
--------


益子

2009-08-14

益子に行ってきました
高速使って行くところは混んでそうなので、高速無しで行けるところってことで。

2009年08月12日_IMG_4783
益子のシンボル?たぬきのぽんたくん
小さく私とミルもいますが、ミルはまったくわからないね

2009年08月12日_IMG_4784
2009年08月12日_IMG_4785
平日の益子は人も車もなくてガラガラ
混むのは陶器市のときだけで、普段はこんな感じだと「明窯」の奥さまは言ってましたよ。
寂しい感じがしないでもないけど、益子のゆっくりと流れる時間が実感できたなぁ~

その「明窯」で、今回は湯呑みを購入
2009年08月12日_IMG_4807
右奥のは、オットが焼酎を飲むときに使うんだって
手前の小皿と箸置きはオマケにいただいたもの
ありがとう
また写真撮るの忘れちゃったけど、奥さまも看板犬のピーくんもお元気でした。
湯呑み、使いやすいデス

2009年08月12日_IMG_4787
前回お買い物をした「G+00」さんがお休みで、すごく残念
陶器はもちろん、雑貨も豊富でとても可愛いお店。
次回に期待

2009年08月12日_IMG_4803
「しのはら」で購入
ワインおいしくのめそう

お昼はこの前と同じ「やまに」でいただきました
2009年08月12日_IMG_4786

2009年08月12日_IMG_4792
おみやげに買ったほど、この梅しそ巻きがおいしい

2009年08月12日_IMG_4794
オットはかき揚げそば、私はスープカレーライス。
芸がなくて、これも前回と同じオーダー
いいのいいの。おいしいんだから

看板ネコのはなちゃんも元気でした
2009年08月12日_IMG_4796

今回のハイライト
「ひといろ陶房」さん
こちらへは5月に行ったときお休みで、やっとおじゃまできて本当に嬉しかった
2009年08月12日_IMG_4798
2009年08月12日_IMG_4797
2009年08月12日_IMG_4801
看板犬のかえでちゃん

2009年08月12日_IMG_4804
見てっ
この渋いけど愛らしい急須
お値段も良心的で、この可愛らしさ
湯呑みも欲しくなっちゃったけど、すでに購入済みだったので今回は急須だけ
一緒に写ってる湯呑みはいただきもの
ここでもいただいちゃいました
明るい色を使っててとっても可愛いの
オーナーのご夫婦もとても感じがよくて、可愛いお子さんがいて、可愛いかえでちゃんもいて、
とても可愛いお店でした
まさに2度目の正直、出会えてよかった

2009年08月12日_IMG_4806
そうそう、お野菜も「明窯」さんでいただきました。
白ナスがおいしかった

この時期、ミルには暑かったみたい
次はもう少し涼しいときね


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、お盆に入ったら、夏らしくなってきましたね(^^)

そうそう!! 私も先々週あたりに 平日の益子に行ってきました!!  ほんと、ちょっぴり寂しかった。。。  

妹がお友達の結婚祝いであげるものを見つけに行ってきたんです(^^)

「つかもと」の広場の方で、若手?の人の個展をやってて、そこで、おしゃれなお皿を見つけました(^^)

わたしも、「やまに」で、1000円の四角い和皿買っちゃいました(^^)
かなり渋いけど、お気に入りです(^^)V

益子焼 いいですよね~~(^^)

i-261ごうちゃん

1時間くらいで行けるっていいですよねi-6
行けば何かしら買ってしまうので、困っちゃうんだけど、楽しいからいいよねi-237i-179

益子行ったんですね♪
ぽんたくん懐かしいー。

今回も楽しい良いお買いものが出来たようで
良かったですね☆
お気に入りの食器だとお食事やお茶の時間も
楽しいですよね♪

白ナスがとっても気になるんですけど
何して食べると美味しいの?
ウチはベランダで今年初めてゴーヤと
ミニトマト作ってます。

i-261りえさん

益子に行くと、いろいろ買ってしまうので
困っちゃいますi-182
素敵なものが多いのもちょっとねぇ。

白ナスは厚めに皮をむいて、1cmくらいの輪切りに。
オリーブ油で炒めて、かつお節をふりかけて、
おしょうゆをたらしていただきましたe-437
クッ●パッドで調べたんですよ。
私、白ナスって初めてだったのでシンプルな
食べ方にしました。
おいしかったですよe-275

ゴーヤとミニトマトは収穫ありましたか?
ゴーヤってむずかしくないの?
私もつくってみようかなぁe-420

ありがとうございました(ペコリ)

ミルちゃんママさん、大変遅くなってしまいスミマセン!
先日はご来店いただきまして本当に有難うございました。
我が家の楓のワンワン歓迎にビックリしてしまったでしょうね~wwあの後かなり反省させておきましたぁww
ゴメンナサイです(ペコリ)
この度は、こうしてご縁をいただき、お会いできて本当に嬉しかったです^^♪
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
またブログにも寄らせて頂きますね。
(ちなみにkikoブログにリンクさせていただきましたぁ)
もし都合上問題があるようでしたら、ご連絡いただきたく思います^^

i-261楓ママさん

おまちしてました~i-1
先日は本当に楽しかったですi-179
短い時間でしたけど、とても仲の良いご家族なんだなぁと思ったし、居心地の良い空間でしたi-6
 
私も勝手にひといろさんHPをリンクしちゃいましたi-266
kikoさんブログもリンクしちゃいます!!

またおじゃましますね~e-266
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
