
--------


芸術の秋

2007-11-08

「ノリタケデザイン100年の歴史」 於:宇都宮美術館
ノリタケ

紅葉もいい頃では?ということで、行ってきた

創業者の名前から「ノリタケ」と思ってた人、絶対多いよね?
だってぇ私がそう思ってたんだもん

2007年10月26日_IMG_1706抱っこ
ちがうの?

ちがうんだってさアハッ

名古屋に「則武」ってところがあるんですって。
そこに工場があるからなんですって。
と、かなり はしょった説明
知らなかったでしょう?

オールドノリタケからディナーウェアまでの展示がされてて
素敵なものを見ると、細かなことはわからないけど
でも心が豊かになるような気がするの
個人的には大正時代のアール・デコ?様式のものがお気に入り。
色使いもデザインも大胆だけどあたたかみがあるというか。
モダンなのよね。
おなじみのデザインのものもたくさん展示してあって
でも、かなり前の作品だったりして、いいものは年月を越えても
いいんだなぁって思った。

オブジェ
中庭のオブジェ
よ~く見て。絵の具のチューブなんだよ
なぜ絵の具?

ハートを抱える片翼の
ハートを抱いた片翼のナントカ...って書いてあったような...

もみじ
木々もいい感じ

もみじ2
美術館って感じがぷんぷんしますねぇ

引越してきて初めて友達とゆっくり過ごした一日でした。
友達ってありがたいねぇ

そうそう、もうひとつのお目当ての紅葉は...
イマイチ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

どちらかというと

この前のコーヒーに興味が…あれは北関東が主戦場なのかな。私も大好きだけど、最初に教えてくれたのは千葉県民だったなぁー。

追伸

ノリタケはホント古い製品は価値があるんだよね!数年前に海外旅行先の骨董屋でオールドを見かけました。

i-261あまおうさんへ
あのコーヒーは千葉、茨城、栃木で販売なんだそうです。
会社もその3県にまたがってあるようです。
ノリタケは本当によかったですよ。
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
