
--------


益子へ

2010-01-18

きのう、突然益子に行くことになった
オットが車を修理に出したのですが、
代車というのが次に乗りたい車の候補のひとつだったものだから
どこかへ行きたくなっちゃったみたいでね

益子に行くなら寄りたいところが…
でも急だったから調べてるヒマもなく
開いてたらラッキー!という調子で出かけてしまったのだ。

「ひといろ陶房」さんです
去年、二度目の正直でやっと寄ることのできた「うつわ屋さん」で
看板犬のかえでちゃんがいます
今回、私は日本茶を飲む湯飲みをさがしてて
「ひといろ」さんで購入しようと決めていたのっ!

2010年01月17日_IMG_5647

突然行って開いてたのは本当にラッキーでした
私の湯飲みと、小ぶりのお皿を購入。
とてもきれいな色です。
デジカメを忘れてしまって、写真が1枚もない…。
残念!

今回の収穫は

2010年01月17日_IMG_5649

お雛さま

2010年01月17日_IMG_5655

わかるかな?
ネコ

2010年01月17日_IMG_5658

そして茶香炉
お茶の香りがふわっとして、とても気分が休まるの。
日本人ね~

あまりゆっくりする時間がなくて、あわただしいお出かけだったけど
大満足
今度は時間を気にしないでいいときに、
で、もうちょっと暖かくなったら
ゆっくりいきたいなー


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

先日はご来店ありがとうございました♡
ちっちゃくて壊れそうなミルちゃんを抱かせてもらって感激のkikoでした♡
楓の看板犬としての修業はまだまだですけど。。。
懲りずに会いに来てあげてくださいっ^^

ありがとうございました(ペコリ)

また、お会いできるのを楽しみにしてます。



i-261kikoさん

お会いできてよかったです~i-178
湯飲みもお皿も早速つかってますよi-225
ほんとうに可愛いです。
前回購入した急須ももちろん大活躍してます!

楓ちゃんはいつもアクティブでうらやましいe-134
ミルと大違いです。
抱っこしてもらえてミルは大満足でしたよe-266
また遊びにいきますね。
ご主人にもよろしくお伝えくださいませe-275
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
