
--------


益子

2011-05-09

この1年、オットが忙しいこともあって
お出かけが激減
GWもオットは仕事だったので、私とミル女子2人で
ゆっくりまったり過ごしたのだ

行けるものなら行きたかった益子陶器市も
今回は行けないなぁとあきらめていたんだけど、
きのうの日曜だけ休めたオットが、
「そうだ、益子に行こう」
と言い出したので、陶器市の名残りを求めて行ってきました

DSCF0909 (800x450)
DSCF0921 (800x450)
最近食欲旺盛なオットが少し大きめのご飯碗が欲しいというので、
毎度裏切らない「ましやま」で購入

実はここに行く前にもう1組。
DSCF0922 (800x450)

どうせ私が割ってしまうのだろうってことで、
買っちゃえっ

DSCF0925 (800x450)
今回、この小さいお皿がお気に入り

DSCF0923 (800x450)
今回スコーンを見かけたので購入。

お昼は「猫車」
ここ、すご~くわかりづらい。
でも、なんとか行ってきた。
ぞくぞくと車がはいってきて、人気があるのね~。

DSCF0891 (1024x576) (1024x576) (800x450)
DSCF0892 (800x450)
DSCF0893 (1024x576)

DSCF0897 (800x450)
古代米ご飯だったかな?
たらの芽の天ぷらや、うどのきんぴらなど
旬のものを使っていて、しかもヘルシー。

DSCF0898 (800x450)
八丁味噌を使ったビーフシチュー。
これもおいしかった

今回、ぜひ会いたかった「ひといろ陶房」さん
地震で大変そうだったのが気になっていた。
いつものご自宅横の陶房に寄ろうと思っていたら、
陶器市のブースで元気そうにしていたのを発見
DSCF0910 (800x450)
DSCF0911 (800x450)
義父へのプレゼントを購入
看板犬、楓ちゃんに会えなくて残念
でも、ご家族みんな無事でなにより

もうひとつの残念。
よくお昼に寄っていた「やまに」の看板猫、
hanaちゃんが他界していました。
DSCF0914 (800x450)
おととしのhanaちゃん
2009年08月12日_IMG_4796
とてもおとなしくて可愛かったhanaちゃん。
いのちあるもの、いつかは…とわかっていても
やっぱりね
たくさんのお客さんに可愛がってもらっていたのが
よ~くわかりました。
hanaちゃん、ありがとう。おつかれさま。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ありが

陶器市にお越しいただいてありがとうございましたe-420
お陰さまで、昨日無事に陶器市を終える事が出来ましたぁe-420
また、お会いできて嬉しかったですe-291
最終日はお天気も良くてv-278、暑いぐらいでしたねe-330混んでなかったのでゆっくり探索できましたか~i-260
またお会いできるのを楽しみにしていますねっi-178
ミルちゃん&ご主人さまにもよろしくお伝えくださいi-265

Re:

i-261kikoさん

本当におつかれさまでした。
日曜日は初夏のようでしたi-1
いい混み具合でよかったのですが、なにしろ暑くて
ミルが全然歩かないi-229
もうちょっとあれこれ見たかったけど、
結局あのあとすぐ帰ったんですよ。
ひといろさんの前を通ったら、忙しそうにしていたので
そのまま帰りました。
またおじゃましますねi-6
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
