
--------


レボリューション

2008-07-02

5月に入院騒ぎがあってから、1ヶ月強。
7月の1ヵ月をカバーする薬の日がやってきました。

2008年07月02日_IMG_2886

見てわかるとおり、とても少量。
これは「レボリューション」という薬で、フィラリアとノミダニのカバーをするらしい。
以前はフィラリアの薬、ノミダニの薬と2つを使っていたのだけど
これだと1つですむ。

ご存知の方も多いでしょうが、以前使っていた、この前ミルが具合悪くなった
●ロント●インプラスは、10㌔未満の子に使えるというので0.67mlに対して
この「レボリューション」は2.5㌔未満の子に使うので0.25ml。
体重分けが細かいし、使用量も比例して少ない。

2008年07月02日_IMG_2885


副作用が出るのは滴下して30分~1時間が多いそう。
ありがたいことに、先生はカレンダーの7月2日のところに
「ミルちゃん、レボリューション」
と書いて、気にかけていただく1日が今日なのだ

滴下時刻8:40
ただいまの時刻10:25
今のところ変わった様子はなし

2008年07月02日_IMG_2887

今日は油断してはいけないね


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドキドキしちゃうよね。大丈夫だったみたいで、よかったねv-290

こたつの獣医さんでは、○ロント○インしか扱ってなくて、取り寄せなんだってv-11
今まで大丈夫だったのだから、大丈夫でしょうと言われ、同じ物にしたのですが、付けた後はいつもよりズーと観察していました。
お互い無事終了して、よかったねv-221

No title

i-261こたつ母さんへ
本当に心配な一日でした。
本当になにごともなくホッとしたよ~i-6
こたつちゃんの使ってるのは、前にミルが使ってたのと同じ分量なんだと思うけど、今回使ったのと量の違いにびっくりe-277
今まで大丈夫だったから…っていうのは、あまりあてにならないからねぇ。
つけた日はちょっと気にしちゃうよね。
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
