
--------


日光・鬼怒川へ1泊①

2010-03-02

先週、2/26~27で日光・鬼怒川へ1泊してきました
今回の目的は「鬼怒川国際ホテル」の宿泊
ここはペット連れOKのホテルのさきがけ的存在のホテルで
よくTVや雑誌で紹介されています。


2月26日(金)

うちから日光までは約1時間です。
この日もまた
さすがっ!雨女ミル

まず向かうのは「東照宮」

2010年02月26日_IMG_5810a

から表参道にむかっています。
階段が多いのが特徴ですね。

nikkou.jpg

表参道です。
まったくミルがわからないです。

本社と鳴龍以外はミルも一緒に行けるんだって

2010年02月26日_IMG_5813 三猿
2010年02月26日_IMG_5814 想像の象
2010年02月26日_IMG_5819 眠り猫

眠り猫がいるのは本社東回廊。
思っている以上に小さい
体長21cmなんだって。

その坂下門から奥社までは207段の石段を登らないと行けないの。
とてもとてもハード
でも、去年の12月にともだちと行った時もがんばって登った!
だから、今回だって登るのだ!!

2010年02月26日_IMG_5820a

ミルは楽ちんでいいわねぇ…。

2010年02月26日_IMG_5823

体力勝負の石段を登りきると、奥社があります。
ここは徳川家康公のお墓。
そのすぐ脇に叶杉がひっそりとあります。

2010年02月26日_IMG_5822a

願いごとが叶うという叶杉。
えっ!
なんでも叶えてくれるのっ
じゃあ今、目の前にかかえてる問題…
ミルのてんかん発作と、アタシの目とハゲをお願いしなきゃ
どーか早く治してください お願い!お願いしますっ!!

ここまで来た人しか買えないお守りや絵馬を購入。

2010年02月27日_IMG_5878

このあと、本社と鳴龍はオットと交代でお参りした。
本社は修復中なのでちょっと物足りない。
でも、鳴龍はあいかわらずすばらしい
天井の龍はどことなくとぼけた表情で愛嬌がある。
鈴鳴龍とも呼ばれるように、龍の顔の下で拍子木を打つと
鈴のような澄んだ音が響くの。
心が洗われるような透きとおった音色

世界遺産の日光東照宮が実はアタシ大好きみたいなの
栃木県にいるうちに、たくさん訪れたいっ!

東照宮近くでお買いもの

2010年02月27日_IMG_5876 
「ひしや」の羊羹 観光シーズン中はなかなか買えないんだって。
 
2010年02月27日_IMG_5875 
「三ツ山羊羹本舗」の水羊羹と塩羊羹

今回は羊羹三昧って感じだけど、みんなすごくおいしいっ!
東照宮に行ったらぜひどうぞ

このあと「華厳の滝」

2010年02月26日_IMG_5824

去年の夏に行ったとき、キャリーバッグに入ってるワンコは一緒にエレベーターを降りて
滝を見ることができたのに、今回ワンコ同伴はNGになっていた
残念っ
この半年の間に何かあったのかなぁ。
ダメなものはしかたがない。
から眺めたけど、じゅうぶん!

あとはホテルでのんびりすることに。
チェックイン時に写真を撮ってくれたり、
ミルにおやつやプチタオルいただきました

夕食も豪華

2010年02月26日_IMG_5829
2010年02月26日_IMG_5831

ミル用にささみほぐしと低脂肪乳 
ミルは食べないけどね

ごはんのあとはわんわんサロンへ

2010年02月26日_IMG_5834

フレンチのごまじろう君。
12kgの立派な体格だけど、まだ1歳半のおこちゃま
大きさが違いすぎて仲良く遊べなかったけど
ごまちゃんのパパママとたくさんおしゃべりしちゃった
楽しかった
これは我が家にとってかなり珍しいことで
旅先で温泉はいってのんびりして、みんな浴衣で、
ちょっとお酒がはいっていたせいかもしれないな~


                つづく


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ひといろの楓ママです♡
日光の旅いいですね~♡
「叶杉」絶対に叶いますよ!私も悩んでいた頃、足を運んでは願ってましたから^^大丈夫です!

ミルちゃんのお写真を一枚お借りいたしましたww
スミマセン。
先日、来店時に撮った写真が探せず。。。
kiko大失態・・・ですww
ゴメンナサイ。
HPにお写真UPさせてもらいました!

わ~良いですね~温泉☆しかもワンコと一緒にv-238ホテルも良さそうで今度行ってみたいと思います。ミルちゃん、てんかん発作等あるのですね。良くなりますようにv-286

i-261hitoiro 楓ママさん

叶杉のパワー、経験済みなんですねi-198
信じる心の力が倍増しましたっ!!

HPうれしいですi-6
見にいきますね!!


i-261あんずさん

うれしいi-176
また来てくださったんですねi-264

我が家はミルを迎えてから、ワンコ一緒の旅行ばかりですe-134
軽井沢に行くことが多いですよe-125
あんずさんはどうなんでしょうe-74
情報あったら教えてくださいねe-267
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
