
--------


明日は3月

2014-02-28

早い、早すぎる。
もう2月も終わり。

2週続けての雪には、ひきこもるしかできなかったです。
DSCF2020 (1024x576)

DSCF2021 (1024x576)

そして、くみちゃんからのプレゼント
DSCF2018 (1024x576)

DSCF2019 (1024x576)
これ、てづくりの甘夏ピールと甘夏ソース
とてもおいしい
寄付という形でご近所さんなどが購入して、その売上げは動物の支援団体に寄付しているそう。
今回いただいたのだけど、ぜひ私もその活動に参加したいと思ってる。

DSCF2017 (1024x576)
その下からでてきた巾着たち。
くみちゃんのお義母さんのてづくり。
78歳のセンスだから…とのメモがはいってたけど、
78歳ブラボー
ステキステキ

ありがとう


そして、のりちゃんからプレゼント
DSCF2030 (1024x576)

DSCF2031 (1024x576)
フライングタイガーの雑貨たち。
みんな可愛い
ミルが乗ってるハートのシートで包んでありました。

ありがとうぅ

寒かったけど、心が温まった2月でした

2014-02-04

この冬、まとまった雪は初めて
寒い

DSCF2009 (1024x576)

DSCF1987 (1024x576)

オットに遊んでもらうミル

DSCF1995 (1024x576)

なでなででうっとり

DSCF1998 (1024x576)

要求

DSCF1999 (1024x576)

要求

キセキ

2014-01-31

1390527773071.jpg

左が友達のうちの子「アウルくん」。
右がアウルくんの兄弟の「スリくん」。

11月に那須アウトレットで出会ったそうです。
似てるなー  から始まり、話をしたらお誕生日も出身地も同じ。
まさか!  と思いながらもお互いに連絡先も交換せずにわかれてしまったそうです。
もう二度と会えないと思う、とアウルくんママは言いました。

これを聞いたとき、本当に兄弟なら出会えたのも奇跡だし
もしもまた会えるなんて奇跡でも起こらない限りないよ~ と話したのです。

この話を聞いて数日、この怠慢なブログにコメントが
スリくんのオーナーさんから!

ぎゃーっ!!
そのコメント去年の11月!!!
2か月も放置してた
申し訳ない
スリくんママも探していたのね
アウルくんにつながる何かを。
こんな私でスミマセン
すぐにアウルくんママに連絡。

そして正真正銘の兄弟だということが判明。

よかったね
犬は一度離れた親や兄弟ともう会えない…というのがほとんど。
一度離れたのに出会えるなんて幸せ

DCIM0037.jpg

これはまだ4ヵ月くらいのアウルくん

DSC_0105.jpg

これが1週間前のアウルくん
いたずら

DSCF1928 (1024x576)

ミルは2姉妹。
ますます気になる片方のチワワ。
さんざん探したけど見つけることはできなかったから、
幸せにしているといいな。

ところでアウルくんママと、ジャージを買いに行きました。
ジャージがよくわからない私は、ジャージに詳しいアウルくんママに
いろいろ教えてもらって、とてもいいお買い物をしたのでした。
ベストジャージストはアウルくんママです

9才♪

2014-01-22

お誕生日おめでとう ミル

DSCF1967 (1024x576)

DSCF1962 (1024x576)

よく寝てます

早いもので9歳。
すっかりシニア。

DSCF1951.jpg
ダイナソーミル

今年こそ、病気やけがのないようにとお参りしたけど
もう病院通い。
「粥腫」というものが背中にできました。
前に1度できて、こわい病気ではないと言われたけど
今回は何個もできたのでちょっとこわくなった。
でも3回病院に通ったら劇的に改善。
これ、加齢で代謝が悪くなって起こるらしい。
今後も起こると言われた。

う~ん、また起こるのかー。
可哀そうなのは注射を打たなきゃならないこと。
2本も。
ミル、1度泣いちゃった
くぅーんってね。
ミルはぜんぜん鳴かない子なので、ミルの声を聞くことは
とても珍しい。
9年前、ミルが生まれてうちにきて初めての病院でワクチン接種のとき
一度だけ泣いたけど、それ以来でした。
そんなに痛かったんだね

DSCF1906 (1024x576)

もう泣かない

過ぎたことですが…

2014-01-18

2010年の12月、近所の器のお店でワイヤー作家の手塚ヒロ子さんのクリスマス展におじゃましました。
そのときに購入したのが、

DSCF1957 (1024x576)

ツリー

ちょうどお引越しをする友達がいたので、
彼女にはピンクのツリーを。

その後、違う色のものが欲しくなったのですが、
手塚ヒロ子さんになかなかたどり着けず、数年が過ぎたのでした。

そして、去年の12月、たまたま那須にでかけたとき
その手塚さんのクリスマス展をやってるという情報をゲット。
ちょっと足をのばしてある器やさんに行ってきました。

3年たって再会できた手塚さんの作品。

DSCF1955 (1024x576)

2個購入しました
プロフィール

ミル母

Author:ミル母
11才のちびチワワとのSmile!な生活を
まったりつづってます☆
よろしくね~♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
