
--------


宮まつり

2009-08-01

2度目の宇都宮の夏
今日、明日と「宮まつり」開催
確か、去年もやってた気はするけどなんとなく行かなかったんだっけ。

2009年08月01日_IMG_4738
かぎりなく近いところまで車で行って、釜川プロムナードを散歩
ここは、小さくて可愛らしいお店が並んでて見てて飽きないの
でーもー
今日はミルととうちゃんが一緒なのでぜーんぜん見れなかったのさっ

2009年08月01日_IMG_4743
2009年08月01日_IMG_4741
2009年08月01日_IMG_4752
人が多くて踏まれちゃいそうなのでお決まりの抱っこ。
ミルは太鼓の音に反応
何に興味を示すか、わからないものだわ。

せっかくなので「二荒山神社」へ行きましょう
2009年08月01日_IMG_4744
2009年08月01日_IMG_4745
2009年08月01日_IMG_4746
2009年08月01日_IMG_4747a
階段けっこうきつい…。
ミルもはじめは調子よくぴょんぴょん登ってたけど、途中から何度も足がもつれて
案の定、抱っこ。
そりゃあ、あなたにはこの階段は無理ってものだよ

2009年08月01日_IMG_4748
2009年08月01日_IMG_4749b
お参りをして、じゃがバターとか、たこ焼きとか、やきそばとか
ハニーカステラとか、ジャンボフランクとか食べまくって帰宅
私のいちばん好きなのはじゃがバター
で、決まって買って帰るのがハニーカステラなのよ

そういえば、このお祭り、いろんなところでダンスチーム?が踊ってたり
山車が出たり(たぶん)、太鼓たたいてたり、
けっこう大きなお祭りでした


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
