
--------


かぶれる

2008-06-19

2008年06月17日_IMG_2854
左から登場

ミルも復活し、体重も多めに復活し、
再びひたすら運動して、健康的にやせましょう作戦実行中の私たちですが。

2日前、散歩から帰ったわたしの左腕に赤い発疹が数個。
まあ、たいしたことはない…
と放っておいたら

猛烈にかゆいっ
そして今日にいたっては

…ふえてる?

皮膚科に行ったら、即
「毛虫ですね」


毛虫にさわらなくても、
風に乗って飛んできた毛虫の毛に反応する人がいるらしいのだ。←アタシだよっ

虫とつくものはすべてダメなアタシ
鳥肌までおさまらなくなっちゃったんですけど

先生いわく、今そういう患者が多いそう。

さて、散歩は長袖でいくべきなのか

2008年06月01日_IMG_2762
ミルちゃんは無事だよ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーーーー!!!
毛虫かぶれ 大丈夫ですかぁv-12

前の職場にも お散歩中に毛虫かぶれになっちゃった人がいました。。。。

空気中の毛にも反応してしまうなんて。。。 ちょっぴり がっかりですよねv-40

長袖。。。 ちょっぴり暑いけど、日焼け対策にはいい??? (って前向きすぎ???)

早く治るといいですね(^-^)

No title

i-261ごうちゃんへ

実は、去年の秋、引越してきてすぐに同じことがあったの。
そのときは、ダニにかまれたのかなあって思ってたのと、引越しのドタバタで皮膚科にもいかなかったんだけど。
結局、今は長袖で行ってまぁすi-6
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
