
--------


復活

2013-09-06

8月はミルにとって大変な夏でした。
思い返せば5月6月と、ちょっと吐いたりくいつき悪いときもあったけど
季節の変わり目だから…とか、暑いから…とか、勝手に思いこんでいた。
そして7月に体調を崩したミル。
完全に治ってない感じがあったけど、8月になりお盆休みがあって連れまわしてしまった。
8月半ば、お盆休みの真っ只中、再び体調を崩してしまった。
吐血。
時間外の夜に先生のところに行き、即入院。
いい先生で、3時間ごとに様子を電話してくれると言ってくれた。
夜中でも何時でもかまわない。
様子が聞けるのはありがたい。

翌日の夕方まで持続点滴。
ミルは他の犬がワンワン鳴いていると怖がる。
病院で痛いことをする先生とずっといなければならないことが
相当ストレスになっていると考えられ、その次の日からは通院で点滴。
朝9時から夕方5時まで。
毎日の血液検査はとてもかわいそうだった。
途中、尿検査で糖尿や潜血という症状もでてきて、
吐血も何回かあった。

絶水絶食が約10日続いた。
点滴で栄養を取っているといっても、体重は1.6キロまで落ちた。
血液検査の結果に一喜一憂する日が続いた。

落ちついてきたのは8月末。
少しずつフードをあげていって、吐かなければ量を増やしていく。
吐いたら即中止→病院へ。

今日9月6日。
落ちついてきてから1週間。
ハラハラしてミルを見ている私の気持ちなんて知らずに
ミルは元気になってきた。
フードには必ず消化剤(乳酸菌と消化酵素を混ぜてある整腸剤)を一緒に与える。
これは今後ずっと続く。

もう大丈夫だから言うけれど…と前置きをして先生が言ったのは
8月半ばの夜来た時には、正直危険な状態だった。
でも、ミルの生命力、まわりの人の祈りが通じたんだね、と。
先生ありがとう
ミルを助けてくれてありがとう。

DSCF1906 (1024x576)

元気になりました




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
