
--------


入院&退院

2008-05-27

ミルが入院した
もう退院したけど。

ワンコは春から11月、または12月くらいまで
1ヶ月に1回、ノミダニ予防の薬をつけます
その薬の副作用による中毒症状で緊急入院することに。
驚くべきことは、その薬、去年もおととしも使っていたこと。
先月も使ったこと。
でも今まで問題なかったので、なぜこんなことになってしまったのか。

症状は嘔吐、足がもつれてたっていられない、目の焦点が合っていない、
というものでした。

治療は1晩持続点滴をして、体の中の毒を薄めて排出させるというもの。
針をさしたあとが痛々しかったけど、そのかいあって翌日の午後退院できました。
でも、まだまだ調子悪いようでミルは眠ってばかり。
少しずつごはんも食べているので、少しずつ回復していくんだろうね

2008年05月27日_IMG_2751
だるいの

もう少しでよくなるからね。
がんばろうね



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミル母さん、久し振りにお邪魔してびっくりしました。
ミルちゃん大丈夫ですか?
ちゃぴふーも以前は某ノミ・ダニ予防薬の○○○○ラインを付けていたんですが
色々良いこと聞かないしやめたんです。
もう付けなくなって2~3年たちますがハープの虫除けを付けてるので大丈夫ですよ(^^)
ミルちゃん、体調戻るまで心配です、頑張って下さい。
お大事に‥

No title

大事にならなくてよかったねv-290
すぐに病院にいってよかった。大正解v-357

ミルちゃん
辛い思いしちゃったけど、しっかりしたパパママが側にいてよかったね。
早くよくなって、屋上ランできるように、祈っているからねv-290
                                   byこたつ

こたつも獣医さんに相談してみます。

No title

i-261りえさんへ

そう、そのお薬です。
このことがあって、いろんな人の話を聞いたら、
ハーブのスプレーを使ってるワンちゃんも意外と多いんですよね。

何かあって初めて気づくことも多いのですが、
そのたびに友達って多いほどいいなぁって思います。

りえさん、どうしてるかなってたまにおじゃましてるんですよ。
ちゃぴふーちゃんたちも、りえさんもお元気ですか?

これからも情報交換してくださいね。

No title

i-261こたつ母さんへ

ゆっくりゆっくりだけど、よくなってきましたi-241
本当にハラハラした数日でした。
点滴のせいか、おしっこがすごく近くて
そんなわけで、おととい、きのうの晩は私とミルはリビングで寝ました。

その後、お薬のことでこわいから使ってないという友達もいました。
当たり前としか思わず、疑うことすらしないってこわいなぁって思いました。
でもねぇ、なかなか疑ってみたりしないよねi-195

これからも、なにかあったら教えっこしてね。
話ができて心強かったよーi-241
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
