
--------


そろそろ巣立ち

2011-07-26

22日、5羽いたツバメのうち1羽が駐車場に落ちていた。
おかーさんも下にいたので、
あら、飛ぶ練習?
なんて思ってた。

DSCF1113 (1024x576)

翌日の夕方、4羽は見えるんだけどもう1羽が確認できない。
巣ももうぎゅうぎゅう詰めだから、見えにくいところにいるのか?

25日の夕方。
また1羽、下にいる。
この前の1羽は残念ながらダメだったと聞いた。
この子はどうにかしてあげたい。

DSCF1114 (1024x576)
DSCF1118 (1024x576)

どうしよう…と考えてたら、ここの駐車スペースに住人(うちのお隣さん)が帰ってきた!
ちびツバメがあぶない!
ってことで、理由を話したらお隣のダンナさん、
指を差し出すとツバメが簡単に乗ってきた。
で、巣に戻してくれた
こういうとき、人間は手をだしちゃいけないって意見と
人間の手で巣に戻しても問題ないって意見と
両方ある。
問題なかったという意見を信じ、元気に巣立ってほしい。

そして今朝6時。

DSCF1110 (1024x576)

よしよし4羽いる。
よかったよかった。

でも、午後3時。

DSCF1119 (1024x576)

3羽?
もう1羽が確認できない
ただ見えないだけならいいんだけど。
無事でいてほしい。

DSCF1077 (1024x576)

ツバメたちが生きるか死ぬかの大変な時期に
この子はのんきに昼寝。
平和ね~


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
