
--------


シロツメグサ

2012-06-28

DSCF1630 (1024x576)

今日も発見
3個も。

DSCF1632 (1024x576)

そのあと発見
あれ?

DSCF1634 (1024x576)

葉の形が違う…

えーと…
私がクローバーと呼んでるものを、シロツメグサと呼んでる人がいる。
つまり、クローバーだと思ってたものはシロツメグサ???

そして今日みつけたハートの形をしたものがクローバー?

DSCF1628 (1024x576)

ヤホーで調べたら、シロツメグサは別名クローバー
だから、昨日と今日、見つけたのは正真正銘「四つ葉のクローバー」なのだ。
すごいよすごい!
たてつづけに四つ葉のクローバー!!

あれ?
では今日みつけたハートの形のは一体…。

クローバーってその昔の多くの女子は、輪っかに編んで頭に乗せたよね



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~~

そうなんだ~、シロツメグサはクローバーなんだ~、知らなかったです。
♪シロツメグサの!花が咲いたら!さあ、いこ~お~ラスカ~ル♪♪って歌を思い出しました。

いっぱいイイコトあるといいねe-243

Re: へ~~~

i-261Noriちゃん

ハートの形をしたクローバーに似た葉はなんなの?
あれがクローバーだと思ってたんだけど。


プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
