
--------


軽井沢

2011-10-05

7月から3ヵ月、オットの会社は木金が休みだった。
10月からは元通りの土日が休み。
そのおかげで、9/29、30、10/1、2と思いがけず4連休。
で、9/29~10/1、2泊3日でゆっくり軽井沢へ

今は新そばの季節。
お昼はおそば。

「なずな」というお蕎麦屋さん。
春にきたときはなかった。
DSCF1215 (1024x576)
DSCF1214 (1024x576)
DSCF1219 (1024x576)
「くるみだれそば」
ここのは自分でくるみを擂るのがウリらしい。
ゴマを擂るのとはちょっと勝手がちがう。
DSCF1218 (1024x576)
オットは「山菜そばと栗ごはん」
栗も旬だよね。

毎度行ってる「川上庵」にも行った。
ちょっと風が冷たくてミルがプルプル。
DSCF1311 (1024x576)
ここでも私は「くるみだれせいろ」をいただく。
オットは…何を食べたっけ?

いつも雨降りの軽井沢
そうミルと私は雨女
今回は珍しく降っていない
雨降りが当たり前だから、降らないとなると調子が狂う、コレ不思議。

まあ、そんなわけで旧軽を歩いたり
DSCF1212 (1024x576)

ショッピングプラザを歩いたり
DSCF1286 (1024x576)

「ハルニレテラス」でまったりしたり
DSCF1221 (1024x576)
DSCF1224 (1024x576)a

まあ、いつもと変わらないことをしてるけど、
やっぱり2泊できると余裕があっていいね。

今回の宿は「カーロフォレスタ GIARDINO」
同じカーロでも雰囲気が違う。

DSCF1225 (1024x576) (800x450)
お風呂が2つあって貸切風呂。
露店風呂もある
そこから見える木々がもう色づいている

DSCF1232 (1024x576)
DSCF1238 (1024x576)
DSCF1242 (1024x576)
DSCF1249 (1024x576)
DSCF1270 (1024x576)

2日間とも豪華なお夕食
せっかくなのでちょっとだけ
DSCF1240 (1024x576)

広いお風呂で温まり、おいしいごはんをいただき、
ゆっくりできた今回の軽井沢。
やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった。

「スイーツランベルセ」のプリンが
とてもなめらかでおいしい。
DSCF1312 (1024x576)

この隣に「エルツおもちゃの博物館」がある。
ここはミルがはいれないので、私だけちらっと見てきました。
木でつくったおもちゃがいっぱいあって、わくわくする空間。
くるみ割り人形もあった
DSCF1315 (1024x576)
DSCF1314 (1024x576)

可愛いドアストッパーを購入。
DSCF1321 (1024x576)

こんなもの買いました。
DSCF1320 (1024x576)
右の背が高いビンはザクロビネガー。
酢だけどとても飲みやすい。
これおいしい
真ん中はトマトジャム
甘い甘いトマトの味。
買ったけどどうやって食べればいいのかよくわからない。
左はにんじんの発酵ジャム。
発酵というのが変わってたので。
これはヨーグルトに合いそうです。

上げ膳据え膳の贅沢のあとは、日常に戻る。
たまの贅沢だからいいんだよね。ね。
(自分に言いきかせる)


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
