
--------


きゅうりとトマト

2010-06-15

この5月、それまで行ってた英語スクールを辞めて
新しいスクールにのりかえたところ、
さあ!気分を変えて!!!
と思ってたのに、前スクールにいた人がそこにいて
少しだけがっかりなんですけど…

その人(顔見知り程度)がセツコさんっていうおばあちゃんで、
今日 苗をくれました。

2010年06月15日_DSCF0229

きゅうりとトマトの苗

アタシに育てられるのか、
それ以前に土いじりとか大っきらい!
なので、遠まわしに断ったんだけど
いただかされてしまった(ニホンゴオカシイデスネ)

セツコさん、毎週顔を合わせる以上
キライで済ませちゃいけないこともあるんだよ
っていうことを覚えなよってことですね。
毎週の宿題と、これからはきゅうりとトマトも宿題なんですね。
虫を発見したら直ちに捨てたいんですけど、
だめですよね。

あぁ気が重い…。
虫もつかず、無事に育って収穫できることだけを祈ってます


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、人付き合いって難しいよね。
私も今日苦手なお菓子もらってきたよ。

キュウリはやったことないんだけど
昨年も今年もミニトマトやってるよ。
ミニトマトは虫付いたことないよ。
ゴ―ヤとバジルには付くよ。
ウチはパパがお世話してるんだけどね。。。
美味しく育つと良いね♪

Re: タイトルなし

i-261りえさん

去年、ゴーヤがたくさん収穫できたって
言ってたよね?
そーゆーの聞くと、やってみようかって
気分にもなるんだけど、結局は土嫌い虫嫌いだから
いやになっちゃうんだよね。
そーか、ミニトマトは虫つかないんだ♪

乗り気じゃないものの、せっかくの苗なので
少しは食べられるといいな~。
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
