
--------


そろそろ巣立ち

2011-07-26

22日、5羽いたツバメのうち1羽が駐車場に落ちていた。
おかーさんも下にいたので、
あら、飛ぶ練習?
なんて思ってた。

DSCF1113 (1024x576)

翌日の夕方、4羽は見えるんだけどもう1羽が確認できない。
巣ももうぎゅうぎゅう詰めだから、見えにくいところにいるのか?

25日の夕方。
また1羽、下にいる。
この前の1羽は残念ながらダメだったと聞いた。
この子はどうにかしてあげたい。

DSCF1114 (1024x576)
DSCF1118 (1024x576)

どうしよう…と考えてたら、ここの駐車スペースに住人(うちのお隣さん)が帰ってきた!
ちびツバメがあぶない!
ってことで、理由を話したらお隣のダンナさん、
指を差し出すとツバメが簡単に乗ってきた。
で、巣に戻してくれた
こういうとき、人間は手をだしちゃいけないって意見と
人間の手で巣に戻しても問題ないって意見と
両方ある。
問題なかったという意見を信じ、元気に巣立ってほしい。

そして今朝6時。

DSCF1110 (1024x576)

よしよし4羽いる。
よかったよかった。

でも、午後3時。

DSCF1119 (1024x576)

3羽?
もう1羽が確認できない
ただ見えないだけならいいんだけど。
無事でいてほしい。

DSCF1077 (1024x576)

ツバメたちが生きるか死ぬかの大変な時期に
この子はのんきに昼寝。
平和ね~


祝♪なでしこ

2011-07-19

優勝しちゃった、なでしこ
すごいな~。

あまりスポーツに縁のない私ですが、
その昔、サッカー観戦に行ったことがあって
その時もルールもよくわからないけど
なんか惹きこまれてしまったのを覚えてる

今回は起きてテレビをつけたらやってた。
で、なんとなく見てたほんの30分くらいの間に
すごいドラマがあった。
リアルタイムで見てないとこの興奮は伝わらない。
だってのんびり起きてきたオットに話しても
反応がイマイチだったからね

DSCF1107 (1024x576)

暑くて体の投げだしっぷりが豪快になってきてるこの頃。

DSCF1109 (1024x576)

つばめーずも日に日に大きくなって、
巣はぎゅうぎゅうに見えます。
成長が早いよね~。
落ちないでね~

成長

2011-07-14

ヒナがかえって、まだ数日のはずなんだけど
日に日に大きくなっている

DSCF1098 (1024x576)

卵3個の目撃情報だったけど、よ~く見ると5羽いるみたい
頭がまだ生えそろってなくて可愛い。
この可愛さは罪だな。

DSCF1106 (1024x576)

最初は口の白い部分も見えなかったのに、
成長の早さにびっくり。
落ちないでよ~、と毎日声をかける。

DSCF1086 (1024x576)
 
ミルもこんな姿を見せるくらいに成長した
まぁ~それにしても暑いこと

ジェルネイル4

2011-07-11

4回目の訪問。
ジェルグラデで3500円は、ここ宇都宮ではとても良心的な料金

DSCF1083 (1024x576)

あいかわらずよくわからないけど、
今回は少しゴールドがかったピンク。
指になじむので、さりげなくて可愛い。

DSCF1067 (1024x576)
だる~ぅ

もう暑くて暑くてバテバテのミル。
そりゃ、暑いよねぇ。

DSCF1073 (1024x576)a
DSCF1082 (1024x576)a

まったくブレてるけど、ツバメのヒナがかえりまして、
巣から小さい頭がゆ~らゆ~らしてるのが、かすかに見えます。
可愛い。
親はえさの確保に大忙し。
旅立ちまでそう遠くないよね。
それまでに1枚くらいは、はっきりした写真がとりたいんだけれど。

ツバメ

2011-07-07

ツバメって警戒心強いんだね。

DSCF1072 (1024x576)

ぶれぶれなのには訳がある。
チラ見しながら通り過ぎるのはOK。
でも、デジカメを持って立ち止まると途端に羽ばたいて行ってしまう。
ってことで、「チラ見してるだけだからー!」
って雰囲気をだしながら、あわてて撮ったのがコレ。
 
ヒナのピーピー鳴く声は聞こえないんだけど、
卵が3個あったという目撃情報アリ。
楽しみだー

今日は曇っていて、いつもよりは過ごしやすい。
きのうまでのミルは、さすがに暑かったらしく、
 
DSCF1064 (1024x576)
DSCF1068 (1024x576)

あのべったりくっついて離れないミルが
ちょっとくっついてきたと思うと
「ちっ!あちー!」
と、自分のケージのベッドに行ってしまう。
そして、このだらしない恰好。
暑さのあまり、中のタオルも外に放り出してるよ。

常にべったりだと、「あー!もう!」って思うときもある。
でも、いつもくっついてた子が離れていると
ちょっと物足りない感もある。
不思議なものねー。 

木金休み

2011-07-03

6/30の木曜日からオットの休みが9月いっぱいまで
木金になった。
代わりに土日は出勤

これ、けっこう私の生活リズムが乱れる。
だって、土日はやっぱりどこに行っても混むので
なるべく用事は平日に済ませたい。
でもオットが木金休みとなると、私ひとりの自由な平日は
月火水の3日。

DSCF1061 (1024x576)

木金休みは始まったばかり。
さてどうするか…

ホットヨガ再開

以前行ってた岩盤ホットヨガは、そもそも岩盤浴サロン。
どうやら平日のホットヨガは人が集まらないようで、日曜のみ開催になってしまった。
確かに、いつ行っても先生とマンツーマン状態だったっけ。
まあ、そんなわけで行かなくなってしまった。

でも、これから3か月土日がフリーになるので
行くことに決定
久しぶりにすごい汗を流し、体に溜まってた悪いものを出したって感じ。

DSCF1058 (1024x576)

先日オットが出張で買ってきたお菓子。
きしめんパイと「両口屋是清」の旅まくら。
名古屋方面に行ったら、これはずせないでしょう

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
