
--------


エコバッグ

2010-03-31

今年もゲット
 
2010年03月30日_IMG_5956
 
今年のはとても大きい。

トイレットペーパー12個入りを、そのままいれてみた。
マチの大きさ、幅はちょうどいい。
深さはまだまだいける!

大量買いのとき、役にたつにちがいない

那須

2010-03-29

今年3回目の那須
だから、那須が大好きっ
ってわけじゃない  毎度言ってるけど。
車で小一時間も走ると着くので、
ちょっと出かけるか!
っていうときに、ちょうどいい距離なんだな

2010年03月29日_IMG_5942

雨女ミルのおでかけにもかかわらず、
天気予報もあまりよくなかったというのに
珍しくいいお天気
こんなこともあるのね~

と、言ってるそばから…!!

2010年03月29日_IMG_5949

う~ん、わからないかも。
雪ですよ!雪!
晴れてるのにプチ吹雪ですよ

2010年03月29日_IMG_5947

ほら~
すっかりブルーになってしまったよ

2010年03月29日_IMG_5950

寒かったのでバッグにはカイロがしこんであるの。
なので、ミルはバッグからでてこなくなりましたとさ…。

さて、気を取り直してランチ
毎度おなじみの「DOG DEPT」

2010年03月29日_IMG_5945
オットはカニとほうれん草のトマトパスタ

2010年03月29日_IMG_5944
アタシはカルボナーラ

2010年03月29日_IMG_5946

ここのカフェは屋内で寒くないのに
あいかわらず、バッグからでてこない。
いつまでもそこにいるがいいわ

結局寒さのあまり、プルプルしているので
その後はオットと車で待機。
アタシはひとりでお買いもの~
春先から活躍する、少しつば広の帽子を購入
散歩のとき日焼けしちゃうからね。

2010年03月29日_IMG_5952
2010年03月29日_IMG_5954

気になってた「NASUのラスク屋さん」のラスクを買いました
抹茶味。
おいしい

ところでラスクをいれてる籐のカゴですが、
可愛いでしょぉ~
よく見てね
ハートなのよ
これね、2月だったよね?
友だちからのプレゼント
しかも手づくり!!
すごいぞーっ
銀座で並んで買ってくれたラスク(これはまた違うラスク)と一緒に届いたの。
2月にね。
ラスクがおいしくてね~
写真も撮らずに食べちゃった
今ごろ登場してますが、ずっと愛用してるからね
ありがとね~!!

ちいさくまとまる

2010-03-28

ゆうべ、22時くらいからですかね~
どうしてもフィギュアスケート世界選手権が見たくて
ネットで速報を見てたりしてんですけどね、
キムヨナちゃんが登場したときに
なにげなくCSを見たら、リアルでやってた
気づくの遅すぎデスヨ…

日付も変わり1時近くになってしまい、
眠いけど見たい…
ミルだってもう限界

2010年03月28日_IMG_5937

こたつに寄りかかるように、ちいさくなって寝ていた
いつもはとっくに一緒に寝ている時間だものね。

2010年03月28日_IMG_5939

かわいそうになっちゃたから、TVは最後まで見ないで寝ることにした
今夜、また見ればいいのだ

ミル☆☆

2010-03-26

この広告ご覧になりましたか?

2010年03月26日_IMG_5922a

●クルトの新ミル☆☆

赤いのはミルママ
グリーンのはミルパパ

2010年03月26日_IMG_5925

ミル子

2010年03月26日_IMG_5929

ミル子

楽しくおそうじ

2010-03-21

ついに買いましたよっ

2010年03月21日_IMG_5906

うちは床が全部フロアクッションで水拭きが欠かせない。
去年から、すごぉく気になっていたのよ。
同じマンションの人が使ってて、大絶賛
とくれば、我が家も買わなくてはっ!!
実物を見て買いたかったので、イ●ー●ーカドーでね、
買ってきました。

2010年03月21日_IMG_5909

!!!まあ、楽ちんだわ~
スチームが気持ちいいことっ
床もとってもキレイ
シュシュッってね、ホントきれいになるのに感動

畳やカーペットにも使えるんだって。
とても満足っ

コンタクト解禁

2010-03-16

やっと、やっと、やっと
コンタクト解禁となりました
去年のクリスマスに角膜に傷があることが発覚して以来
めがね生活およそ2ヶ月半
目のいい人にはわからないだろう、この不便さ。

2010年03月16日_IMG_5903

めがねかけたら見えるんでしょって言われるけど
裸眼視力が0.03のド近眼が、
矯正視力1.0にしためがねをかけてると
そりゃあ見えるけれども、そりゃあ疲れるのだよ。

あ~よかった
花粉症の季節でもあるので、なるべくめがねを使うという
条件付きでのコンタクト処方。
出かけるときだけでも、コンタクトが使えるのは
本当に心から助かる。
あとは円形が治るのを待つだけっ!!

ぬくもり

2010-03-15

カットソーを洗って、乾いてるだろうな~と思いつつ
念のためヒーターの前に取りこんだ

2010年03月13日_IMG_5898

え゛っっ
こんなことに!
見事に乗ってくれてて、1枚も取ることができない。

2010年03月13日_IMG_5899
2010年03月13日_IMG_5901

洗濯物のぬくもりが好きなのは犬共通なんだろーか。

いただきもの

2010-03-09

ここに引越してくる前、お世話になっていたトリマーさんのところに
今でもたまに行っている
ミルのことをとても可愛がってくれてて、
ミルもとてもなついているから

そのトリマーさんのお母さんちに、
おばあちゃんヨーキーちゃんがいて、
ミルより細くて小さいんだって。

去年の10月、わんこフリマに出店したけど
ミルの服はあまり売れなかったという話をしたら
「ヨーキーちゃんに着せるわ
と言っていたので、このたび持参した

そしたら…

2010年03月08日_IMG_5896

いただいてしまった
気を使わせてしまって悪かったなぁ…。

こんな可愛い服を2着も!
で、おいもじゃーきーも!!
さすが服はぴったり
おいもじゃーきーはミル大好きっ

ほんと、申し訳ない
でも、うれしい
ありがとうございます

いちご

2010-03-08


苺はアタシの大好物

夜ごはん代わりに1キロ食べても
水分量が多いから翌日体重は落ちていた
と、前にTVでU字工事が「お試しかっ!」でやってた(ような気がする)

というわけで、安心して夜ごはんの代わりに
苺ドカ食いしてやろーじゃないか
でも、1Pがやっとだった。

でね、あまおうを買ったら…


2010年03月08日_IMG_5894

ミルの顔と変わらない大きさのハートの苺発見
かわいい

春のような初夏のような

2010-03-05

今日は気温も上昇
パーカーで散歩したけど、それでもちょっと汗ばんで
春 通り越してる

今日は花粉うんぬんは置いといて
家中の窓を開けて風を通らせて
滞っていた気を流して
そしたらなんかヤル気が出て
家中の掃除をした

くしゃみがでたけど、達成感に溢れた1日

2010年03月05日_IMG_5886

ミルは陽射しの当たるところで気持ちよさそうにしていた

2010年03月05日_IMG_5888

窓の前でもぬくぬく

2010年03月05日_IMG_5892

2010年03月05日_IMG_5893

今日の暖かさはミルも好きなんだね

でも明日からまた冬に戻るんだって


日光・鬼怒川へ1泊②

2010-03-03

2月27日(日)

「鬼怒川国際ホテル」はわんこと一緒のホテルだから、周辺のホテルとはちょっと感じが違う。
お風呂やお食事処、ロビーや売店などそれほど充実していないし、建物もけっこう古い。
でもね、わんこが遊べる広場があったり、わんこの入れる温泉があったり、
わんわんサロンとして夜はロビーを開放してたりする。
芸能人のサインもたくさん飾ってありましたよ。

お風呂は2つあって時間で男女が入れ替わる。
こんなところも昔っぽいでしょ。
1つはとても小さいけど、もう1つはまあまあの広さ
でも、泉質はなかなかなのよ
いいお湯だったわ~

でも、ホテルのスタッフはみんな感じがいい
なぜかスタッフはみんな年配の方ばかりだったなぁ~

朝食はお食事処で
私たちが最後だったみたいで、他には誰もいない。

2010年02月27日_IMG_5840a

ミルにささみほぐしと低脂肪乳を用意してくれてた
本当にありがたいけど申し訳ない
ミルはドッグフードしかあげてないから、せっかくのささみも食べないのよ。
きっと普段からささみを食べてるワンちゃんなら大喜びだね


この日は「とりっくあーとぴあ日光」

2010年02月27日_IMG_5854a
2010年02月27日_IMG_5850a
2010年02月27日_IMG_5844a
2010年02月27日_IMG_5853a
2010年02月27日_IMG_5855

あいかわらず、楽しんでるのは飼い主だけ…
よ~く見ないとミルがわかりませんよ。
那須のとりっくあーとぴあに行ったときも、ミルは楽しくなさそうだったなぁ
でもミルと一緒に入れるレジャー施設があまりないので、
もう一緒ならどこでもいいっ!
ってことで、ここに来たんだっけ。

その後、鬼怒川温泉駅の前にある足湯に立ち寄りました

2010年02月27日_IMG_5867
2010年02月27日_IMG_5869

これまた暖まるぅ~
温泉ってホントいいよねぇ~

ランチは「香音(かのん)」でイタリアン

2010年02月27日_IMG_5870
さつまいものポタージュ

2010年02月27日_IMG_5873
バジルとモッツァレラのトマトソース

2010年02月27日_IMG_5874
栃木牛のミートソース

軽井沢や那須でイタリアンは普通だけど、鬼怒川でイタリアンは珍しい
メニューもいろいろあって、けっこう本格的でした。
日光、鬼怒川はわんこと一緒に楽しめるところが少ない。
レジャー施設もそうだけど、食べるところもね。
この「かのん」はわんこ連れには絶対に喜ばれる!


老舗ペットホテルに1度は行ってみたかったので、
今回ゆっくり泊まれてよかった
たとえば親が来たときなど、また利用しようと思います。
わんこ連れの友だちが遊びにきたときなんかもいいよね

なによりも 上げ膳据え膳 でゆっくりできたのが
大満足でした


                                おわり

日光・鬼怒川へ1泊①

2010-03-02

先週、2/26~27で日光・鬼怒川へ1泊してきました
今回の目的は「鬼怒川国際ホテル」の宿泊
ここはペット連れOKのホテルのさきがけ的存在のホテルで
よくTVや雑誌で紹介されています。


2月26日(金)

うちから日光までは約1時間です。
この日もまた
さすがっ!雨女ミル

まず向かうのは「東照宮」

2010年02月26日_IMG_5810a

から表参道にむかっています。
階段が多いのが特徴ですね。

nikkou.jpg

表参道です。
まったくミルがわからないです。

本社と鳴龍以外はミルも一緒に行けるんだって

2010年02月26日_IMG_5813 三猿
2010年02月26日_IMG_5814 想像の象
2010年02月26日_IMG_5819 眠り猫

眠り猫がいるのは本社東回廊。
思っている以上に小さい
体長21cmなんだって。

その坂下門から奥社までは207段の石段を登らないと行けないの。
とてもとてもハード
でも、去年の12月にともだちと行った時もがんばって登った!
だから、今回だって登るのだ!!

2010年02月26日_IMG_5820a

ミルは楽ちんでいいわねぇ…。

2010年02月26日_IMG_5823

体力勝負の石段を登りきると、奥社があります。
ここは徳川家康公のお墓。
そのすぐ脇に叶杉がひっそりとあります。

2010年02月26日_IMG_5822a

願いごとが叶うという叶杉。
えっ!
なんでも叶えてくれるのっ
じゃあ今、目の前にかかえてる問題…
ミルのてんかん発作と、アタシの目とハゲをお願いしなきゃ
どーか早く治してください お願い!お願いしますっ!!

ここまで来た人しか買えないお守りや絵馬を購入。

2010年02月27日_IMG_5878

このあと、本社と鳴龍はオットと交代でお参りした。
本社は修復中なのでちょっと物足りない。
でも、鳴龍はあいかわらずすばらしい
天井の龍はどことなくとぼけた表情で愛嬌がある。
鈴鳴龍とも呼ばれるように、龍の顔の下で拍子木を打つと
鈴のような澄んだ音が響くの。
心が洗われるような透きとおった音色

世界遺産の日光東照宮が実はアタシ大好きみたいなの
栃木県にいるうちに、たくさん訪れたいっ!

東照宮近くでお買いもの

2010年02月27日_IMG_5876 
「ひしや」の羊羹 観光シーズン中はなかなか買えないんだって。
 
2010年02月27日_IMG_5875 
「三ツ山羊羹本舗」の水羊羹と塩羊羹

今回は羊羹三昧って感じだけど、みんなすごくおいしいっ!
東照宮に行ったらぜひどうぞ

このあと「華厳の滝」

2010年02月26日_IMG_5824

去年の夏に行ったとき、キャリーバッグに入ってるワンコは一緒にエレベーターを降りて
滝を見ることができたのに、今回ワンコ同伴はNGになっていた
残念っ
この半年の間に何かあったのかなぁ。
ダメなものはしかたがない。
から眺めたけど、じゅうぶん!

あとはホテルでのんびりすることに。
チェックイン時に写真を撮ってくれたり、
ミルにおやつやプチタオルいただきました

夕食も豪華

2010年02月26日_IMG_5829
2010年02月26日_IMG_5831

ミル用にささみほぐしと低脂肪乳 
ミルは食べないけどね

ごはんのあとはわんわんサロンへ

2010年02月26日_IMG_5834

フレンチのごまじろう君。
12kgの立派な体格だけど、まだ1歳半のおこちゃま
大きさが違いすぎて仲良く遊べなかったけど
ごまちゃんのパパママとたくさんおしゃべりしちゃった
楽しかった
これは我が家にとってかなり珍しいことで
旅先で温泉はいってのんびりして、みんな浴衣で、
ちょっとお酒がはいっていたせいかもしれないな~


                つづく

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
