
--------


落下事件

2011-03-02

ミルの散歩中に、「可愛い~」と近寄ってきて
いきなり断りもなくミルを抱き上げる人がいる。
可愛いと言ってくれるのはうれしい。
でもね、ミルは他人に抱っこされると嫌がることが多くじたばたする。
落ちるんじゃないかと冷や汗が出る。
なので、勝手に抱き上げられないように気をつけているのだけど。

気をつけてたはずなのに、今日ちょっとした隙に
勝手にミルを抱き上げたおばあちゃんが、ミルを落としたのだ
落ちた瞬間にミルが「きゅーん」と鳴いた。
ふだんまったく鳴かない子が!
ちょっとっ!!
後ろ足がおかしいじゃない!!!

2010年11月27日_DSCF0606

あわてて家に戻り病院へ急ぐ。
幸い骨折はなかった。
病院に着いたときはまだショック状態だったらしく
瞳孔が開き気味だったらしいんだけど、
診察してるうちに落ちついてきた。
でも口の下がすりむけてた

結果、緊急に何かしなくても平気そう。
でも1日様子を見て、もし吐いたり、何か症状がでたら
ただちに病院に行くことになる。

レントゲン写真からわかったのは
ミルの前足の骨は直径が5mmくらいしかないってこと。
なんて細いっ!!
折れやすいと言われるのはこういうことだったか。

気をつけてる気になってミルを守れなかった自分に腹が立つ。
ミルが落ちたときに、他のおばあちゃんたちは
「ほら気をつけないと~」
と、ミルの心配じゃなく、友達のおばあちゃんに言うのみ。
事の重大さをまったくわかっていない。
落としたおばあちゃんも謝らなかった。
私はミルが落下したことで頭がいっぱいで
その人たちに対して「気をつけてほしい」と
言うことすらできなかった。
くやしい。
まったく余裕がなかった。

私の不注意が一番の原因。

2007年12月18日_IMG_2029

ごめんね、こわかったね。
守ってあげられなくてごめん。
なにごとも起きないようにと空にいる父とかめ(オカメインコ)に手を合わせる。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
