
--------


ガンバレおかーさん!

2010-09-18

小さいマンションの3Fに住んでます
窓のむこうに遊歩道があって、等間隔に木が植えられてます。

2010蟷エ09譛・8譌・_DSCF0400a_convert_20100918214505[1]

きのうまで葉が生い茂っていて、その うっそうとした葉の中から
初めて聞く何かの鳴き声が聞こえていた。
たま~に聞こえるその声に、「何がいるの?!」と
気になっていた。

今日、外でなにやら作業する音がするので見たら
定期的に市の人が木の葉を切り落とす日だったみたい。
すると巣が登場。

2010年09月18日_DSCF0398a
これは木の下から撮影

2010蟷エ09譛・8譌・_DSCF0399a_convert_20100918214355

小さい卵が見える
おかーさんはどこに行ってしまったのー!!

2010蟷エ09譛・8譌・_DSCF0403a_convert_20100918214603

わかりにくいけど、おかーさんが帰ってきた。
さぞかしびっくりしたことだろう。
安全な場所に巣をつくって卵を産みおとし、
ヒナがかえるのを待ってる真っ只中の出来事だもの。
市の人も悪気があってしたことじゃない。
でも、大事に卵を守ってるおかーさん鳥の気持ちを考えると
とてもせつない

少し離れた木は葉が生い茂っていて、
おかーさんは行ったりきたりしている。
そこを新しい安全な場所として移動したいのね、きっと。
でもどうやって???
手伝ってあげたいけど、むやみに自然界に手を出してはいけないし、
シロートのアタシには何もできない。
見守ることしかできないけど、
おかーさん、がんばってー!!!!!


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
