
--------


体調不良

2013-07-30

DSCF1905 (1024x576)
 
このところ体調不良のミルです。

膵臓からの分泌不全の疑いってことで治療中。
なかなかいい感じになってきたように見えます。

ところが、今度はごはんを食べず、
やっと食べても吐く。
検査の結果、急性胃炎。
絶食をするように言われましたが、
少し回復してきたミルは「ごはんちょーだい!」と要求。
でもあげられず、まあかわいそうでした

今診ていただいてる先生は本当にいい先生で、
様子はどう?と電話をくれます。
これは相談しやすい。

少しずつ慣れさせるため、白湯からスタート。
そのあと粉ミルクをちょっとゆるく溶いてあげ、
そのあとお猪口1杯くらいのフード。

そして今日、ミルは薬も効いてるのか食欲も少し回復。
食べても吐かず。

こんなとき見てることしかできないなんて
無力だなぁ。

もうすぐとうちゃんも夏休み。
それまでに元気になろうね。




ごぶさたしてました

2013-07-18

最後にUPしたのが3月!
今日は7/18!
4ヵ月ぶりの更新です。

まあ、これといったことがなかったことと、なんとなく忙しかったので
なかなかブログにまでたどり着けない日々が続いていたのでした。

これといったことがなかったけど、

DSCF1832 (1024x576)
 
5月に益子に行きました。
とても暑い日で長くいるのは辛くて、とにかく忙しい益子陶器市でした。

DSCF1882 (1024x576)
DSCF1883 (1024x576)

これではなんだかわからないけど、同じく5月に軽井沢に行きました。
浅間山がすぐそこにあるところではしゃぐオットとミル。
軽井沢に行くのは…というよりも、泊りでおでかけは1年半ぶりでした。
オットがずっと忙しかったのでね。

DSCF1827 (1024x576)

あいかわらずオットは忙しく、この手のひらサイズのミルと母子家庭状態です。

ミルが2歳ごろから時々起こす「てんかん」のような発作ですが、
もしかしたら原因がわかるかもしれないのです。
「てんかん」じゃなく「膵臓」が関係してるかも。
消化に関係する大切なところみたいですね。
あまりにもざっくりしたことしか言ってませんね

今までのミルの症状と、先生の膵臓の働きの説明がぴったんこで
なぜ?と思っていたことがすっきりしました。

なんだかわからない発作が初めて起きてから約6年。
2歳半だったミルももう8歳半になるのですよ。
5年もつらい思いをさせてたのかと思うと、
痛みに耐えてたのかと思うと、かわいそうでかわいそうで。

ミルのためならチチもハハもなんでもするよ!

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
