
--------


暮らしのアカデミー

2007-11-26

3連休の初日「キリン暮らしのアカデミー」というセミナーに参加した
友達が当てたのだっ!でかしたっ
栃木工場が10周年だそうで、初めて今回のようなセミナーを開催したそうです。
参加料は500円。
6セミナーのうち、3セミナーを受けるようにセッティングされていた。

①キリンアグリバイオ(株) 「キリンの花の紹介」
ガーベラ

あまり写真がとれなかったんだけど、これは「フルーツケーキ」という名前のガーベラ
無花粉で花持ちが、普通のガーベラの1.5~2倍なんだそう。
私はガーベラが大好き
1本まっすぐのびた茎の先にニコニコ微笑んでるような花が咲いてるでしょ。
ちょっとのことでは揺るがないしっかりした軸を持ち、いつも余裕の笑顔
そんな人間になりたいものだわ
まあ、これ以外にもいろんな花を開発研究してるんだそうです(テキトー

②小岩井乳業(株) 「お手製チーズづくり」
手作りチーズ

ヨーグルトからナチュラルチーズをつくりました
フィルターをセットしたドリッパーにヨーグルトを注ぎ、約1時間すると水がたまります。
この水はホエイというそうです。
水抜きしたヨーグルトがナチュラルチーズってことなんだけど
写真左が出来上がりの状態です。
真ん中はヨーグルト。右がホエイです。

③キリンビール(株) 「ビール教室実践編」
ビールスクール

このカッコイイところでビールの歴史とか、作り方とか、おいしい注ぎかたとかを教えてくれます。
一番勉強になったのはやっぱり「注ぎかた」

500円なのにランチもついてたんですよ
ランチ
こんな立派なランチがっ

半日のバスツアーで、何度も言うけど500円。
で、このランチですよっ奥さんっ!
セミナーもためになったし、楽しかった。
すごくすごく得をした感の強いイベントでした

おみやげ
いただきました
主婦のハートをわしづかみですっ

キリングループばんざいっ

2007年11月24日_IMG_1886
かあちゃんだけ楽しんだんだね

キリンビール ブラボー!!(わしづかまれ中)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

またまた 来ちゃってます(^^;)

キリンビールで こんなお得なバスツアーがあるなんて!!!  
初めて知りました(*0*)

500円なんて かなりお得♪  満足の1日でしたね(^^)
でも、ミルちゃんは 不満そうだったかしら(^^)???

ちなみに 私もガーベラ大好き♪♪♪  かわいいですよね!!

i-261ごうちゃんへ
きてくれて嬉しいですi-189
この企画は初めてだったらしいですよ。
10周年ということで大盤振る舞いだったのかな?
本当によかったんだからぁ~i-6
普段も見学ツアーみたいなものはあるようですね。

こんにちは(^^)  今日は 曇り空で ちょいと寒いですね(;;)

そうなんだ!! 今回の企画は、初めての試みだったんですね!!

工場見学は 私も、前の仕事の関係で 行った事があります!!
そのときも 最後に生ビールが!!!!!!!!でてきました(*^0^*)
勤務中だったので、一口のんで 我慢しましたが。。。(^^;)  

キリンビール 私もご飲用中です♪ うふっ♪

i-261ごうちゃんへ
実は私ビールは苦手なんですよi-182
炭酸ものがだめなんです。
でも、行ったからには生絞りのビールを飲まなくてはっ!
2種類飲んでみたけど、やっぱりおいしさはわからなかったなぁi-195

またまた 現れました。。。(^^;)  
ここで こんなにお話をしてよいのか いいのか。。。と不安に
なりながらも、 ちゃっかり 書き込んじゃってます(^^;)

どうか、お許しを~~~~~(v-v)

ビール苦手なんですね(^^)  私も、前は苦手でしたよ!!
でも、いつの間にか 毎晩の晩酌をするように。。。(^^;)

おかげで 今は めっきり ビール派です(^^;)
親父くさくなってしまったのです(^^;)

炭酸系苦手な人は 結構 ビリビリきちゃうみたいですね(><)

i-261ごうちゃんへ

そんなわけで、「とりあえずビールi-53」ができない女なんですアタシ。
ということで、忘年会しようね~i-86
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
