
--------


ベー☆エコトート

2010-02-23

最近の雑誌には付録付きが多くて
つい買ってしまうの

今回買ってしまったのは…

2010年02月23日_IMG_5808

アニエス・ベーの大きなエコトート
エコバッグは買わない主義なんだけど
おまけでついてくるのは別。
これは使えそう~


環境カオリスタ

2010-02-16

ひきこもり中につき、久しぶりに勉強をした

「環境カオリスタ」

2010年02月12日_IMG_5771

植物やその香りに親しみ、自然や環境を大切にしていく人のことをいうそうです。
このたび、その検定試験を受けました。
(社)日本アロマ環境協会がスタートさせたテストです。

私はアロマが大好き
2003年にアロマを勉強し始めて
翌2004年に(社)日本アロマ環境協会(当時は日本アロマテラピー協会)の
アロマテラピー検定1級を取得アドバイザーになりました。
その年の秋から約半年間、ニールズヤードレメディーズの表参道校に通い
2005年、(社)日本アロマ環境協会認定インストラクターの資格を取得。
このときは働きながらだったから大変だったなぁ~

その流れでとゆーか、今回「環境カオリスタ」という資格制度をつくったと
お知らせをいただいたので受験したの。
受験といっても筆記のみで、しかも自宅受験
こりゃ落ちる人はいないね…。

2010年02月12日_IMG_5774
そんなこと言って落ちたらどうするの…

円形で…

2010-02-14

円形がまたできたのに気づいたのが金曜。
あわてて病院に行ったのが土曜。
朝から軽く雪が降ってて、徒歩で行ったのだけど
なんとなく悲しくなった
なんで雪?

2010年02月12日_IMG_5768
それはきっと試練

飲み薬、塗り薬が処方されたけど
薬が合わないらしく発疹が…!!
…まったくどこまで不幸なんだ

というわけで、明日また病院へ行くのだよ~っ

2010年01月22日_IMG_5704
ミルちゃんも明日、病院なのだ

再び円形

2010-02-13

初めて円形脱毛症になったのはいつだったか…。
それ以来、年1ペースでできちゃってね

確か最後にできたのは2年前。
でもいつのまのか治ってた。

油断してたぁ~。
またできちゃった
早速、今日病院に行く
早く治さなきゃ!

2010年02月12日_IMG_5768
また?

去年の年末以来、目の角膜に傷ができてしまい
生活を続けているのだ。
これはもう傷が治るのを待つしかないらしい。

そんなわけで眼科通いが続いているのだけど
いい機会だからいろいろ検査しようってことになってね、
乳児網膜症が発覚した
(正確には瘢痕期乳児網膜症)
この年になって乳児って…

私は未熟児で産まれたのだけど、丈夫な状態に仕上がる前に
発育不足で産まれてしまったということで、
他の人より少し弱い部分があるんだそうだ。
今の未熟児は産まれてすぐに治療をするらしいけど
私が産まれたころはそんなのはなかったんだって。
今さら生まれたときのこと言われてもねぇ

で、網膜剥離っていうか、いつか穴は必ず開きますと言われ
今後は定期的に検査を受ける

目はこわいからな~
ブルーベリーアイも真面目に飲もうって思ってたときに
今度は円形ですよ

今年は眼科と皮膚科で始まった…

2010年01月30日_IMG_5741
ミルちゃんも病院にかよってるますけど

そうっ!
確か去年もミルと私の不調でスタートしたんだった
くぅ~っっ

ヨガ&アロマ Hale

2010-02-12

このたび、友だちがヨガ教室をオープンすることなりました
おめでとう~

ヨガ&アロマ Hale

HP見てね~

利用しやすい時間、料金、レッスン形態なので
誰でも無理なく楽しめると思います

明るくて、元気で、おしゃれで、彼女と会うと必ず
「あたしもがんばらなきゃ!」という気持ちになる。
大好きな大切な友だちの新しいスタートに拍手っ

すごいぞっ!えらいぞっ!

2010年02月12日_IMG_5767
ミルちゃんはDOGA(DOG YOGA)の経験あります

続・地デジ

2010-02-11

まったくびっくりしているぞ!
地デジめっ!!
どこまでいろんなことができるんだ

2010年02月11日_IMG_5764

このブログを地デジで見ちゃっています
ネットもできるんだ…
もしかして驚くことではないのか???

2010年02月11日_IMG_5765

すごいですねぇ~
ま、我がブログを大画面で見るなんてこっぱずかしいこと
もうしませんよ。

うなされる

2010-02-08

こわい夢をみた。
よく覚えてないけど、すごくこわかった。
かくれてた部屋のドアをはずされたときに
「だれかたすけて」
と、言ってるのに声がでない。
ふりしぼってもう一度
「だれかたすけて」
って声にならない声をだした。

トントンって誰かに肩をたたかれて目が覚めた
オットだった。
オットとミルがじっと見ていた。
うなされてたよって言われた。
本当にこわかったんだから!

2010年02月06日_IMG_5753

話は変わるけど、↑ワイン購入
これは我が家で人気のワイン。
が、去年の春頃、製造終了と聞きもう飲むことはできないとあきらめていたの。
が、人気があって要望があったということで再製造したんだそうだ。
うれしい~

地デジ

2010-02-07

地デジデビューいたしました

2010年02月06日_IMG_5754

LED AQUOSってゆーのにしました
ブルーレイも購入。

どれだって同じでしょっ!
という私とは違って、オットがそりゃあもう調べて選んだのだ。

2010年02月06日_IMG_5757

いろんなことができるのねぇ~
どんどん進化していくTVにこれからもついていけるか心配だぞ

TVに中央のポジションを取られてしまって
ミルのケージがはじっこに。
そのことが気になってしかたないのは私だけ

2010年02月06日_IMG_5756

エコトート

2010-02-04

おかげさまでミル子も復活
大事にいたらなくてよかったよかった。
普通の日常が戻っております。

で、だからというわけじゃないけど
ドーナツ買いに行ってトートもらいました

2010年02月04日_IMG_5750

たまたまポイントが足りてたのでラッキー
裏は…

2010年02月04日_IMG_5751

CMで見たのより、実際は大きくて持ち手も長い。
肩がけOK
柄は3種類から選べるの(晴れ 曇り 雨
↑これは「雨」

エコバッグは買わない主義なので、激うれしいっす

ミル子不調

2010-02-01

この前の金曜日、家でミルはお風呂にはいったのだけど

2010年01月30日_IMG_5725

ミルは家ではいるお風呂がキライみたい
あからさまに不機嫌そうな顔。

2010年01月30日_IMG_5731
2010年01月30日_IMG_5733

なんとか脱走しようとしたりするから、いつも2人がかり。
洗うのはオットが担当

2010年01月30日_IMG_5739

キレイキレイになって、おやつをおねだり中
もらうまではあきらめない

…なんてことをしていた金曜日。
その夜からなんとなくミルが調子悪そう
だるそうっていうか、なんとなく元気がない。
でも、ごはんは食べる
食欲があれば大丈夫だろうと思って週末は様子をみることに。

結局、病院にも行かずなんとか普通に戻った気がする。
なんだったんだろう
風邪をひかせてしまったかなぁ。
ちいさい子が具合悪そうに、もっとちいさく丸くなってるのを見ると
本当に心配になる。

2010年01月30日_IMG_5741
 
今年は病気しないようにお参りしたのにねぇ。
あまり心配させないでちょうだい

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
