
--------


基本

2012-03-26

ミルはこれといってできる芸はないけど、
ず~っと守っているルールがある。

DSCF1529 (1024x576)
お手

DSCF1530 (1024x576)
おかわり

DSCF1531 (1024x576)
ふせ

DSCF1532 (1024x576)
タッチ
早くてよくわからない!

もう一回!
DSCF1533 (1024x576)
タ~ッチ

この一連の動作の後に、ごはんやらおやつを食べることになっています。
えらいぞ!
言われる前にものすごい速さでこの流れをテキトーにやって
おやつを食べちゃうっていう荒業もやってのけます。


7の意味

2012-03-20

ひと雨ごとに暖かくなってきてます。
今日の散歩の途中、つくしを発見。

お買いものをしたら、可愛いバッグをいただきました

DSCF1526 (1024x576)



急に「3.5.6.7.8から選んでください」と言われ
あわてたため「ミルは今7才」ということしか頭に浮かばず。

後になって、あー私のお誕生月が8だった…
でもそーゆーとこに自分を出すっていうかアピールするっていうか、
それもちょっとねぇ…
だからって7っていうのもどうなのよ、
いくらミルが今7才だからってさー、
「ラッキーセブン」だから7?と思われるのもちょっとねぇ…。

と、おまけのバッグごときに1日考える。
もう取り替えてもらえないのに。

DSCF1528 (1024x576)

裏は1~9まで数字が並んでて可愛い

おまけに悩むのはなんでだろう。
いつもいつも悩むのはおまけ。


ちからを合わせて

2012-03-12

1年がたちました。
去年のきのう、ここ宇都宮は震度6強。

ライフラインは止まり、真っ暗闇で寒い一夜を過ごし
翌日の午後になって初めて見た映像。
とりあえず食糧を…と家をでたところで、コンビニもスーパーも
開いているところはない。
まあ、家族全員無事だったことがなにより。

DSCF1494 (1024x576)

うちは3人家族。
いちばん小さい手は大きな二つの手が守らなくては

DSCF1493 (1024x576)

1年たっても行方不明者の数は3000を超える。
被災地はなにひとつ変わってない。
できることをしていこうと思う気持ちはずっと変わらない。

私たちはすごい経験をしたんだなあ。

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
