
--------


携帯

2011-04-26

先日、携帯を変えた

DSCF0884 (1024x576)

オットはビジネスマンなのでスマートフォンを使ってるけど
ただの主婦にスマートフォンって必要なのか…

DSCF0885 (1024x576)

で、結局いままでどおりの携帯
なぜ今変えたのかというとね、
前の携帯は古くて緊急エリアメールなんて機能がなかったの。
このたびの震災でその機能がどーしても欲しくって

DSCF0886 (576x1024)

menu画面が可愛い

で、その緊急エリアメールだけど
変えてから1回届いた。
気象庁からの情報らしいけど
あの緊急地震速報も的中率が低いように
1回届いたときは全然揺れず、
かなり揺れてる時にはまったく教えてくれず…。

う~ん…
可愛いからいいか。

花みずきフェスタ

2011-04-25

きのうはすぐ横の遊歩道で「花みずきフェスタ」が開催された。

DSCF0883 (576x1024)

う~ん…
まあ、地元のちょっとした行事だよね。

DSCF0867 (1024x576)

よくわからないけど、ちいさなステージで
サッカー?バスケ?の選手がちょっとしたショーをやってたり。

DSCF0871 (1024x576)
DSCF0869 (1024x576)

出店がならんでたので、餃子やフランクフルトを食べ、
やきそばやお赤飯を買って帰りました。

今年は震災のことも考慮したのか、
開催時間が短かった気がする。
あと出店の数が減って、フリマスペースが多かった。

混雑に圧倒されたミルは屋上で遊ぶ方が好き。

DSCF0873 (1024x576)
DSCF0877 (1024x576)
DSCF0878 (1024x576)a
DSCF0881 (1024x576)

2011-04-23

ミルの春は注射から始まる。

DSCF0862 (1024x576)

狂犬病の予防注射、フィラリア検査、ワクチン接種と
痛いことが続く

きのうフィラリア検査が済み、5月からつけ始める
「レボリューション」を購入。
今月初めに接種した狂犬病予防注射の済証も受け取った。

DSCF0863 (1024x576)

次は5月初旬の混合ワクチン接種。
それで終わりだからね。
あと1回の辛抱だよ

薔薇

2011-04-14

DSCF0855 (1024x576)

同じマンションに住む人からバラの花束をいただいた
うれし~っ

その人は知り合いから大きいバケツ2個に
ぎゅうぎゅうに詰めこまれたバラを渡され、
「どうにも困ってしまって…」
ということで、分けてくれたの。

家の中にお花があると、なんかいいよね

DSC_0656.jpg

DSC_0669.jpg

バラとはなんの関係もないけど、
いとこ撮影のミル

チャリティーTシャツ

2011-04-11

ユ●クロのチャリティーTシャツ

DSCF0857 (1024x576)

2枚買うと扇子がもらえるの。
で、キャス・キッドソン可愛いし買うことにしたのだ

DSCF0858 (1024x576)

でも、行ったのが今日…
遅いよね…

サイズもなけりゃ、品物もわずか。
扇子はまだある。
アナウンスしてたもん

DSCF0861 (1024x576)

サイズがないんだからしょうがない。
もう1店舗へ行く
多少欲しいサイズが残ってたので、
なんとか2枚購入しましたのに…
扇子がなかった
オーマイガッ

欲しい柄はもうなかったの!
で!自分のサイズで残ってるのは3枚しかなかったの!
そこで悩んで買ったアタシって。
しかも扇子無し

おっといけない。
これはチャリティーなんだった。

ステップ

2011-04-09

うちのベッド(人間用)はミルが乗り降りするために
なるべく低いものを使っている。
それでもまだミルにとっては高くて、
いつ落ちるかとハラハラしていた。
クッションを床に置いたりね。

DSCF0770 (1024x576)

で、こーゆーのを使っているの。

DSCF0772 (1024x576)

DSCF0771 (1024x576)

けっこうな勢いで上り、

DSCF0773 (1024x576)

こわごわ降りる。

で、夜、たとえば寝ぼけて転がったりしないだろーか。
とゆーわけで

DSCF0774 (1024x576)

スロープを新たに購入。
これなら階段を踏みはずすことないから安心
そう、これは母心

DSCF0775 (1024x576)

あら?
上らないのはなぜ?

DSCF0776 (1024x576)

憂鬱そうな顔しないでさあっトライ

え~!うそでしょ!

半分くらいまで上るとずるずる落ちて
それはあたかも芸人さんがぬるぬる階段を上っては落ちるという
あんな感じ。

思ってる以上にできない子だよ!

そして階段に戻す

ランタン

2011-04-07

先日、義弟からミニミニランタンが届きました

DSCF0851 (1024x576)

ランタン?

我が家はぜっんぜんキャンプとか、アウトドアに縁がない。
ランタンと言われても、一体何のことを言ってるのかわからない。

DSCF0852 (1024x576)

計画停電で夜にかかってしまうと、
いくつかの懐中電灯を使ってたんだけど、
「ランタン持ってなかったら送るよ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えましょう。

DSCF0854 (1024x576)

これが、ランタンなのか。
もっとごついのを想像してたんだけど、
ミニミニランタンのなんとコンパクトなことよ。
そしてこんなに小さいのにとても明るくてびっくり

その後、計画停電が見送られ続けているこの頃。
!!!
そして今朝の新聞には4月いっぱいでこの停電もおしまいという記事が。
出番のないままなのか~。
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
