010-01-06

あけましておめでとうございます

もう6日だけど…

2009年12月18日_IMG_5534

今年もミルと楽しい1年にしたいです

2009年12月18日_IMG_5535

怒涛の年末年始が終わり、やっと穏やかな日常が戻りつつあります。

2009年12月18日_IMG_5539

かぶりものがそんなにイヤですか
でも、縁起ものだからねー

皆さん、今年もよろしくねー

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
