
--------


益子

2009-05-24

きのう、思いたって益子へ
うちからは車で40分くらいでいけるの
益子へはなんと10年ぶり?ん?もっとかな?

2009年05月23日_IMG_4334a
豆つぶのようなミルわかる?

ミルもお店をのぞきます
2009年05月23日_IMG_4335
2009年05月23日_IMG_4337

お昼は「お食事処やまに」
2009年05月23日_IMG_4341
手前のは「スープカレーライス」
スープカレーといっても、ふつうのカレーを少しだけゆるくした程度。
なす、にんじん、れんこん、じゃがいも、トマトがごろごろはいってて激ウマ
奥のは「ざるかき揚げそば」。
1番人気だそうで、かき揚げもサクサク

ここの看板猫のはなちゃん
2009年05月23日_IMG_4346

その後、またぶらぶらして
2009年05月23日_IMG_4348
「あおいうつわのお店」
ここは名前のとおり、青いうつわがいっぱい。
琉球って感じがしました。

2009年05月23日_IMG_4349
そして「明窯」
ダンナさんがろくろをまわし、奥さんが絵付けをしてるんだって
ステキ~
お店にはいったら、冷たい麦茶をサービス
そのときのカップが大きさといい、飲みやすさといい、やられた~
気に入りました
やさしそうなダンナさん、おしゃべりが楽しい奥さん
看板犬のピーくんもとてもいい子でした。

2009年05月23日_IMG_4351
両サイドのマグカップを「明窯」で購入
本当に使い勝手がいいです。
箸置きはサービスでいただきました。

あとはふらりと寄ったお店で購入。
真ん中のフリーカップはオットが気に入ったもので、
これでビール飲んだらおいしいと言ってます

猫はね、「ここほれニャンニャン窯」の半澤淳子さんの作品
ひとつひとつにタイトルがついてて、これは
『愛も!金も!猫』
わかるかな?
ピンクのハートと金色の小判をかかえてます

あ~楽しかったぁ
また行かなきゃっ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと仕事入ってたのでご無沙汰しちゃいました。
この間コメント入れたつもりが間違えて違うとこクリックして
消えてしまったの‥汗
次の日朝早かったのでリベンジせずごめんなさい。

このたぬきさんは共販センターの益子ぽん太くんだぁ~!
ホントに見るちゃんが豆粒に見える~。
素敵なカップですね。
やっぱりお気に入りで飲むと更に美味しいでしょうね♪
猫ちゃんも可愛いね♪

あっ、そうそうメールしようと思ってタイミング逃してたんだけど
ひたち海浜公園行ってきました。
11日にパパが休みだったから秩父の芝桜行ったんだけど
お花はすでに遅くて残りわずかで淋しくて。。。
急遽、秩父→ひたちその距離にしびれたけどネモフィラ綺麗だったよ♪
ドックデプトはその近くだったんだ~涙
大洗のアウトレット行ったけど何もなくて‥
でもランチは公園で食べちゃったから良かったんだけど。。。
ネモフィラ良かったしお散歩も出来る良いところだったので
来年は良かったら行ってみてね☆

i-261りえさん

お久しぶりですi-6
どうしたのかな?って思ってたんです。
私のブログにコメントしてくれる貴重な人なのでe-68

たぬき、ぽん太くんっていうんだ?
知らなかった~e-350
 
ひたち海浜公園行ったんですねe-360
ほんと、有名な公園みたいで来年は行ってみようっとe-275
でも、秩父→ひたちなかv-448は大変そうe-351
疲れたでしょう?
でも、ネモフィラも見ることができて遠出したかいがあったねe-420

こんにちはまた来てください・まだ上手くパソコンができません・やっとここまでできました。ミルちゃん連れておこしください。

i-261明窯さんへ

きてくれたんですねi-6
ありがとうございますi-199
また必ず行きますねi-34
マグカップ毎日使ってますよi-51
今度は湯呑みと急須が欲しいんですi-225
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
