
--------


環境カオリスタ

2010-02-16

ひきこもり中につき、久しぶりに勉強をした

「環境カオリスタ」

2010年02月12日_IMG_5771

植物やその香りに親しみ、自然や環境を大切にしていく人のことをいうそうです。
このたび、その検定試験を受けました。
(社)日本アロマ環境協会がスタートさせたテストです。

私はアロマが大好き
2003年にアロマを勉強し始めて
翌2004年に(社)日本アロマ環境協会(当時は日本アロマテラピー協会)の
アロマテラピー検定1級を取得アドバイザーになりました。
その年の秋から約半年間、ニールズヤードレメディーズの表参道校に通い
2005年、(社)日本アロマ環境協会認定インストラクターの資格を取得。
このときは働きながらだったから大変だったなぁ~

その流れでとゆーか、今回「環境カオリスタ」という資格制度をつくったと
お知らせをいただいたので受験したの。
受験といっても筆記のみで、しかも自宅受験
こりゃ落ちる人はいないね…。

2010年02月12日_IMG_5774
そんなこと言って落ちたらどうするの…


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

病院通って色々大変なのに頑張ってますね。
お薬合わなかったの?大丈夫?
ミルちゃんはどうですか?

アロマの資格持ってるのすごいですね。
香りって落ち着くし大好きだけどよくわからないです。
何か資格を取ったり、勉強するって良いことだよね。
私の勉強はパンばっかりー。

Re: タイトルなし

i-261りえさん

もう次から次へといやになっちゃうi-241
ミルは今、落ちついてます。
 
りえさんのパンの勉強だってすごいよe-424
私なんてHBつかうくらいしかできないもの。
まあ、勉強するのはいいことよねe-266


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
