
--------


ヨガパンツ

2011-09-28

この前の3連休、ヨガフェスタが開催されたものの
誘っていただいたものの、横浜は遠い…
毎年行ってる友だちにワガママを言ってみた

DSCF1208 (1024x576)

大変なのを承知で、ヨガパンツを買ってきて!と。
で、大変だったと思うけど買ってきてくれたのがコレ

これね、知ってる人は知っているあのヨガパンツですよ。
初めて手に取ったときは、あまりの生地の薄さに反比例した意外と張るお値段に
ちょっと高すぎやしないかと思ったものだけど、
着てみて、ヨガのポーズをとった人にはわかる着心地の良さ
まあ、それでも高いと思う気持ちは変わらない。

ほとんど安くならないこのパンツが約30%オフになるのだから
これは買うでしょう
(正確には「買ってきてもらう」)

DSCF1207 (1024x576)

これはもともと持っていたもの。
地味ねぇ…

DSCF1209 (1024x576)

今回買ってきてもらったもの。
派手だねぇ…

でも、着てみると案外派手なのも可愛いのだよ。
私にとって、ピンクはちょっと冒険、ブルーはおなじみの色。
自分じゃきっと選ばない色も、いい機会だからトライ

他人の買い物をしなきゃならないと、自分の買い物が
思う存分できないものなのに、
ワガママをきいてくれた友だちに感謝
しかもすぐに送ってくれた
こんなに親切にしてもらって、バチが当たらないかしら。
ありがとう
しあわせものです。
ありがとね~

鼻に…

2011-09-26

何かが入ってる

DSCF1202 (1024x576)

鼻に何かが…

DSCF1202 (1024x576)a

さっき食べたおやつのかけらと思われます

DSCF1206 (1024x576)a

取らせてくれない
あぁ!
気になってしょーがない!

帽子とバッグ

2011-09-19

先日、伊豆に行ったときに買った帽子ですよ
残念ながら…

DSCF1198 (1024x576)
 
ミルとの散歩に帽子は欠かせないんだけど
風に飛ばされるのぉー
帽子を押さえながらの散歩というのもストレスフル

530円に浮かれてたのも束の間、
やっぱり生地も薄くて柔らかい、シワになりやすい。
うーん、残念

DSCF1194 (1024x576)

バッグはなかなかの使い勝手の良さ
ヨガに行くときに使ってますが、軽いしけっこうモノがはいる。
これは大当たり

楽しいこと

2011-09-15

今月の私はなぜかバタバタしている。
楽しいことも、そうでもないことも、てんこもりの9月。
その中でいちばん楽しいことが
「踊り子号で伊豆へ」だった。

先週、友達と東京駅から踊り子号に乗り込んだ
電車で行く旅行は久しぶり。
お弁当とか買っちゃって、旅行のにおいがぷんぷんする。
行先は北川温泉「つるや吉祥亭」
ここは友達のおすすめの宿で、フンパツして別館に泊まったのだ

2011090911440000.jpg駅も小さくてレトロな雰囲気。


2011090815580000.jpg部屋から海が見える。いいお天気


女子にうれしいロクシタンのアメニティ2011090821510000.jpg


2011090817580000.jpg「つるや甘酒横丁」ではちょっとしたおつまみや、ゲームが楽しめる。


2011090821490000.jpg射的して駄菓子ゲット


SMAPも歌っているDSCF1201 (1024x576)
「あたり前田の…」を見つけた。

夕食はフレンチ懐石でございました
おいしゅうございました



~伊豆とは無関係のモノを買う…の巻~

DSCF1194 (1024x576)
DSCF1198 (1024x576)
ギフトショップでどれだけの時間を費やしたかわからない。
迷いに迷って、鏡の前でいろんなバッグをとっかえひっかえ、
あーでもないこーでもないと言ってみたり、時には無言になり、
結局コレ!って決めたのとは全然違うものを買った私たち
この時間の使いかた、女子同士じゃなきゃできない。
帽子だって駅の売店の外のワゴンにあったものを
さんざん迷って買ったのだ。530円也
あーこんなこと、絶対オットとはできないよ。


~伊豆に関係あるのもを買う…の巻~

DSCF1193 (1024x576)
いわしの削り節
鰹節よりもあっさりした味わい。
初めて見たので購入。

DSCF1199 (1024x576)
塩鰹茶漬け
うまっ!!

~東京駅にて~

DSCF1191 (1024x576)
「expre-su」というお酢ドリンク。
これは巨峰。
いろいろなフルーツがありました。
お酢が苦手でも飲みやすい。

DSCF1192 (1024x576)
「にこ鈴」だったかなぁ。
たしかそんな名前の鈴の形のどら焼きみたいなもの。
銀の鈴があるからね

楽しい時間はなんでこんなに早く過ぎてしまうんだろう
また行きたいなぁ
また行こうねっ!!

おわかれ

2011-09-05

8月伯母が亡くなった。
こどもの頃から身近にいたから、母とたいして変わらない存在。
年齢順ってことがあるのなら、私たちより先に逝くことは
漠然とわかっていてもやっぱりさびしい。

そんな8月だった。

今日、ミルのことで少し気になることがあって
ミルの先生のところに行った。
「34才という若さで急逝しました」という貼り紙を見て
一瞬なにが起きたのかわからなかった。

事務の女の子と話すことができた。
本当に突然のことだったらしい。
まだ10日もたっていない。
4才、1才の子のお父さんでもあった。
まだまだやりたいことがあったと思う。
無念だっただろうと切なくなる。

ミルも何度助けてもらったことか。
夜中でも早朝でも休診日でも対応してくれた。
大変な仕事だなあと思いつつ、そんな先生に頼りきっていた。
先生、今までありがとう。
安らかに眠ってください。

この夏はおわかれが続いた。


おそろい

2011-09-03

DSCF0928 (800x450)
いまさらだけど、ひつじと水筒、のだめとおそろい

さて、またひとつ年を重ねました
年々、時間がたつのが早くなっているなぁ。
ぼんやりしてる場合じゃない!
なにかしなくてはっ!

専業主婦の私のバースデーに「おめでとう」と言ってくれるのは
オットだけ。
たまたま覚えててくれた友達がメールをくれたりもするけど、
目の前で「おめでとう」って言ってくれる人はなかなかいない。
大人になればみんなそんなものよね。

きのう、お食事に行ったら「今日は何かのお祝いですか?」と聞かれたので
「バースデーなんですよ~」なんて軽く会話。
お食事も終わり、あとはデザートってときに急に店内の照明が落ちて
シェフがデザートと一緒にキャンドルをもって私の前に。

「この地球(星)に生まれてきてくれてありがとう。お誕生日おめでとう!」
そこは8人定員のお店なんだけど、私のバースデーなんて関係ないたまたま居合わせた方たちも
「おめでとう!」と一緒にお祝いをしてくださったのだ

こんなにおめでとうって言ってもらったのって、どれくらい振りだろう?
すごくうれしくてうれしくて、シェフに、きのう同じ時間を過ごした人たちに感謝
良い1年にします。

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
