
--------


犬時計

2008-09-13

犬って時間に正確なんですね…

うすうす気づいてはいたけど、やっぱりそうか!
と再確認させられてしまった

2008年09月13日_IMG_3259  はぁ

思い返せば1ヶ月ほど前、ごはんは1日3回に定め
四六時中「なんかちょ~だい」攻撃を矯正して
数日で矯正成功
たいてい朝5時くらいに起こしてくれて
朝ごはんまで時間をかせがなきゃって気持ちもあり
夏だし早朝散歩の方がいいかも?
と、強引に理由づけをして早朝散歩を数日続けたら
毎日行くものだっておぼえちゃった

いいのいいの
だってミルの足のためにも散歩っていいものなのだからね

で~も~♪
最近5時ってまだ薄暗くって、肌寒くって
ウォーキングしてる人たちだってまだ歩いてないよ。
で~も~♪
散歩の時間なんだけど
と、雨だろうが外が暗かろうが毎朝5時に起こしてくれて
ありがとう

2008年09月13日_IMG_3257
満足

冬は無理!
ミルさん、勘弁して


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ミルちゃんもくれくれ攻撃してたんですね。
ウチの3姉弟も。。。
あとむが来てから一日三食にしてあげようと思いつつついお昼はおやつでごまかしてしまったり。。。
ちゃぴふーはフルーツが好きなので夏の間、今もだけどフルーツ食べ過ぎて夏太り中。
ミルちゃんは屋上貸切ランがあって良いなぁ。。。

朝5時に起こされるのは大変ですね。
これからの季節は辛い。。。
あとむはお散歩デビューしてるけど歩けないぴぴりんちょです。
ミルちゃんのように楽しく走り回って欲しいな。
ミルちゃんの後姿がたまらなく可愛くて思わず笑っちゃったv-238

PCまだ使いこなせずブログ更新は難しいかも。。。
すみません。

i-261りえさんへ

あとむくんって言うんですねi-1
3チーはにぎやかで楽しそうi-6
ブログは気長に待ってますね~。
元気なのがわかってよかったですi-179

お散歩は最初はなかなか慣れてくれないですよね?
ミルも最初はね、お隣の家の前までしか行けなかったんですよi-229
少しずつ、おねえちゃんのちゃぴふーちゃんたちと
お散歩やお出かけに、たくさん行くようになるんですねi-176楽しみですねi-6


ミルちゃん めちゃめちゃ早起きですねv-12
私は その頃 爆睡中です(^^;)
やっぱり 夜明けも遅くなってきたんですね。。。
日が落ちるのも 早くなってきましたもんねv-34

確かに、わんこって かなり体内時計がすばらしい!!
小さい頃飼っていた わんこは たまたま朝早く散歩に出たら それを覚えてしまい(^^;) それからというものの、やっぱり 朝5時近くから吠えていたのを覚えてます(^^;)

これから ミルちゃんとの奮闘ですね!! 
Fightです!!

そうそう。。。
うちの実家の猫「みゅう」が 昨日の夕方 天国に行きました。。。
父からメールをもらい、号泣してしまいました(><)
あまりにも悲しくて 最期会いにいけませんでしたが。。。
本日 火葬してもらったみたいです。
いろいろ 気にかけてくれて ありがとうございましたv-22

i-261ごうちゃんへ

みゅうちゃん、星になったんですね。
闘病生活も大変だったものね。
えらかったです。
ゆっくり休んでほしいです。
たくさん泣いてくれる人がいて、
みゅうちゃんは幸せだよi-228
悲しいのは、それだけ大切に思っていたって証拠。
いっぱい泣いていいのだ。
なかなか立ち直れなくたっていいのだ。
それでいいのだ。

プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
