
--------


軽井沢つづき

2011-05-28

5月22日(日)

この日は軽井沢ショッピングモールでお買いもの
ところが雨が本降りになり、ミルがプルプル
あまりの寒さに早めに切りあげることに。

今回一番楽しみにしていたのが、この日のランチ
「プリマヴェーラ」を予約しておいたの。
ここはテラスのみワンコOKなんだけど、
いつきても満席で入れなかったレストラン。

ところがどしゃぶりのこの日、テラス席ではちょっと…。
屋根があっても寒さでミルがプルプル。
涙を飲んでキャンセルの電話をしたところ…。

「店内の席を用意するので是非いらしてください」
とのこと。
なんとまぁ~粋なはからい

DSCF1016 (1024x576)
急きょ買ったおくるみにくるまるミル

念願のランチは一人約5000円という贅沢
さすが、目に美しく、とてもおいしかった。
DSCF1018 (1024x576)
DSCF1019 (1024x576)
DSCF1021 (1024x576)
DSCF1023 (1024x576)
DSCF1024 (1024x576)
DSCF1028 (1024x576)
DSCF1029 (1024x576)
DSCF1030 (1024x576)
DSCF1022 (1024x576)
ほかほかで、抱っこで、大いにリラックスしたミルは熟睡

本当はテラス席だけがワンコ席なのに
その日ランチ時すいてたこと、大雨だったこと、
ミルが小さい犬だったこと、
偶然が重なり思いがけなく店内にはいれてしまった。
感謝感謝

初日、晴天だったのでめずらし~って言ってたんだけど、
やっぱり雨女のミル
大雨降らせてくれたよ
でも楽しかった。
次回はもっとゆっくりしたいなぁ


軽井沢

2011-05-27

先週末、1年ぶりの軽井沢へ。
本日、関東は梅雨入りなので、ぎりぎりセーフ


5月21日(土)

初夏を思わせる、いいお天気
とりあえず旧軽でお昼。
毎度おなじみ「川上庵」でお蕎麦。

DSCF0946 (1024x576)a

DSCF0942 (1024x576)
アスパラとアーモンドのサラダ。

DSCF0943 (1024x576)
DSCF0944 (1024x576)
オットはふつうの2段蕎麦。
私はいつもの胡桃だれ。
毎度のことながら、ここはおいしいね。

今回も「カーロフォレスタ軽井沢RIO」に宿泊。

DSCF0966 (800x450)
DSCF0974 (800x450)
DSCF0965 (800x450)
DSCF0976 (1024x576)
浅間山も見えます。

夕食も豪華
DSCF0978 (1024x576)
DSCF0984 (1024x576)
DSCF0993 (1024x576)
DSCF0988 (1024x576)
DSCF0994 (1024x576)
DSCF0990 (1024x576)

おいしいものを食べて、広いお風呂にはいって、
な~んにもしなくてよくて、あとは寝るだけ
旅行っていいなぁ~~



          ∞∞∞∞∞つづく∞∞∞∞∞

!!!

2011-05-17

DSCF0934 (800x450)

よく見えませんけど…
当たったんですよ
1等の組違い賞で10万円

我が家は買った宝くじを、自分で調べずに
売り場に行って見てもらっている。
で、
で、
ハズレとか当たりとか、ディスプレイにでるでしょ。
あそこにね、高額当せんっていうのがでるんだね。
知らなかった。

当たったことない私たちは、それを見ても当たったことに
気がつかなかった

売り場のおねーさんに「おめでとうございます」と言われて
やっと気づく。
おねーさんが、高額当せんの内容を調べだす。
ドキドキ

「組が一致してたら8000万円だったんですけど、
組が違うので10万円です。」

ぎゃー!!
おそろしい!
8000万円なんて当たらなくてよかったよ!

DSCF0935 (800x450)

宝くじ、当たるといいなって買うのに
いざ当たると1等じゃなくてよかったと思うコレ不思議。
だって、そんな高額当たったらこわいよ。
組違いの10万円が妥当だよ、と話す私たち。
宝くじとはまさに夢を買っているんだね。

でも、これが1等だったら…
と、ありえないことを結局話す小市民の我々であった。

扇風機を買わなきゃ!

春トート

2011-05-12

今年も

DSCF0932 (800x450)

大震災の影響でパンも品薄。
どのメーカーもキャンペーンやってる場合ではなくて
とりあえず被災地に最優先で送っていたようなので、
1か月遅れのキャンペーン再開
そして今日ゲット

DSCF0930 (800x450)

ちらっと見えるのは「竹の子白菜」。
最近よく行く無農薬野菜ショップで購入。
竹の子のようにちょっと細長い。
シャキシャキした歯ごたえがある白菜なので
加熱向きだそうで、特に炒めものにいいらしい。

DSCF0933 (800x450)

今年のトートはちょっと横長。
大きさは中くらい。
ちょっとコンビニ…程度ならお買いものバッグとしていいかな。
大量買いにはきびしいね。

益子

2011-05-09

この1年、オットが忙しいこともあって
お出かけが激減
GWもオットは仕事だったので、私とミル女子2人で
ゆっくりまったり過ごしたのだ

行けるものなら行きたかった益子陶器市も
今回は行けないなぁとあきらめていたんだけど、
きのうの日曜だけ休めたオットが、
「そうだ、益子に行こう」
と言い出したので、陶器市の名残りを求めて行ってきました

DSCF0909 (800x450)
DSCF0921 (800x450)
最近食欲旺盛なオットが少し大きめのご飯碗が欲しいというので、
毎度裏切らない「ましやま」で購入

実はここに行く前にもう1組。
DSCF0922 (800x450)

どうせ私が割ってしまうのだろうってことで、
買っちゃえっ

DSCF0925 (800x450)
今回、この小さいお皿がお気に入り

DSCF0923 (800x450)
今回スコーンを見かけたので購入。

お昼は「猫車」
ここ、すご~くわかりづらい。
でも、なんとか行ってきた。
ぞくぞくと車がはいってきて、人気があるのね~。

DSCF0891 (1024x576) (1024x576) (800x450)
DSCF0892 (800x450)
DSCF0893 (1024x576)

DSCF0897 (800x450)
古代米ご飯だったかな?
たらの芽の天ぷらや、うどのきんぴらなど
旬のものを使っていて、しかもヘルシー。

DSCF0898 (800x450)
八丁味噌を使ったビーフシチュー。
これもおいしかった

今回、ぜひ会いたかった「ひといろ陶房」さん
地震で大変そうだったのが気になっていた。
いつものご自宅横の陶房に寄ろうと思っていたら、
陶器市のブースで元気そうにしていたのを発見
DSCF0910 (800x450)
DSCF0911 (800x450)
義父へのプレゼントを購入
看板犬、楓ちゃんに会えなくて残念
でも、ご家族みんな無事でなにより

もうひとつの残念。
よくお昼に寄っていた「やまに」の看板猫、
hanaちゃんが他界していました。
DSCF0914 (800x450)
おととしのhanaちゃん
2009年08月12日_IMG_4796
とてもおとなしくて可愛かったhanaちゃん。
いのちあるもの、いつかは…とわかっていても
やっぱりね
たくさんのお客さんに可愛がってもらっていたのが
よ~くわかりました。
hanaちゃん、ありがとう。おつかれさま。
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
