
--------


マトグッズ

2010-07-27

マトリョーシカ大好き

2010年07月22日_DSCF0282

と、言うわりにはあまりグッズは持っていませんでしたが
先日↑左のマトハンカチを友だちが買ってくれました
それで勢いづき、その後、右のワンポイントのマトハンカチと
マイクロファイバーのお掃除グッズを買ってしまいました、自分でね。

2010年07月22日_DSCF0281

マトってホント、可愛い



あつだる… 

2010-07-20

梅雨が明けたら猛暑
今年の夏は暑い?
お昼頃から家の中にいても汗が垂れてくる始末

2010年07月17日_DSCF0276

ミルもだるそうなこの頃

散歩も日が落ちてから…
な~んて待ってたら18時を過ぎてもまだ陽射しが
散歩もつらいこの季節。

2010年07月20日_DSCF0279

空がこんな色に染まっていました

パウルくん

2010-07-13

すごいね~
タコのパウルくん
スペインの優勝まで的中

ところでパウルくんが2才半のタコって知ってた?
残念なことにタコの寿命って3才なんだって。
そぉっ
次のワールドカップは4年後。(だよね?)
パウルくんの予言はここまでなのか…。
パウルくんは伝説となるわけね

2010年07月13日_DSCF0266

ベッドのなかのタオルを放りだしてウトウト
今日は一日雨、本降り
まったり過ごしましょう。

治癒力

2010-07-12

人間の治癒力ってすごい。
いろんな衰えを感じてるこの頃なのに

1週間たってヤケドしたところが、白から赤黒く変わり
カッチカチは相変わらずだけど、箸を持つのもままならなかったのが
今では普通に持てる
感覚は…してない指サックをしてる感じ。

蚊に刺されて腫れた足首は、きのうあたりから
なんの違和感もなく歩けている

背中の痛みは、油断するとまた変な感じがするんだけど
気をつけてればね
痛めた当初は、息をするだけで
まるで骨がバラバラにはずれるような激しい痛みで
一番マズイって思ったのがコレだったわ~

顔の血管浮腫もきのうあたりからイイ感じ。

生きてるのねアタシ…

2010年07月12日_DSCF0258
おもちゃを探している様子

2010年07月12日_DSCF0265
最近のお気に入りは友だちがくれたこのぬいぐるみ

2010年07月12日_DSCF0261
2010年07月12日_DSCF0262
投げるとダッシュで取りに行き、ダッシュで戻ってきます

2010年07月12日_DSCF0264
え~と、確かこれはスージー…なんていう名前だっけ
スージーズーだったかな??
飽きるまでいっぱい遊ぶべしっ

目線を変えたら

2010-07-08

あれこれと降りかかる災難にムカついていましたが、
ふと…

ヤケド、あまりの熱さに鍋ふたを落としたんだけど、
そこにミルがいなくてよかった

虫に刺されて足が腫れてるのも、そもそも散歩途中に起きたこと
ミルが刺されなくてよかった

わけのわからない血管浮腫や、背中の筋がどうにかなっちゃったのも、
ミルじゃなくてよかった

そう思ったらムカつきも落ち着いた

2010年07月08日_DSCF0253

散歩から戻ったらこの態度っ

2010年07月08日_DSCF0255

枕を、ちゃんと枕として使ってるところがナマイキだぞっ

いいこと→わるいこと→

2010-07-07

いいこと

日曜、ともだちと大宮で会った
セールまっただなかの日曜、アレコレお得に買えて
ともだちとも楽しくお食事

わるいこと

月曜、あっつあつの鍋の蓋をなぜかつかみ
人差し指の横が水ぶくれをとおりこし
ひ真っ白に変色、かっちかちになった
皮膚の色が変わる瞬間を初めて見た。
この日は半日氷で冷やしまくって
現在、かっちかちのまま、ペンをつかったり
力がはいる作業はちょっと苦痛。

2010年07月07日_DSCF0251

火曜、散歩のときにやられたか
足首のあたりを何かに刺され、猛烈なかゆみのあと
くるぶしも足首もなくなってしまったぞっ
ここも歩くと力がかかる場所で、
まあ、ふつうに歩けないってことですよ
じんましんで診察にいったついでに診てもらったら
「蚊」でしょうって。
そう、子どもの頃からアタシは蚊に刺されたでけでも
腫れてしまう体質。

2010年07月07日_DSCF0252

さらに、どこでどうなったのか背中の筋を痛めたらしく
呼吸しただけで痛み、どう動いても痛い。
今朝は足の腫れと背中の痛みで動けず、
いろんなことがアレコレ起きて
アタシどうなっちゃうんだろー
って思ったけど、背中は少しずつ回復

そんなのお構いナシに散歩要求するのだね
ミル子よ…

いいこと→わるいこと→いいこと→わるいこと→
ってフツーは順番なんじゃないの!?
よぉ~し!!
次はいいこと→いいこと→
って帳尻合わせてもらわないとねっっ

紫陽花

2010-07-01

どんなときもべったりまとわりついて離れなかったミル
やっぱり不調からくる不安でまとわりついていた模様。
この2日間は少しずつ元どおりの距離感に戻りつつあり、
お散歩も楽しそうに長距離を求めてくる
よかったよかった。

アタシも顔面のむくみとかゆみも少しずつ良くなってる(気がする)。
もう少しもう少し

残るはオット。
彼の場合はそう一筋縄ではいかない。
相手は強敵だからね
検査結果がでるまではとりあえず薬で症状をおさえるんだけど
あまり劇的な変化はないらしい。
そりゃあそうだ。
だって相手はつわものなんだもの。
でも、信じて服用するしかないのだ。
がんばれがんばれ。

2010年07月01日_DSCF0244
散歩途中の紫陽花
キレイ

違う種類なのか?
微妙に形が違うの。
2010年07月01日_DSCF0243
2010年07月01日_DSCF0246
2010年07月01日_DSCF0247

2010蟷エ07譛・1譌・_DSCF0245_convert_20100701143538
楽しそうに歩いてたけど、やっぱり暑くて
これ以上は歩けないそうです

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
